• ベストアンサー

戦争

戦争ものでおもしろい映画教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

「ブラックホーク・ダウン」 ソマリアの反政府組織とアメリカとの武力衝突を描いています。 戦争映画の傑作だと思います。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=gOfqGDpAt1E 「スターリングラード」 伝説のスナイパーを描いた映画です。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=WVYWDtEj2lA 「戦場のピアニスト」 ユダヤ人のピアニストを通して、戦争の悲惨さを描いています。 予告編をどうぞ。 http://video.aol.jp/video-detail/-/966646339 「エネミーライン」 ボスニアからの地対空ミサイルで撃ち落されたパイロットを救出に向かいます。予告編をどうぞ。 エネミーライン2北朝鮮への侵入 と エネミーライン3激戦コロンビア はあまり面白くないです。 http://movies.foxjapan.com/enemyline/index2.html 「ティアーズ・オブ・ザ・サン」 ナイジェリアで内戦が激化したため、奥地のアメリカ人を救出する命令が出ます。しかし思わぬ事態になります。予告編をどうぞ。 http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/tearsofthesun/ 「シン・レッド・ライン」 日本軍が占領するガダルカナル島を、奪還するため密かにアメリカ軍が上陸します。戦争における映像美が堪能できると思います。 予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=U0WSQ4Gi58o 以上お勧めの戦争映画です。

401012
質問者

お礼

ありがとうございます大変詳しく感動しましたすべて観ます

その他の回答 (4)

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.5

「ムルデカ」 インドネシア独立のために戦った日本兵たちの、実話をもとに作られた作品です。

401012
質問者

お礼

ありがとうございます。そそられます

  • TYPE90
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.4

ランボー4ですね。 銃弾で吹き飛ぶ肉体と血しぶきとかがリアルです。 映画として楽しめると思いますよ~

401012
質問者

お礼

ありがとうございます。友人もごり押しの作品でした観てみます

noname#140574
noname#140574
回答No.2

古い作品ですが、真珠湾攻撃を題材にした「トラ・トラ・トラ!」は外せません。 日米双方の立場から、どちらかに偏ることなく描かれています。 戦闘シーンは今見てもリアルです。CGもない時代ですが、実写が多い分リアルなんです。不思議ですよね。逆に最近のCGで作製したものはリアルすぎて嘘っぽく感じるぐらいです。 これを見た後では、「パールハーバー」はあまりに幼稚な内容に思えるくらいです。あれは戦争モノでなくて恋愛モノですね。

401012
質問者

お礼

ありがとうございます。ではさっそく

回答No.1

面白い映画というのは、笑えるというものですか? プライベートライアン、硫黄島からの手紙は、見て損はないと思います。 笑える戦争映画ではないですけど。

関連するQ&A

  • 戦争を”正しい戦争”と描いたアメリカ映画

    アメリカ映画は、ベトナム戦争は反戦的な内容が多いが、 WW2は「正しい戦争」として描いた映画が多いと聞きました。 どのようなものがあるんでしょうか?

  • お好きな戦争映画はありましたか?

    こんにちは 質問は表題の通りなのですが ただ戦争映画にも色々あります 「大脱走」のようなアクション映画もあれば 戦争とは何か❓ 例えば「プラトーン」のような映画もありますし 私の好きな「風と共に去りぬ」は南北戦争が背景です お好きな戦争映画がありましたらお話させていただければ? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

  • 戦争について

    昨日から、戦争のドラマや、映画が続いてテレビで 放映されておりますが、 娘がですね、 (1)何故戦争をしたのか (2)戦争で勝ったらどうなるのか っと質問してきました。 とっても恥ずかしいのですが 私は日本が戦争に負けて、罪のない人たちが、悲しい死に方をし もう戦争は2度としませんということしか知りません。 これから生きていかないといけない 娘のためと、自分のために、少しずつ戦争について 知っていきたいので(今更ですが) どうか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 戦争映画好きに聞きます。

    戦争映画好きに聞きます。 サム・ペキンパー監督の唯一の戦争映画 戦争のはらわたってカルト映画の部類に入りますか?

  • 戦争映画について

    私は最近戦争映画をよく見るのですが、 後述するような戦争を描いた映画を見たくなりました。 そこで、それらについてのおすすめ映画はありますか? 1)コーカサス地方の戦争(ナゴルノ・カラバフ戦争や南オセチア紛争など) 2)ユーゴスラビア紛争

  • おすすめ戦争映画

    私は戦争映画が好きです。みなさんのおすすめの戦争映画を教えて下さい。

  • 戦争好きの彼について

    戦争好きの彼について 付き合って半年の24才の彼は、戦争映画や軍隊に関する武器、ゲーム、ミリタリーファッションが好きです。 でも、私は戦争に関することをおもしろがったり、エキサイティングなものとするのは、あまり良くないのでは、と考えています。 付き合い初めはあまり気にしないようにしていたのですが、最近とてもモヤモヤしており、みなさんのご意見を聞きたいと思っています。 お聞きしたいのは以下の2点です。 ・一般的に男の人は成人しても、戦争や争いごとが好きなのか ・戦争を扱った商品に、眉をひそめる私(質問者)は考えすぎなのか 戦争好き以外は、はっきり自分の意見を言うし、計画性があっていい人だなぁと思うので今まで付き合ってきました。 これからも一緒にいたいので、「別れる別れない」より、「お互いにどうやって変化していけば良いか」というご意見が聞ければと思います。 戦争好きに関しては、男の人は子供の頃から戦闘ごっこや格闘などの争いをベースにした遊びが好きだし、相手の趣味なので、私が口を出すことではないと思ってきました。 以前彼に「戦争のどこが好きなの?」と軽く聞いてみたら、「オレはいいから先にいけ!みたいなとこ」だそうです。 また一般的に女子があまり戦争やミリタリーが好きではないことは自覚していると言っていました。 私自身については、映画の戦争で人が死ぬシーンは悲惨で見れないし、戦争の記録を見るのもつらい性格です。 彼は「映画なんだから考え過ぎだよ」と言っていました。 確かに見ていてつらくても、もう少し冷静に見れるようにならないと、とは思っています。

  • 戦争とは何か?

    私のお勧めは男たちの大和で鋼鉄の武士道、悩みに悩んで死んでいった日本男児たちの生き様を描いたものです。あと負けた戦争ではなくて日露戦争を描いたものとかもお勧めです。 黒澤明の影武者だったかな、それもお勧めです。ほかの大部分の映画は目にも見えぬ神業で予算削っているんでw ほかに戦争とはなにかを教えてくれる名作映画があれば教えてください。日本もの以外はあまり知らないので、そちらのほうがむしろ知りたいです。相当古いものでもいいです。荒々しいシーンを簡略しないで大胆に流している映画のほうが好きです。白黒じゃなければ。 あと、実話じゃないけど実はいいというものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 戦争映画

    お勧めの戦争映画は何ですか? 洋画邦画問いません、時代も問いません。 何かお勧めの戦争映画を教えてください。

  • 戦争映画好きに、聞きます。

    戦争映画好きに、聞きます。 YouTubeで戦争のはらわた について語っている動画があって疑問に思ったのですが、プライベート・ライアンと戦争のはらわたってミリタリーマニアの間では鉄板と言ってたんですが、 戦争のはらわたって本当にそう言える(鉄板だと言える)映画だと思いますか?

専門家に質問してみよう