ウィルスセキュリティZeroについてのお問い合わせ

このQ&Aのポイント
  • PCで「ヤフーメッセンジャー」を削除したらファイル関連の拡張が変更され、警告が表示されました。
  • 警告には「一括許可」または「ブロックする」の選択肢がありますが、どちらを選ぶべきかご指導ください。
  • 選んだ動作によって起きる可能性がある現象についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスセキュリティZero

sourcenext のウィルスセキュリティZEROに就きお尋ねします PCよりプログラム追加と削除で「ヤフーメッセンジャー」を削除したら次の警告が出ました 『ご確認 File Association 端変更されました。 コマンドに関連するemail filesファイルの拡張が変更されました。あたらしいソフトウェアをインストールしたか、ファイル関連を変更した可能性があります。 旧エントリ:rundll32.exe"C:\PROGRA^1\Yahoo!\Common\YMMAPIdll".MailToProtocolHandler%^1 現在のエントリ:”%ProgramFiles%¥Outlook Express\msimn.exe"/mailurl:%^1       』 の表示が出て、「一括許可」or「ブロックする」の動作を選択せよとあります。 どうするべきかご指導下さい。(どちらを選んだらどのような現象が起きるのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

「一括許可」を選んでください。 標準で使用されるメールソフトが、Yahooメッセンジャーが削除されたため、Outlook Expressに変更になりました。 Outlook Expressについて、Virus Securityではまだ設定がされていなかったため、どちらにするか確認を求められています。 一括許可をしておけば、Outlook Expressでのメールの送受信ができるようになります。「ブロックする」ならば、送受信ができなくなります。 Outlook Expressを使用しないのであれば、「ブロックする」でもかまいません。

Tak_kg
質問者

お礼

ohbacomeon 様 PC 初心者は見られない警告が出るたびに、内容が分からず対処法に窮します。 早速、分かりやすくご指導頂き有難う御座いました。 今回初めてOKWaveの質問コーナーを利用させていただきましたが、強力なアドバイザーを得た気分です。今後ともよろしくお願い申し上げます。