• 締切済み

生理が2週間ほど遅れています。

こんにちは。知識が殆どないため、アドバイスしていただけると助かります。 SEXをする際は、毎回コンドームで避妊しています。 3月7日に、彼氏とSEXしました。基礎体温は測っておらずはっきりとした予定日は分からないのですが、1月、2月の生理は23日にきたので3月も23日くらいにくると思っていました。 ですが、22日に薄茶色の少量の出血がありました。生理が始まったのかと思いましたが、その日から出血はありません。 もしかしたら22日の出血は着床出血で、妊娠しているのかも…と思い検査薬を3月27日と今月の1日に試してみたのですが陰性でした。 ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか…?? また、私は花粉症の薬を飲んでいます。花粉症の薬を飲むと生理不順になるという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 小学生の頃から生理が始まりましたが、今まで2週間も遅れたことはありませんでした。 一度産婦人科で診てもらうべきでしょうか……?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • AMIES
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.1

こんにちは^^ 今回の場合、予定日は3月25日あたりだったかと思われます。 適切な時期に、2度も検査をし、どちらも陰性と出ているようなので、 妊娠は、まず無いと思って良いと思います。 花粉症の薬については、すみません、詳しくないので分かりません。 ただ、女性の体はデリケートで、 生理周期がどんなに安定している人でも、 突然狂ったり、無かったりすることは普通にあります。 22日の出血は、単なる不正出血(たまにはある事です)、 今回は排卵が起きなかった、と考えるのが自然だと思います。 排卵が起きなければ、生理はきません。 いずれも、特に珍しいことではないので、 深く考えられなくても良いと思います。 来月、再来月になっても生理がこない、 または不正出血を繰り返すようでしたら、 病気など別の原因が考えられますので、 病院で検査することをおすすめ致します。

関連するQ&A

  • 不正出血なのか、生理なのか・・・

    昨日から、茶褐色の不正出血が少量あります。 これは一体なんなんでしょう? ・前回の生理は4/6から6日間。生理は毎回周期とおり来る。(32日くらいです。) ・セックスは、4/21、4/29、5/5。コンドームで避妊してます。 ・今月の生理予定日は5/6です。 ・先月から、向精神剤のドグマチールを朝晩1錠ずつ服用。副作用に、生理不順とありました。 おそらく、薬のせいでホルモンバランスが崩れているのでは・・・と考えているのですが、妊娠の可能性も考えられるのではないかと心配しております。いわゆる着床出血というものです。 何か分かる方いらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • 生理が来なくてとても不安です・・・

    25歳女性です。実は生理が来なくてとても不安になっています。 元々かなりの生理不順で周期は30~45日。ひどい時には2ヶ月来ない時もあるぐらいです。 何度か婦人科へも行き、基礎体温を計ることを進められ忘れないよう頑張って計ってはいます。 前回の生理は3月31日から6日間でした。彼氏とのSEXは4月7・9・12・24日の4回ありました。そのうち9日は中出しはしていませんが、避妊せずにしてしまいました・・・。 15日に36.7度で高温になり、少量の出血が4日間続きました。その後36.2度に体温は下がり、27日から再び36.5~36.8度の高温になりました。昨日今日は体温が36.3度に下がって来ましたが、まだ生理が来る気配がありません。 体調の変化は胸の下の方が張って触ると痛いのと、若干めまいがする程度です。妊娠検査薬を今日使用しましたが陰性でした。 とても不安な毎日なので、回答お願いします。

  • 不正出血中にクロミッド服用しました。その後生理が来ません。

    5月からずっと体温が2層にならず、6/10~6日間、少量で茶色の出血が続きました。 不正出血が5日連続であったため、不正出血6日目に婦人科に行ったところ、クロミッドを処方されました(1日1錠5日分) クロミッドを、不正出血6日目から飲み始め、翌日に出血は止まりました。 基礎体温をちゃんとグラフにしてみたら、どうも、クロミッドを飲み始める直前(6/12が一番低い)に体温が下がり、それから体温が上がり始めて、高体温をずっと維持しています。 医師に基礎体温表を見せたところ、「そろそろ生理がくるのでは?」といっていたのですが、今日になっても生理がきません。 気になるのは。 6/19に、避妊(コンドーム)をしてのSEXをしました。 基礎体温表を見た医師は、このSEXした日を指差し、「この日のSEXはいいですね。受精しやすいですよ。」というのです。 妊娠を望んでないので、妊娠しやすいと誉められても困ります・・・。 避妊はしましたが、漏れていたら・・・・と考えると眠れません。 5月から、公私共に、もの凄いストレスを抱えていた為、生理不順になっているんだろうというのはわかるのですが、クロミッドを飲む前の低体温が、ホントに排卵だったのか?ということと、クロミッドを飲んでしまったことで、生理の来る時期が変わるのでしょうか? 高温期は2週間以上続いていると思われます。 クロミッドは6/19に飲み終わっているので、7/3頃までに生理が来なければ、妊娠検査してみた方がいいのでしょうか。 ちなみに、診察の際、超音波と子宮頚ガンの検査と膣内の細菌検査のみで、卵巣の検査はしていません。

