• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROについての質問

パソコンの電源を入れると下のように表示されます。 ご確認 File Associationは変更されました。 コマンドに関連するExe(WindowsProgramFiles)fileの拡張子が変更されました。ウイルスに可能性があります。 旧エントリ: 現在のエントリ:"%1"%* 選択肢が、詳細、一括許可、ブロックする とあり、一括許可選んだらネットにメール、その他の機能すべてが使えなくなってしまいました。パソコンのメーカーに問い合わせて治していただいたのですが、また同じ表示がでて困っています。 ブロックするを選んでも同じように壊れてしまいます。 どなたか対処方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

ウイルス駆除が終わったらシステムの復元機能を元に戻しておいてください。

momoume007
質問者

お礼

私には少し難しいかもしれませんが・・ 頑張ってトライしてみます! ありがとうございました!

回答No.3

最後になりますが・・ ある程度、システムが安定してきたら・・ 一度、システムの復元を無効にしたうえでもう一度ウイルス駆除(ウイルススキャン)をしてください。 システムの復元そのもののバックアップファイルにウイルスが付いている可能性がありますので・・その場合は何度ウイルスを駆除してもスキャンする度にウイルスが繰り返し検出されることになります。 以下を参照に http://www.mcafee.com/japan/security/DisableSysRestore.asp

回答No.2

アンインストールしたらシステムの復元を使って ウイルスセキュリティZEROをインストールする前まで状態を戻してそれから他社・・そうですね、私が今まで使ったセキュリティソフトの中ではマカフィーがいいと思います。体験版なら確か1ヶ月は無料で使える筈です。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp ウイルスバスターよりも軽く動いてくれてトラブルも少ない筈です。(無料で使えるならずっと使っていたいセキュリティソフトです)

momoume007
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 エラー表示はほおっておいたらいつの間にか消えていました。 ZEROからマカフィーに変えようと思います! ありがとうございました!

回答No.1

それはおかしいですね・・ 実は私もウイルスセキュリティZEROを使っていたんですけど・・ やっぱり、ウイルスセキュリティZEROに問題あるようですね・・ 以前にもこのソフトでのトラブルが質問となっているものが2~3でていました。 それ以来私もアンインストールして他社のを使っています。 アンインストールして他社のを使って問題がでなければやはりその影響だと思われたほうがいいですね。 それでも、また同じ故障がでるようであればその他のソフトに問題があるということになります。 この場合、私がやるとすれば・・ 一旦、PCを再セットアップしてクリーンな状態へ戻してから最後に各ソフト(オフィス系ソフトを除く)を日を置いて(一日位づつ)インストールしていく・・ 途中、貴方の言うエラーが出たのであればそのソフトをアンインストールする。 以上です。

momoume007
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 難しいことはよくわかりませんが、とりあえずアンインストールしてみようと思います。 エラー表示されたままでのアンインストールはやっぱりできないのでしょうか。怖くてパソコンの電源も切れないのです・・ とりあえず頑張ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティZero

    sourcenext のウィルスセキュリティZEROに就きお尋ねします PCよりプログラム追加と削除で「ヤフーメッセンジャー」を削除したら次の警告が出ました 『ご確認 File Association 端変更されました。 コマンドに関連するemail filesファイルの拡張が変更されました。あたらしいソフトウェアをインストールしたか、ファイル関連を変更した可能性があります。 旧エントリ:rundll32.exe"C:\PROGRA^1\Yahoo!\Common\YMMAPIdll".MailToProtocolHandler%^1 現在のエントリ:”%ProgramFiles%¥Outlook Express\msimn.exe"/mailurl:%^1       』 の表示が出て、「一括許可」or「ブロックする」の動作を選択せよとあります。 どうするべきかご指導下さい。(どちらを選んだらどのような現象が起きるのでしょうか?)

  • ウィルスの仕業でしょうか?

    こんばんは。検索かけてもわからなかったので質問させてください。 PCを立ち上げたらセキュリティソフト(ウィルスセキュリティ)が File Association は変更されました。 コマンドに関連するemail filesファイルの拡張が変更されました。 新しいソフトウェアをインストールしたか、ファイル関連を変更した可能性があります。 旧エントリ:"C:\PROGRA~1\MICROS~2\OFFICE11\OUTLOOK.EXE" -c IPM.Note /m "%1" 現在のエントリ:"%ProgramFiles%\Outlook Express\msimn.exe" /mailurl:%1 とでたのですが これは何でしょうか? ウィルスでしょうか? わからないのでとりあえずブロックしておきます。 OSはXP SP2です。

  • 以下のメッセージが出ますが、対象方法を教えて下さい。

    ウイルスセキュルティの立ち上げ画面で以下の表示が出ました。 《表示内容》 ご確認 File Association は変更されました。 コマンドに関連する.Exe(Windows Program files)ファイルの拡張が変更されました。 ウイルスの可能性があります。 旧エントリ: 現在のエントリ:"%1" %* 《質問》 何か対処した方が良いでしょうか?

