• ベストアンサー

SHIBUYA TSUTAYAでのバイト、教えて下さい!

大学1年の男です。 SHIBUYA TSUTAYAでアルバイトを考えているのですが、TSUTAYAは覚えることが多すぎるとか、厳しいとかでやめたほうがいいみたいな意見が多いようですが、渋谷はどのような感じなのでしょうか? どの仕事も大変で、楽な仕事なんてあるわけない。と言うことは分かりますが、SHIBUYA TSUTAYAの雰囲気と言うか実状と言うか、本音を聞かせて欲しいです。ちなみにバイト未経験です。 よろしくお願いします。 (その他、おすすめのバイトなどがあれば併せて教えて頂けるとありがたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんにちは。 >TSUTAYAは覚えることが多すぎるとか、厳しいとかでやめたほうがいいみたいな意見が多いようですが、渋谷はどのような感じなのでしょうか? TSUTAYAが特別という事はありません。 どこでも同じようなものです。 渋谷だからということもありませんよ。

happyboy0
質問者

お礼

そうですか! 「渋谷だから」ってことでもないんですね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200305262341269575&job_type=&limit=70 質問者さんの場合は、このサイトで情報を求める事を お勧めします。 330件の経験者の書き込みがあります。

関連するQ&A

  • TSUTAYAの面接

    回答していただくと嬉しいです~ 先ほどTSUTAYAのオープニングスタッフの面接にいってきました… 50人募集に200人受けたらしいです どうしてTSUTAYAを選んだかきかれ 私は TSUTAYAが厳しいアルバイトだと知って高校時代までは部活が厳しかったのですが今大学生活に刺激がなく厳しい仕事をしたい と言いました こんな内容でも大丈夫でしょうか

  • バイト教えて下さい

    今大学生(男)で今までやってたバイトが終わってしまったんで新しいのやろうと思ってます。 今までは郵便局でバイトしていたんですが誰とも話さなくていいし行って働いて帰ってくるだけっていう結構楽なバイトだったんです。 その前までは自分はどうしてかバイト環境に恵まれていなかったと思います。パン屋や事務のバイトは結構女性が多くてというかほぼ女性で毎日行くのがしんどかったです。 だから男ばかりなら良いのかと言うとそういうわけでもなく、なるべくコミュニケーション取らなくていいバイトの良さを知ってしまったんですね(郵便局で)。 コミュニケーションあまり取らなくていい、黙々と働けるバイトってどんなのがありますか? 経験ありの方教えて下さい。

  • スーパーとTSUTAYAでのバイト><

    以前こちらで質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4964742.html)させていただいた者です。 あのあとチラシに出ていた通り、履歴書を本社に郵送したのですが、 募集定員に達してしまったとのことで、不採用でした(>_<) 条件もすごくよかったので残念です・・・。 そこで次に、よく行くTSUTAYAか、求人情報誌に載っていたスーパーでのバイトを考えています。 TSUTAYAは、業務はどちらでもよいのですが、本が好きなので本の部門がよいなあと考えています。 でも、本の部門は結構重労働でしょうか? あまり力仕事をしたことがないのですが、勤まらないでしょうか? スーパーは、品出し・陳列・補充・発注などの部門が時間的にぴったりだったので、その部門での応募を考えています。 仕事内容はどのようなものでしょうか? レジでもよいのですが、バイト未経験でも勤まるでしょうか? それと、一番最初のドラッグストアのことなんですが、 一度募集定員に達してしまっても、再び募集を始めたりすることってありますか? 近さと仕事内容がやっぱり魅力なので、チャンスがあればまた応募しようと思っていて・・・。 どんなご意見でも、ご回答いただけましたらうれしいです!