  • 生理がこなくて悩んでいます。

    私はもともと生理不順なんですが、今回も4月からきていません。 4月3日と17日に彼とセックスをして、18日から5日間生理がありました。 7月になってもこないので、妊娠検査薬で15日に検査をしたところ、結果は陰性でした。 これは、本当に妊娠していないと言い切れるのでしょうか? 妊娠すると、着床出血というのがあると聞いたことがあるので、それで出血があったのかもと思うと、不安です。。 あまり知識がないので、教えてください!お願いします。

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 生理が2週間くらいきません

    私は20歳の女性です。 前回の生理開始日は12月30日でした。 私は某インターネットのサイトで 生理日を管理しているのですが そのサイトによれば 生理開始予定日は1月31日くらいでした。 しかし今回の生理が全くくる気配がありません。 普段から不順ではあるのですが 今回は最長です。 生理開始予定日から5日経過してから 市販の検査薬で陰性反応が出ました。 生理開始予定日から8日経過してから 市販の検査薬でまた陰性反応が出ました。 生理開始予定日から10日経過してから 産婦人科に行き妊娠の反応はないと言われました。 それからさらに3日経過しているのですが まだ生理がきません。 体温は36度代後半を保っています。 詳しいセックスの日付や回数は覚えておらず避妊はしていませんでした。 全て膣外射精でした。 過度のダイエットなどはしておらず、 過度のストレスなども心当たりがありません。 この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 生理がこなくて悩んでいます

    相談させてください。私は20代の学生です。生理が終わった10日後(基礎体温をつけていないので断言できませんが排卵期にあたると思います)に何回か性行為をしました。すべてコンドームをつけて避妊し、射精するとき外でしてもらうようにしました。破けたり漏れるといったトラブルはありませんでした。ただ、挿入する前に、コンドームをつけたとき裏表逆につけてしまい、すぐに裏返してつけてそのまま使ってしまいました。先のほうだけつけてからすぐに直したのですが、もし彼の我慢汁がついてしまっていたらと考えてしまい、妊娠の可能性があるのではないかと不安になってしまいました。またコンドームをつける前に彼の性器が私の性器に触れてしまったこともあり、挿入前の注意ができていませんでした。もともと生理不順で遅れることはあるのですが、生理予定日から3日ほど少量出血し、そのあと止まってしまいました。10日ほど遅れています。着床出血というものがあることも知り、どうしようという気持ちでかなり不安定になっています。まずは検査薬かと思いますが、性行為をしてしまったことを本当に後悔しています。精神的なもので生理が遅れることはあるのでしょうか。また、病気という可能性もあるのでしょうか。乱文、失礼いたしました。

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 着床出血か、生理か・・??

    前回の生理開始日は7/20、8月も15日ころから乳房の張りは感じたのですが結局出血はありませんでした。 24日から28日まで楽しみにしていた旅行で生理と重なったら嫌だなあと思っていたので精神的なものでしょうか。 8/26、27日に性交し、9/1から少量の出血があります。 色々しらべると「着床出血」ということばが出てきて不安にありました。 「茶色っぽいおりもののような血が少量出る」とよく書いてありますが、少量とはどれくらいなのでしょうか? 生理と間違う人もいるとも書いてありますから、一日でナプキン半分くらいの出血もあるものなのでしょうか? 基礎体温はこれまで測ったことはなく、普通の体温計で覚醒時に脇下で測ってみると、この5日間は35.9度~36.5度くらいです。 これが高温なのか低温なのかもよく分からない状態で・・ でも生理のときは低温になるはずですよね?脇下の36.5度は低温とはいえないですよね? これから婦人体温計を買いに行き、日が経てば検査薬も使おうと思っていますが・・ もともと生理不順気味ではあるのですが、最近はわりと順調にきていたので不安です。

専門家に質問してみよう