• 締切済み

File Associationは変更されました。とブロックしてもでます。

ウイルスセキュリティ使ってます。 「ご確認 File Associationは変更されました。コマンドに関連するBat(Batch File)ファイルの拡張が変更されました。ウイルスの可能性があります。」とのメッセージがでて、 ブロックするのですが何度も何度も出てきます。 ウイルスも検知されず駆除もできず、 本当に困っています。 どのように対処したらよいのでしょうか?

みんなの回答

• c_850871
回答No.2

autoexec.bat以外にC:\やD\:に存在するバッチファイルは全てウイルスです. >コマンドに関連するBat(Batch File)ファイルの拡張が変更 ということですから,十中八九ウイルスでしょう.

yareyare99
質問者

お礼

そのとおりだと思います。 今後の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

バージョンアップ時の「ご確認」のメッセージは参考URLのようなものではありませんか? 「許可する」(許可しないと遮断され何度も何度もブロックし、バージョンアップやアプリケーションの使用などできない) Batch Fileがウイルスの可能性があっても、全てウィルスとは限りません。但し「許可する」判断は自己責任であなたがします。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00640&sugtype=6&logid=59119476
yareyare99
質問者

お礼

許可するのはこわかったので、 結局別のウイルス対応ソフトをインストールして 駆除に成功しました。 フリーでなかったので費用はかかりましたが。。。 回答ありがとうございました。 今後の参考にしたいと思います。