  • 大学3年でバイトを変えるのはどうなのか

    今からバイトを変えると受かり辛いとかあるのでしょうか。大学3年になる男です。 今現在地元の靴屋でバイトをしていて、週3で平日5時から8時が2回と休日ロングで1回です 正直楽なのですが、3年になってから受けたい講義が遅い時間に多く平日が1日しか入れないために変えようか悩んでいます。 大学から地元まで1時間かかるので、4限以降だとバイトに出られません。 大学は渋谷から近いために渋谷付近で探せば 4限以降でも入れられるのですが… ただ、就活も近づくため、どうなんだろうと思い質問しました。 奨学金を借りているためにバイトをしないという選択肢はありません。単位は卒論含めて残り40単位程度です

  • 大学生のアルバイト

    大学一年(19)の男です。 今年から東京に住んでいます。 東京の大学に通っていてそろそろ夏休みに なるのでアルバイトをしたいと思ってます。 ちなみに渋谷まで20分程のところに住んでます。 六月頃にスターバックスの面接を受けたんですが 二回とも採用されず、現在に至ります。 今度はちがう種類のアルバイトにも応募しようと思うのですが、バイト雑誌を見てもありすぎて決めかねてます。 そこで、現在大学生の方や学生時代にバイト経験のある方などの経験談などをお聞きしたくて質問に投稿しました。 やってよかったバイトやおもしろいバイトなどお勧めのバイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽しくやれて、かつ女性も多いバイトって何でしょうか?

    大学生1年生、男です。 夏休みになったので、アルバイトとかも始めてみたいのですが、楽しくやれて、かつ負担も少なく、女性も比較的多いバイトって具体的にどういうものがあるでしょうか? 居酒屋とか、パチンコ屋とかは、騒がしいし、雰囲気も良くないので避けたいです。また、アルバイトを初めてやる僕みたいな人でも、抵抗なくやっていけるアルバイトがいいので、アドバイス宜しくお願いします。ちなみに、給料が多いとか、少ないとかはあまり気にしてないので、時給は必ずしも多くなくていいです。

  • CDショップでのバイト

    大学2年になる私は恥ずかしながら今までアルバイトをしたことがなく、そろそろアルバイトを始めなければと思って今いろいろ探しています。 音楽を聴くことが好きなのでCDショップで働きたいと考えています。CDショップといえばTSUTAYA・タワーレコード・HMV・新星堂・山野楽器あたりがメジャーだと思うんですが、大抵のお店は週5日以上とかで、授業が忙しい私は多くても週3日、できれば週2日がいいんです。 週2~3日でもいいところはTSUTAYA・新星堂あたりだと思うんですが(HMVは書類審査があるようなのでやめます)、新星堂って去年からTSUTAYAさんのフランチャイズになったようなんですが、これはつまり企業としての力が弱いということなんでしょうか。TSUTAYAはよくバイト情報誌でアルバイト募集の広告も見るし、働きやすさを感じるんですが、新星堂でのアルバイトに関する情報ってあまり見つかりません。会社のHPのアルバイト情報ページではある程度の情報はあるんですが、ぜひ生の情報が知りたいです。経験談などありましたら何か教えてください。

  • 今年の夏こそはとバイトを探しています。

    私は大学2年生の者です。大学では理工学部というともあって出会いが全くと言っていいほどありません。なので今年の夏は出会いが欲しいと思っていて、新しくバイトを探そうと考えています。もちろん、出会いだけが目的でバイトを探しているわけでなく、アルバイト先の仕事はしっかりやります、が、恥ずかしながら、今まで誰かと付き合ったという経験がないので、今年の夏は、せめて1度でいいからそういう経験がしてみたいなと憧れています。大学生で、出会いが多いバイトはどのようなものがあるのでしょうか。やっぱり、コンビニとかが出会いが多いのでしょうか。

