-PR-
解決済み

月9「すてきな片思い」の曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77852
  • 閲覧数801
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (15/143)

古いドラマですが、中山美穂主演の「すてきな片思い」によく挿入されてた、洋楽のタイトルとアーティストが知りたいのですが・・・また、その曲が入ってるCDはありますか???
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

このドラマが『すてきな片想い』だったのかどうか確信が持てませんが、中山美穂の出ていた月9のドラマで、ビル・ラバウンティ(Bill Labounty)の「ジス・ナイト・ウォント・ラスト・フォーエバー」がかかっていて、こんなマイナーな曲をどうして?と思った記憶があります。この曲は'82or'83年頃の曲で、当時は「涙は今夜だけ」という邦題でシングルが日本でも出ましたが、殆ど話題にならずに終わりました。あいにくとビル・ラバウンティ本人のCDで試聴できるものがなかったので、別の人のヴァージョンですが、これを聞いてみて下さい。4曲目です。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=456793761/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=VA-HAVE+A+NICE+NIGHT/ITEMID=495811
もし、これがそうならば御本人のCDはこちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=873104

また、このドラマがそうならば、確か第1回目の最後の方で、ゾンビーズ(Zombiesの「テル・ハー・ノー(Tell Her No)」が流れて、これまた驚いた記憶があるんですけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=30295
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

テレビドラマデータベースというHPで調べたところ
挿入歌・ビル・ラバウンティ
「This Nights Want Last Forever」
と、なっていました。
↓CDも出ているようです・・・。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=cocb83234