「吾輩は主婦である」という昼ドラ

このQ&Aのポイント
  • 斉藤由貴さん主演で、クドカンの脚本だった昼ドラ「吾輩は主婦である」は、4〜5年前に放送されていました。一度も見たことはないが、気になる作品です。
  • クドカン作品を持っているわけではないが、ドラマとして面白かったのかが気になる。特に斉藤由貴さんとミッチーの演技に期待。
  • 当時斉藤由貴さんのファンで、今も彼女の可愛らしい雰囲気が忘れられない。DVDボックスも購入検討中。ミッチーの出番も気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

「吾輩は主婦である」という昼ドラ

「吾輩は主婦である」という昼ドラ ↑が、4~5年くらい前でしょうか、ありましたよね。 一度も見たことはないのですが・・・ 斉藤由貴さん主演で、クドカンの脚本だったと思います。 今になってそのドラマがちょっと気になってるのですが ご覧になったことのある方に質問です。 個人差も大いにあると思いますが、面白かったですか!? 特にクドカン作品のファンとかいうわけでもなく、 そもそもクドカンさんの脚本はどう、とかは全然わからないので クドカン作品だから!という期待はあまり(というか全然)ないです。 単純に、ドラマとして面白かったですか? ご覧になった方の感想が聞きたいです。 もし覚えてる方いらっしゃいましたら聞かせていただけると嬉しいです。 余談ながら、私は女性ですが小学生の頃、当時アイドルだった 斉藤由貴さんのファンでした(^_^;) 今は年齢なりに老けてしまってますが、可愛らしい雰囲気は 健在ですね・・・ DVDボックス買おうか迷ってます(中古でですが)。 また、ダンナさん役のミッチーも好きなのですが、 ミッチーの出番は多かったでしょうか? (…多いと買っちゃうかもです^^;) 実際にご覧になった方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします…!

  • buryun
  • お礼率79% (152/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122684
noname#122684
回答No.2

わたしもクドカンのファンではありませんが、面白かったです。 いわゆる昼ドラとはちょっと違うものでした。役者が若くて設定ちょっと変えたら、深夜のショートドラマ枠にでも良さそうな・・・ とりあえず、ミッチーは毎回いい味出してましたよ^^ 斉藤由貴は可愛いおばさんの役でしたが、捨て身の演技?というかハチャメチャな設定を上手く演じていたと思います。 わたしも、もう一回見たくなってきました~

buryun
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 #1さんも言われてましたが、いかにも昼ドラって ものとはちょっと違う感じなのですね。 (個人的にそのほうが良いですが^^;) ミッチー良かったですか…! 俳優ミッチーもいいな~、と最近すごく思うようになったので 観ることにします!

その他の回答 (1)

回答No.1

見てましたよ・・・。 面白かったです。 今までの昼ドラの概念をなくしたと言っても過言ではないドラマでしたよ。 クドカン作品のドラマは好きでよく見てますが他のドラマとはまた違った「奥様向け」でもありましたよ。

buryun
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 昼ドラだから奥様向けでありつつも、 よくある昼ドラとはまたちょっと違う感じでしょうか…? 私もやっぱり観たくなってきたので 中古を探してみようと思います。

関連するQ&A

  • はいすくーる落書き

    はいすくーる落書き 主演、斉藤由貴のドラマ はいすくーる落書き、がとても見たいのですが、DVDとかTVで再放送とか、なんでもよいので、情報を教えてください。

  • クドカンの脚本は脚本家になりたい人の参考になるか?

    この前、古本屋に行ったら、クドカンの池袋ウェストゲートパークが売っていました。 中身が脚本っぽかったんですが、この本は脚本そのままを本にしてあるのでしょうか? また、僕は脚本家を目指しているのですが、クドカンの脚本は参考になるでしょうか? クドカン作品は好きなのですが、どうしても、クドカンは「特殊」というイメージがあります。正統派じゃないというか、変化球というか・・・。 やはり、もう少し正統派の人(山田太一さんとか)の脚本を参考にした方がいいでしょうか? それとも、クドカンは作品は変わっているけど、脚本自体は正統派なのでしょうか?

