• 締切済み

昭和50年代の土曜のお昼の番組です。

昭和50年くらいに、土曜のお昼ごろやっていた番組で、番組が始まる前か終わりの時に、スタジオの真ん中辺に洋服が山積みにしてあり、それをわーーーーっと子供とお母さんが走って行き、洋服を子供に何枚も何枚も着せて、時間内に着た分はお持ちかえりができる・・・・・・というのをやっていた番組名を知りたいのですが・・・。 思い出せそうで思い出せなくて・・・。どなたか知りませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tango9
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.2

こんにちは。 もしかするとその番組は「笑って笑って60分」ではないでしょうか? メインの司会は“ヒデとロザンナ”のお二人で、番組の最初にそのコーナーがありました。 その後はお笑いのコーナーがあって、当時流行っていた“ハンダース”をメインに“桜田淳子”さん“山口百恵”さんなどのアイドルとショート・コントをしたり、“小松政夫”さん“伊東四郎”さんのコントもありました。 ちなみに私は小松さんと伊東さんが演じる母親と息子(小学生)のコントが好きでした。

usamimi-k
質問者

お礼

tango9さん、ありがとうございました。 笑って笑って60分でしたかぁ!! 番組の初めのコーナーだったんですね! 私も、当時は小学生でしたが、小松政夫さんと伊東四朗さんの小学生コント好きでした。 ありがとうございました。

noname#62241
noname#62241
回答No.1

「笑って笑って60分」ではないでしょうか? 「ずうとるび」や「小松政夫」といった方々が出演されていたと思われます。

参考URL:
http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-dangi-20.htm
usamimi-k
質問者

お礼

suzukichanさん、ありがとうございました。 懐かしい画像を見ていて、「目方でドーン」などは思い出せましたが、どうしてもこれだけは思い出せなくて・・・。これで検索して画像を探せます。

関連するQ&A

  • 1970年代のお昼の土曜洋画劇場

    1970年代の土曜のお昼3時ごろ、日テレ系で土曜洋画劇場という番組がありました。この番組の最初と最後に流れるテーマミュージックが素晴らしく30年以上たった今でも鮮明に覚えています。おそらく西部劇の映画の主題歌と思われるのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 土曜や日曜の夜の映画番組の情報はあるのですが、昼の分はまったくないのです。・・・もう一度何とかして聴きたいのですが・・

  • 1970年代お昼の土曜洋画劇場

    1970年代の土曜のお昼3時ごろ、日テレ系で土曜洋画劇場という番組がありました。この番組の最初と最後に流れるテーマミュージックが素晴らしく30年以上たった今でも鮮明に覚えています。おそらく西部劇の映画の主題歌と思われるのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 土曜や日曜の夜の映画番組の情報はあるのですが、昼の分はまったくないのです。・・・もう一度何とかして聴きたいのですが・・

  • 1970年代お昼の土曜洋画劇場について

    1970年代の土曜のお昼3時ごろ、日テレ系で土曜洋画劇場という番組がありました。この番組の最初と最後に流れるテーマミュージックが素晴らしく30年以上たった今でも鮮明に覚えています。おそらく西部劇の映画の主題歌と思われるのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 土曜や日曜の夜の映画番組の情報はあるのですが、昼の分はまったくないのです。・・・もう一度何とかして聴きたいと思うのですが・・・

  • 30年も前の番組なんですが…

    土曜日の昼頃にどこの局かはわからないのですが、外人男性が楽しいおしゃべりを交えながら料理を作り、最後にスタジオのお客サンを1人選び、一緒に試食する。といった番組がありました。どなたか番組名やそのタレントさんのお名前をご存知無いですか?当時、学校から急いで帰り夢中になって見ていました。よろしくお願いします。

  • 昭和40~50年代の芸能人紹介の番組

    昭和40~50年代に、芸能人を紹介する5分ぐらいの番組があったと思うのですが、番組名やナレーションの人の名前とかご存じの方はいらっしゃるでしょうか。 たしかおばさんの声で「あらあら、にしきのあきらさん、今日はギターを買いにきたようですよ」等と、延々と芸能人の紹介をしていたと思います。 時々懐メロの番組で見かけるアレです。 youtubeとかで探してみたのですが見つかりませんでした。 あの独特のナレーションとかを紹介しているサイトとかがあったら見てみたいです。

  • NHKのお昼の番組1/26

    NHKの1chで0:20から始まる「お昼~」という番組があるのですが、1/26に出ていた出演者が演奏していた曲とグループ名が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 少し前のことになってしまって申し訳ないのですが・・・ 一瞬しか見られなかったので良く覚えていないのですが、確か赤い洋服を着た女性がいたような気がします! 

  • 昭和50年代のアニメ

    私は団塊ジュニア世代で、子供の頃には1日何時間ものアニメや特撮ヒーローものの再放送がされており、恵まれていたと思います。 で、ふと、当時の新作としては何があったんだろう?と思い返してみました。 例えば、月曜はメガロマン、水曜は一休さん、土曜にはタイムボカンシリーズとスパンク、と言ったように。 でも自分が思い出せるよりももっとたくさんあったような気がするし、放送曜日や時間がいまいち明確ではないんですよね。 というわけで、昭和50年代、具体的には上に挙げたような作品前後にどんなアニメ、特撮ヒーロー、子供向け実写ドラマ、バラエティーが放送されていたのか、教えてほしいのです。 できれば、放送曜日と時間、その裏や前後にやってた有名な番組なども教えて頂けたら幸いです。

  • 平成ちゃんが知らない昭和のTV番組と言えば?

    あるユーザーさんからの知恵をパクらせて頂きます 掲題の通りですが、ミナさんはどんな昭和のTV番組を平成ちゃんに教えてあげたいですか? 私からは「ノックは無用」と「ノンストップゲーム」 土曜日、午前中で学校が終わり、超ダッシュで帰宅してお昼ごはんを食べながら見ていました その後、お習字教室へ通います この番組を立て続けに見るのは関西人なら当たり前のあるあるです 日曜日の「じゃりン子チエ」も懐かしいなぁー たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 昭和35年のTV番組

    はっきり覚えていませんが昭和35年ごろに観たTV番組です。 舞台の中に日本人が顔や身体に黒いものを塗って、 ターザンのアフリカ版のような劇をしていました。 白黒TVだったため色などは不明です。 ■女の子(小学生くらい)1人が原始人のような格好 ■男の人は2・3人はアフリカ人のような格好 狭い舞台にはジャングルのセット。 コントではなく本気の劇です。 同年代はTVのないうちがほとんどで 大人は子供番組のため覚えていません。 題名と、放映時期を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昭和の懐かしいTV番組・・・

    こんにちは。 出し尽くされた質問なのでしょうが私としては初めてなので、 どうぞお許し願いたいのです。 この日本のTVと言う草創期、面白い番組も多かったように思います。 NHKでは「事件記者」「ゼスチュアー」徹子さん渥美清さんの「若い季節」 民放では森繁さんの「七人の孫」・・・ 当時としては珍しかった「ザ・ガードマン」警備と言うものが新鮮な驚きでした。 海外のものに目を転じれば、 ザ・ピーナッツが日本人歌手として初めて出演した「エド・サリバンショー」 オープンスタジオで客席の笑いが被さる「ルーシー・ショー」 毎週土曜日8時の「逃亡者」、逃亡を続けるリチャード・キンブルにハラハラ! 昭和の懐かしいTV番組を国内、海外問わずお話できましたら・・・。

専門家に質問してみよう