• 締切済み

大学3年でバイトを変えるのはどうなのか

今からバイトを変えると受かり辛いとかあるのでしょうか。大学3年になる男です。 今現在地元の靴屋でバイトをしていて、週3で平日5時から8時が2回と休日ロングで1回です 正直楽なのですが、3年になってから受けたい講義が遅い時間に多く平日が1日しか入れないために変えようか悩んでいます。 大学から地元まで1時間かかるので、4限以降だとバイトに出られません。 大学は渋谷から近いために渋谷付近で探せば 4限以降でも入れられるのですが… ただ、就活も近づくため、どうなんだろうと思い質問しました。 奨学金を借りているためにバイトをしないという選択肢はありません。単位は卒論含めて残り40単位程度です

みんなの回答

• hawa254
回答No.1

バイトの目的がお金だけであれば変わっても全然問題ないと思いますよ。 転職の場合は、必要であれば職歴としてバイトを履歴書に書いたりしますが、 就活されるのであればバイトは関係ないと思います。 アピールポイントとしては有益ですが、企業がそのバイトに興味を示すかどうかは わからないですし。 学業優先でバイトを変えればいいと思います。

yusuke48
質問者

補足

回答ありがどうございます。 なるべくすぐ次のバイトに移行したいんですが、今のバイトの店長に4月いっぱいで辞めますと告げてから応募した方がいいですかね?それとも辞めてからですか?それとも言わない状態で応募してもいいのでしょうか? もともと続ける予定だったので4月は日曜日だけシフトが入ってる状態です。