  • 波瑠さん、斉藤由貴さんのドラマ

    NHKで放送予定の波瑠さん、斉藤由貴さん主演のドラマは、共依存の話ですか? 本になったものをドラマ化したものですか? もしそうなら、タイトル名、教えて下さい。

  • 昼ドラ『愛しき者へ』の麻子役はどなたですか?

    『真珠夫人』に続く、東海テレビ久々のドロドロ路線復活ということで 話題になっている昼ドラ『愛しき者へ』に早速ハマっております。 ところで、このドラマで主人公の友人・麻子を演じている藤田瞳子さんって、 以前やはり昼ドラ『レッド』で主演なさっていた遊井亮子さんとは別人なのですか? 何度見てもわたしには同一人物に見えるのですが・・・。 ドラマのHPの投稿を見ても、麻子役の彼女を「遊井さん」と言う人もあれば 「藤田さん」と言う人もあり、実は改名されたなんてことがあるのかな? と思って、質問する前に、遊井さんの公式HPに行ってみたんですが、 改名されたらしいことは何も書かれていませんでした。 どなたかお詳しい方(?)に、教えていただきたいです。

  • TVスケバン刑事の神 恭一郎

    タイトル通り、TVドラマ「スケバン刑事」(斉藤由貴が主演したシリーズ)で、神 恭一郎の役を演じていた俳優さんの名前を教えてください(^^;)

  • はいすくーる落書が見たいです。

    15年位前に斉藤由貴主演で放送されていたドラマ 「はいすくーる落書」を久々にどうしても見たいです。 噂では諸事情が絡み、DVD化はされていないとの話を聞きました。 なんとかして手に入れる方法はあるのでしょうか? もしご存知の方がいれば、知恵を下さい。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい前のTVドラマなんですが、タイトル知ってみえるかたお願いします。

    急に懐かしいドラマのことが気になりました。 私が中学生の時なので、20年くらい前で、主演は斉藤由貴とシブガキ隊のフッくんだったと思います。とても面白いラブコメディで、毎週待ちきれず楽しみに見ていました。ビートルズのミスタームーンライトなど 海外の名曲も全編にかかっていていました。ドラマの終わりの歌も、印象的です。頭に浮かぶのですが、題名も歌手も忘れてしまいました。 ドラマの題名お分かりになる方、教えていただければ幸いです。

  • 昔のテレビドラマのDVD

    古いテレビドラマのDVDを捜しています。 レンタルまたは購入できるところを教えて下さい。 (出来るだけレンタルで/汗) (1)「おんなの家」 1974年~1993年のTBS日曜劇場 作品:15本と特別編 原作:橋田嘉賀子 主演:杉村春子、山岡久乃、奈良岡朋子 (2)「おやじのヒゲ」  1986年~1996年のTBS水曜ドラマスペシャル、土曜ドラマスペシャル、月曜ドラ             マスペシャル 作品:20本 脚本:田口耕三  主演:森繁久弥、竹脇無我 全てでなくても結構です。 老人ホームで観賞会をしたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。  

  • 昔の金ドラで松坂慶子主演のタイトルを教えて!

    こんばんは タイトル通りです。 20年くらい前の金ドラの枠だったと記憶しているのですが、松坂慶子が主演(?)のドラマのタイトルを思い出せないのです。 内容は、松坂慶子が人気の深夜放送のDJで、実は優しい声にカリスマ性があるのに、声だけの謎の人物という設定です。 彼女のファンは沢山いて、偶然知り合ったファンの人と親しくなるのですが、実はそのファンは彼女がDJだと知らず・・・。 という内容でした。 他のキャストは全く憶えてません。 このくらいで判りましたら、教えて戴ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • アーティスト名か曲名教えてください。

    昔、斉藤由貴主演のドラマで「あまえないでよ!」というのがありましたが、それのスペシャル版「あまえないでよ!スペシャル」で頻繁に使われていた英語の女性ボーカルの曲がかれこれ20年近く探していますが分かりません。 各シーンで使われていたと思いますが、特に主演の二人が離婚届に印鑑を押すシーンで流れてました。 「know i Don't~♪なんたらかんたら」という詞ぐらいしか分からないので未だにめぐり合えません。 こんな少ない情報ですいません。どなたか分からないでしょうか? ちなみにボーイズタウンギャングの君の瞳に恋してるじゃありません。