• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔の24時間テレビで使われた曲

15年ほど前の24時間テレビで使われた曲を探しています。 中山美穂さんが主演されたドラマで使われていたのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいますか? ドラマの内容は覚えていませんが、中山美穂さんが失明するか、難病に冒されるかしていたような・・・? ドラマが終わった後か全体のエンディングで、中山美穂さんが会場のステージの中央で、その歌を歌っておられたと思います。 歌の内容もメロディも覚えていないのですが、当時、いい歌だなと思っていたことを思い出しました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数304
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

こんにちは もしかしたら和久井映見さん、南野陽子さん主演の「いつか見た青い空!盲導犬ハッピー号の大冒険」ということはないでしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24557 http://homepage3.nifty.com/keidei/emi/emidra2.htm もしそうでしたらテーマ曲は南野陽子さんの「耳をすましてごらん」のようですが・・・↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1971238 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93#.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわあ、そうかも。。。 中山美穂さんではなかったかもしれません。 中山美穂さんは24時間テレビには関わっておられないようですものね。 小学生~中学生くらいだったので、記憶があいまいです。 レンタルショップで探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

中山美穂(世界中の誰よりきっと) ではないのかなぁ?今年も歌われておりましたが?!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 う~ん、でもごめんなさい。 多分違うと思うんです。 というのは、今この曲について調べたんですけど、コレって発表された当時からすごくヒットしましたよね。 それなら私にも聞き覚えがあったと思うんです。 それにフジテレビのドラマ主題歌として発表されていますから、それを単発とはいえ、他局(日テレ)のドラマの主題歌には使わないような気がします。 「中山美穂さんが主演していたドラマ」なので、中山さんの歌ではないかも。

質問者からの補足

#2の方の指摘で、中山美穂さん主演ではなく、南野陽子さん主演だったかもしれないと思えてきました。 レンタルショップで探してみます。 お時間を割いてくださってありがとうございました。