• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

戦争映画

  • 質問No.3443890
  • 閲覧数234
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (121/151)

自分はドイツ軍主役の戦争映画が好きでいままでみて気に入った映画はサムペキンパーの(戦争のはらわた)最悪の邦題です?あと将軍たちの夜・鷲は舞い降りた・古いものでは愛する時と死する時なんかもよかったです。
最近戦争映画少ないですがお勧めあれば教えてください。ドイツ軍主役ではないですがジュウドロウ主役のスターリングラドもよかったです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (1125/1741)

まだ出ていない作品だと「魔王」なんてどうでしょう?
ナチの元でヒットラーユーゲントに入隊させるべく利発なお美少年?たちを拐かす男の話です。派手は戦闘場面はありませんが、見応えのあるドラマです。
http://www.amazon.co.jp/%E9%AD%94%E7%8E%8B-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81/dp/B000063KVP/ref=sr_1_1/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=dvd&qid=1192805676&sr=1-1


すでに出てますけど敗戦国である西ドイツの戦後初の戦争映画「橋」はいいですよ。敗戦が色濃くなった中で出兵した少年兵たちの実話です。
http://www.amazon.co.jp/%E6%A9%8B-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000066AGN/ref=sr_1_3/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=dvd&qid=1192805908&sr=1-3

有名どころだと(たぶん見ているでしょうけど)「バルジ大作戦」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B8%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6-%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%89%88-%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%AD%E3%83%B3/dp/B00005HCWR/ref=sr_1_1/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=video&qid=1192806422&sr=1-1
あれ、DVDになっていない……
おなじく「アルデンヌの戦い」といきたいところが、これもDVDになってませんでした…


ソ連ものもいくつか。
「鬼戦車T-34」
http://www.amazon.co.jp/%E9%AC%BC%E6%88%A6%E8%BB%8AT-34-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%95/dp/B000066AGM/ref=cm_lmf_tit_4_rdssss1/249-6013850-1616315
「女狙撃兵マリュートカ」
http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E7%8B%99%E6%92%83%E5%85%B5%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB-%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%AA%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%A4/dp/B0000ABBY1/ref=sr_1_1/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=dvd&qid=1192806089&sr=1-1
「誓いの休暇」
http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%93%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BC%91%E6%9A%87%E3%80%90%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%AE%8C%E5%85%A8%E5%BE%A9%E5%85%83%E7%9B%A4%E3%80%91-%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%95/dp/B0006GB0XY/ref=sr_1_1/249-6013850-1616315?ie=UTF8&s=dvd&qid=1192806162&sr=1-1
お礼コメント
hw20060404

お礼率 80% (121/151)

ありがとうございます。
旧共産圏の映画は兵器がリアルでおもしろそうですね(ていうかT34何か本物)
投稿日時:2007/10/20 08:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
私が思うには、頂点の戦争映画は、何と言っても、
歴史上、実話を映画化された「空軍大戦略」でしょう。
この戦争映画に勝る物は無い、と感じています。

映画の内容は、
第二次世界大戦の初期の頃に、
ドイツ軍がドーバー海峡を越えて、英国本土に侵攻しようと試みるが、制空権を
イギリス空軍の僅かな優秀な戦闘機・スピットファイヤーによって阻まれ、
制空権が奪えず、侵攻作戦を諦める、と云うものです。
お礼コメント
hw20060404

お礼率 80% (121/151)

ありがとうございます
映画はみたことありませんがたしかスペイン製のメッサーシュミットがでてくるのでしたっけ?今度みてみます。
投稿日時:2007/10/20 08:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 63% (277/433)

ドイツ軍側からで言えば有名なのは「Uボート」ですが・・・是非元になったテレビシリーズもご覧になると良いでしょう。
「鷲は舞いおりた」は私も好きです。特に暗殺チームの救助隊の船が待ちに待って座礁してしまってたシーンがチラリと映るとこが好きですねー。

「針の眼」ドナルド・サザーランド主演
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18589

「レッド・バロン」ジョン・フィリップ・ロー主演(第1次対戦もの)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25367

「ブルー・マックス」ジョージ・ペパード主演
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20586

「橋」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17962

「砂漠の鬼将軍」ジェームス・メイスン主演
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8904

特に「橋」は悲しい映画で名作です。
あと・・・「眼下の敵」は米独双方の艦長の立場から描かれている名作ですね!
お礼コメント
hw20060404

お礼率 80% (121/151)

ありがとうございます。
Uボートは映画はみましたが元はテレビ版なのですね
今度見てみます
投稿日時:2007/10/20 08:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (520/1650)

古いのですが、
「キリングフィールド」
「プライベート・ライアン」
「戦火の勇気」
「戦場のピアニスト」
「シンドラーのリスト」
「愛と悲しみのボレロ」
もっとあると思うのですが、とりあえず浮かんだものだけ書いてみました。
「スターリングラード」は私も好きです。
お礼コメント
hw20060404

お礼率 80% (121/151)

どうもありがとうございます
見てない映画あるので今度みてみます
投稿日時:2007/10/20 08:16