• ベストアンサー

レカロシートのサイド部分の潰れ

SR-III系のサイド部分が大きく張り出しているレカロシートは乗り降りを繰り返すとやっぱり潰れやヘタれは避けられないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

競技用車両なら良いですが 一般使用で 乗り降りが 多ければ 仕方なしですねー ウレタンのヘタリと 表皮の擦り切れが発生します。 尻下がりに セッティングすればなおさら 乗り降りの際 つぶしますねー カバーするものも売ってるので コレをつけたら如何でしょう? 標準3点シートベルト使用の場合 車種やポジションによっては ショルダー部の擦り切れ発生します。 RECAROなら 表皮張替えやウレタン修理が可能です 全体修理は 割高ですが  ☆部分修理は、現実的価格です☆ コンフォート系RECAROでも 座面張り出しの高い Sタイプより 張り出しが少ないFタイプの方が 実用的で長く乗れます。 どの程度のホールド性を求めるかで 検討して見てください。

rakutenyoi
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございます。 毎日乗るので乗降性を優先しようと思います。 なので張り出しが少ないFタイプを購入することにしました。 表皮の張替えが可能ということで末永く使えたらいいな、と思います。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

レカロに限らずホールドのために張り出してるシートは擦れ、ヘタリは避けられません。ただし、乗り降りのときなるべくそこを擦ったり体重をかけないようにすればかなり違います。

rakutenyoi
質問者

お礼

ですよねぇ~・・・やっぱり擦れ、ヘタりはどうしても日々少しずつ目立ちますよね。 近日レカロを購入する予定ですがそれがどうしても気がかりでした。 体重が結構ある方なので負担をなるべくかけないような乗降の仕方を身につけたいと思います。 でも無理するとそれがストレスになっちゃいますか。 ご回答ありがとうございました!