• 締切済み

生理が2週間ほど遅れています。

こんにちは。知識が殆どないため、アドバイスしていただけると助かります。 SEXをする際は、毎回コンドームで避妊しています。 3月7日に、彼氏とSEXしました。基礎体温は測っておらずはっきりとした予定日は分からないのですが、1月、2月の生理は23日にきたので3月も23日くらいにくると思っていました。 ですが、22日に薄茶色の少量の出血がありました。生理が始まったのかと思いましたが、その日から出血はありません。 もしかしたら22日の出血は着床出血で、妊娠しているのかも…と思い検査薬を3月27日と今月の1日に試してみたのですが陰性でした。 ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか…?? また、私は花粉症の薬を飲んでいます。花粉症の薬を飲むと生理不順になるという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 小学生の頃から生理が始まりましたが、今まで2週間も遅れたことはありませんでした。 一度産婦人科で診てもらうべきでしょうか……?

• 妊娠

みんなの回答

• AMIES
回答No.1

こんにちは^^ 今回の場合、予定日は3月25日あたりだったかと思われます。 適切な時期に、2度も検査をし、どちらも陰性と出ているようなので、 妊娠は、まず無いと思って良いと思います。 花粉症の薬については、すみません、詳しくないので分かりません。 ただ、女性の体はデリケートで、 生理周期がどんなに安定している人でも、 突然狂ったり、無かったりすることは普通にあります。 22日の出血は、単なる不正出血(たまにはある事です)、 今回は排卵が起きなかった、と考えるのが自然だと思います。 排卵が起きなければ、生理はきません。 いずれも、特に珍しいことではないので、 深く考えられなくても良いと思います。 来月、再来月になっても生理がこない、 または不正出血を繰り返すようでしたら、 病気など別の原因が考えられますので、 病院で検査することをおすすめ致します。