• ベストアンサー

s40年代の昼ドラ

今から40年くらい前の昼間のドラマで、確か中山千夏さんが主演してて、三角とか四角とかいったのがあったような気がするのですが、記憶が定かではないので、感違いかもしれませんが、ご記憶にある方いらしたら、番組名を教えて下さい。

noname#212308
noname#212308

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 昼ドラではないようですが「サヨナラ三角」でしょうか?↓ http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-11679 もし違ってたらごめんなさい。

noname#212308
質問者

お礼

地方出身なので昼間やってたんだと思います。多分間違いありません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない昼ドラの主演女優

     どうしても思い出せない昼ドラの主演女優がいます。  5・6年くらい前にフジテレビで1:00~2:00の間に放送されたドラマです。  ストーリーもあまり思い出せないんです。  記憶にある情報としては、黒髪で清純そうな容姿で綺麗な女性が主人公です。当時30歳くらいだと思われます。男女の恋愛を描いたドラマらしく、昼にも関わらず、とても激しい濡れ場がありました。  これくらいしか、情報が無いのですが、ヒントでもいいので何か情報はありませんでしょうか?。

  • 昼ドラ

    ここ二年くらい、ずっと、毎日放送のお昼のドラマをずっと見ています。 今、「ラブ&ファイト」と、「ひとりじゃないの」が 放送されていますが、その前って何でしたっけ? すごーく気になって、夜も寝られそうにないので、 覚えてる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「吾輩は主婦である」という昼ドラ

    「吾輩は主婦である」という昼ドラ ↑が、4~5年くらい前でしょうか、ありましたよね。 一度も見たことはないのですが・・・ 斉藤由貴さん主演で、クドカンの脚本だったと思います。 今になってそのドラマがちょっと気になってるのですが ご覧になったことのある方に質問です。 個人差も大いにあると思いますが、面白かったですか!? 特にクドカン作品のファンとかいうわけでもなく、 そもそもクドカンさんの脚本はどう、とかは全然わからないので クドカン作品だから!という期待はあまり(というか全然)ないです。 単純に、ドラマとして面白かったですか? ご覧になった方の感想が聞きたいです。 もし覚えてる方いらっしゃいましたら聞かせていただけると嬉しいです。 余談ながら、私は女性ですが小学生の頃、当時アイドルだった 斉藤由貴さんのファンでした(^_^;) 今は年齢なりに老けてしまってますが、可愛らしい雰囲気は 健在ですね・・・ DVDボックス買おうか迷ってます(中古でですが)。 また、ダンナさん役のミッチーも好きなのですが、 ミッチーの出番は多かったでしょうか? (…多いと買っちゃうかもです^^;) 実際にご覧になった方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします…!

  • 最近昼ドラに出ている、斎藤由貴について

    かなり昔(20年前くらい)にNHKのFMラジオで斎藤由貴主演のドラマがやっていました。 1時間の前後編ものですが、前半だけ聞いて後半聞けなかったんです(ToT) デビューして間もない斎藤由貴もよかったのですが、後半の話も気になるのです。 検索しようにも記憶があいまいで・・・たとえ題名を聞いても「それだ」と思い出せないかも(^。^;) できればメディア化された音源、なければ元になった書籍、それもなければあらすじだけでも教えてください。 しかし主人公名がYUKIだから完全ラジオオリジナルっぽい(T-T) 前半のあらすじを記述します(20年前の記憶だけで書くのでかなり違うかも) 近未来、若き主人公のYUKIは努力を重ねて宇宙飛行士(?)になることができた。そのころ、宇宙の彼方からの不思議な信号が研究所(?)で受信された。知的生命体からのものではないか?音声にするとメロディになるが解読できない。 一方YUKIは南米(?)に、古くから伝わる音楽を入手し聴いていた(このへん記憶があいまい)。 研究所で働いているYUKIの彼氏(友人?)は、偶然そのメロディをYUKIに聞かせる。 「似てる。」YUKIは古えから伝わるメロディと宇宙からのメロディの類似性に気づく。その想いとメロディを持ったままYUKIは宇宙へ・・・・ みたいな引きでこのあとがわからないのです。 よろしくお願いします

  • 時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテ

    時任三郎さん主演でおそらく1980年から1990年代に主演で出ていたテレビドラマでの主題歌を思い出せなくって困っています。 どなたか教えてください。 その主題歌はなぜかせつない英語の歌です。 ドラマの内容は主演の時任三郎さんが会社で左遷まがいの仕打ちを受けて奥さんのお父さんになだめてもらうシーンが記憶にあります。 また多分、その奥さんとその奥さんの妹かお姉さんと不倫してしまうかしそうになる内容だったように思います。

  • 昔のフジテレビ系の昼ドラマ

    何年前か忘れてしまいましたが、「みどり」という名の女性を二人の男が自分のものにしようと争うドラマがあったのですが、タイトルと主演女優の名を教えてください。

  • 1970年代後半~80年代前半頃のTVドラマで・・

    1970年代後半~80年代前半頃のTVドラマで、 榊原郁恵さんか、あるいは彼女に似たイメージの 女優さん(アイドル?)が主演していて、 どこかに居候させてもらっている彼女が 同じく居候している彼女の弟?(中学生か高校生ぐらい)が 学校?で何か悪さをしたために彼女がお仕置きするという シーンがありました。 (お仕置きはお尻を突き出させての尻叩き) 数回叩いたところで、そこの家の奥さんが まあまあそれぐらいでカンベンしてあげなさいな・・ というカンジでお仕置きは終わるのですが、 上記のTVドラマがいったいなんというタイトルの ドラマだったかが思い出せません。 私の記憶では榊原郁恵が主演のドラマだったように思っていたのですが、 もしかすると榊原郁恵ではなく似たイメージの他の女優さんが主演の ドラマだったかもしれません。 上記のドラマについて 何かご存知の方がおられましたら、 情報をお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ホワイトべりーの『夏祭り』 昼ドラ

    もう何年も前になりますが、ホワイトベリーの『夏祭り』が主題歌となった昼ドラの名前わかりませんか?? ドラマの内容は、いくつかの話が合わさっていたような感じだったと思うのですが・・・記憶があいまいで・・・。。 わかる方お願いします!!

  • かなり昔の昼ドラの題名

    かなり前の昼ドラマだと思うのですが出演に城戸真亜子さん?(主役かどうか覚えてません) 内容は娘の再婚相手を母親が奪った 若いイケメンの再婚相手と歳のいった母親が愛し合ってしまう というものだったと思います このドラマの題名がまったく思い出せずに気になってます 覚えてる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「さよならさんかく またきてしかく」の続きを言ってみてください。

    「さよならさんかく またきてしかく」の続きを言ってみてください。 タイトルの通りなんですが この続きは、年代によっても、地方によっても違うのかなぁ… ふと、そんなことを思いました。 私は50代のオバサンです。(北海道です) ちょっと記憶が曖昧なのですが、私が子どもの頃は   さよなら三角 またきて四角 四角は豆腐 豆腐は白い 白いはウサギ    ウサギは跳ねる 跳ねるは???(忘れました)   最後の方は… ???は滑る 滑るは校長先生のハゲ頭! だったような気がします。 今から20年位前に、私が子どもに読んであげていた絵本では、   さよなら三角 またきて四角 四角はお布団 お布団はネンネ ネンネは猫… だったような気がします。 皆さんが覚えている「さよならさんかく またきてしかく」を教えてください。 年代と地方も併せて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。