  • ウィルスセキュリティzeroについて

    ウィルスセキュリティzeroにてシリアル番号を21ケタへ変更したら有効期限が切れていますというエラーが表示されるようになった。蔡インストールしたらエントリー画面にて旧シリアル番号を入力する画面しか表示されないためエントリーできない。どのように対応すれば良いでしょうか?

  • ウィルスセキュリティ発?ご確認の連発

    お世話になります。 ウィルスセキュリティを使用していますが、このごろインターネットを開いている最中などに、しょっちゅう次のような表示の窓 ------------------------------------------------ ご確認 IE のURL設定が変更されました。検索アシスタントのURLが変更されました。 旧エントリ:http://…… 現在のエントリ:http:http://…… 動作を選択してください……    [詳細] [許可する] [ブロックする]   ------------------------------------------------- が、しつこく出てきます。うるさく思いながら、その都度[許可する]を選択してやり過ごしていますが、これはいったい何でしょうか。これを出なくする方法はあるでしょうか。ウィルスセキュリティのサポートを検索しましたが解決方法が分かりません。(いまこの文章を入力している最中にも画面中央にその表示が現れております。)どうぞ、お知恵を貸してください。

  • ウィルス フォルダーオプション コンパネ プログラムの関連付け

    PCがウィルスに感染した模様です。 以下お教え下さい。 PC環境 PC:SHARP PC-CS50L OS:WINDOWS XP PC立ち上げ時セキュリティー警告で以下のメッセージが表示される。 「 File Associationは変更されました。コマンドに関連するExe(Windows Program files)ファイル拡張が変更されました。ウィルスの可能性があります。 旧エントリー: 現在のエントリー:"%1"%*」  取り敢えず"Blockする"を選択し通常のデスクトップ画面へ アプリ(エクスプローラー、エクセル、ワード等)立ち上げ時に以下のメッセージが表示され立ち上げることが出来ません。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[ファオルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」  と出ますが、どうすればいいのか分かりません。因みにファイルの(ダブル)クリックからアプリを開くことは出来ています。 どなたか迷える子羊をお救いください。

  • ウィルスセキュリティZERO Ver.9.5.0550

    ・「File Associationは変更されました」の確認画面で「ブロックする」に選択した後、何回かPCが落ちます(画面が消えます)。ウィルスセキュリティZEROのHP速答くんで検索して「cmd」にコマンド入力したんですが、「アクセスが拒否されました。処理中にエラーが発生しました:.exe」で次に進めません。どしたらいいでしょうか? OS=ビスタhome Basic Service Pack1

  • ウイルスセキュリティのご確認メッセージ内の安全性について

    グーグルのツールバーをパソコンにインストールしたところ、起動するごとに以下のような確認メッセージが毎回表示されるようになりました。 ************************************* ご確認 Internet Explorer URLは変更されました。 検索アシスタントのURLが変更されました。 旧エントリー:http//google.com/ie 現在のエントリー:http//search.jword.jp/jwd_sb_srchasst.htm?ielang={SUB_RFC1766} ************************************* ボタンは「詳細」「許可する」「ブロックする」の3つが出てくるのですが、このエントリーの意味が分からないので、いつも「ブロックする」を押しております。しかし、何度も表示され困っております。このエントリーのアドレスは安全なのでしょうか?ご教授ください。よろしくお願いします。 なお、イメージ的には、以下のサイトの http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_2.html 「よく表示される画面」の上から3番目のものに似た感じのメッセージです

  • File Associationは変更されました。とブロックしてもでます。

    ウイルスセキュリティ使ってます。 「ご確認 File Associationは変更されました。コマンドに関連するBat(Batch File)ファイルの拡張が変更されました。ウイルスの可能性があります。」とのメッセージがでて、 ブロックするのですが何度も何度も出てきます。 ウイルスも検知されず駆除もできず、 本当に困っています。 どのように対処したらよいのでしょうか?

  • ZEROを入れてます。立ち上げると毎回、検索アシスタントが変更されます。何ですかこれ。

    パソコンを立ち上げるたびに、ZEROの枠で「ご確認 インターネットエクスプローラーURL設定は変更されました。検索アシスタントのURLが変更されました。と表示されます。 そして、旧エントリーと現在のエントリーとしてgoogle.com....とsearch.jword.jp/jwd....が示され、それを許可するかブロックするか聞いてきます。そして旧と現在のエントリーが毎回入れ替わります。 これが出始めてから無線RUNで使っているパソコンのインターネットの接続状況が悪くなりました。 これって何でしょうか。