大学一年生の私がバイトで困っています

このQ&Aのポイント
  • バイトを始めて一ヶ月になる大学一年生です。バイト先では私が通っている大学からバイトをいている人も多いため、定期試験中もお休みがいただけません。
  • 初めてのバイトだったため私も大丈夫だろうと思い、面接の時に長期でできると言って始めたバイトなのですが、始めた当初よりも格段に大学での小テストが多くなってしまい、中にはその小テストだけで単位がとれるかどうかが決まってしまうような講義も出てきてしまいました。
  • 今のままだと単位も危ない講義があるので、シフトを減らしてもらえないか聞いてみたところ、人手不足だからそれは厳しいという返答が返ってきました。長期でということで始めたバイトですが、こういう場合は辞めたいと申し出ても大丈夫なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを始めて一ヶ月になる大学一年生です。

バイトを始めて一ヶ月になる大学一年生です。 初めてのバイトだったため私も大丈夫だろうと思い、面接の時に長期でできると言って始めたバイトなのですが、始めた当初よりも格段に大学での小テストが多くなってしまい、中にはその小テストだけで単位がとれるかどうかが決まってしまうような講義も出てきてしまいました。 そこのバイト先では私が通っている大学からバイトをいている人も多いため、定期試験中もお休みがいただけません。それを最近知ってしまいました。 今のままだと単位も危ない講義があるので、シフトを減らしてもらえないか聞いてみたところ、人手不足だからそれは厳しいという返答が返ってきました。 長期でということで始めたバイトですが、こういう場合は辞めたいと申し出ても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

構いません。 誰も学業を妨害する事はできませんから シフトで対応してくれないんだったら辞める事も辞さない旨を伝えましょう アルバイトですから、今日の明日でも辞めれますよ