  • 初めてのバイトを辞めたいのですが

    見ていただいてありがとうございます。 さっそくですが、あなたの意見を聞かせてください。 私は大学生二十歳(女)です。今年の4月後半から某牛丼チェーン店でアルバイトをしています。 アルバイトを始めてから5ヵ月が経った今「辞めたい」と強く思うようになっています。 理由は「体力的にきつい」のと「私には合っていない」「時給も合っていないような気がする」「私より後に入った人の方がランクが高く(私の所はランク制でそれに比例し時給が上がる)、時給が高い人がいる」「接客業は思っていたよりかなり大変だった」「水仕事以外のバイトをしたい」等です。 ほかのキャストの皆さんはいい人ばかりで人間関係には悩んでいないのですが、私はスムーズに動けていなくて足をひっぱています。(けど、まだ牛丼盛れなくてカウンターorテーブルの接客で多分一番私が動いている) こうやって書いていると「私の考え方が甘い」とも思うのですが、正直きついです。 嫌いなわけではないのですが、体力的、(接客の)精神的にしんどくて本当に辞めたいと思っています。 けれど私にとって初めてのバイト経験ですし、「こんなの当り前」「どんな仕事だって楽な仕事はない」「ここで辞めても、どうせ次もやめたくなる」とも強く思います。 正直このバイトが来まるまで何件が落とされているので、次もそんな簡単に決まるとも思えないのも事実です。 長くなり、愚痴っぽくなりましたが、私はバイトを辞めてもいいと思いますか? それとも、そんなきついの当り前、なに甘えてんの、どこ行っても同じだよ、だと思いますか。 時間があればあなたの意見を聞かせて下さい。 余談ですが、吉○屋のバイトはきつい方なのでしょうか。 働いている方、働いたことがある方、是非意見を聞かせてほしいです。 辞めるなら8月いっぱいで辞めようと思ています。 長くなりましたが、長くて読みずらい文章をここまで読んでいただきありがとうございました。 ぜひ回答をいただけると嬉しいです。

  • バイトしなきゃ…でもすごく不安です。

    最近、ここで様々な質問をさせていただいております・・・ 私は今、アルバイトを探しています。過去に2つ居酒屋とブライダルを経験したのですが、 やめてしまった一番大きな理由は学校との両立の難しさでした。 しかし、もうひとつには人間関係の難しさによる毎回の憂鬱な気持ちといいますか・・・ 決して仲が悪いとか、雰囲気が悪いというわけではなかったのですが、私は人見知りが 激しく、なかなかなじめないところがありました。 それが原因でやめてしまった、というのもあります。 しかしそんなことでやめていたらこの先将来不安だ、と思い、また最近アルバイトを探し始めたのですが、、 やはり人間関係についてものすごく不安になります。 いくらお金をもらう以上ある程度の我慢や妥協は必要だとはいえ、バイト先の 職場の雰囲気、人間関係はすごく大切なことだと思うんです。 みなさんのアルバイト先の職場の雰囲気はどうですか。 私の友達を見ていても、「今日バイトだー」と言いながらつらそうな人は 見たことがないし、私が心配しすぎなのかなとも思うのですが・・・ どうしても人間関係が不安で不安で仕方ありません。 これはアルバイトだけではなく、これから大学を卒業して就職してからも あてはまります。 こんなで、私はこの先社会でうまくやっていけるのかと・・・ 自分と合わない人が必ずいる社会で生きていけるのか、 とても不安です。 しかし、やっぱりアルバイトは社会勉強としても、そして経済的にも また始めなければいけないと思います。。 最近は母からの「バイトしなさい」という圧力もひどく・・・ 最近、レストランのアルバイトの面接に行ったのですが落ちてしまい、 またすぐ探そう、と私も思っていたのですが母から怒られ、、 「とりあえずなんでもいいからバイトすればいいじゃない」と・・・ 確かに、節約してるとはいえこれ以上仕送りに頼ることも気がひけますし、 プレッシャーですごく焦っています・・・>< みなさん、バイトに行くときはどんな心境なのでしょうか? 毎回バイトの日の朝から憂鬱な気分になってしまい、あまりうまくなじんでいけず、 新しいバイトでまたそうなったら・・・と不安になってしまう私はかんがえすぎでしょうか・・・? みなさんのアルバイト経験を教えてもらえたらうれしいです^^

専門家に質問してみよう