男性の行動

このQ&Aのポイント
  • 男性の行動について質問です。元彼が別れた後に不潔になり、外見に気を使わなくなりました。彼女もそれを嬉しそうに話しています。
  • 私と付き合っていた時に、彼は清潔好きでお洒落な人でしたが、別れた後は真逆になりました。彼女が話すには、お風呂に入らないし、顔も歯も言わないそうです。
  • 彼はどうなってしまったのでしょうか?私は彼に何も気を使わせた覚えはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の行動

こんばんは。 男性の行動について質問です。 その男性は5年前に別れた元彼なのですが、私が付き合っていた頃は、自分からきちんと毎日お風呂にも入っていたし、下着も毎日取り替えて、歯も顔も洗っていて、どちらかといえば香水をつけたり、ピアスをつけたりとお洒落で、私よりも清潔好きだったのですが、私が別れた後の彼は真逆になっているのです。 この話は今の彼女(私から数えて5人目)から聞いたのですが、不潔そのものらしいです。 とにかく、外見に気を使わなくなり、お風呂にも満足に入らないし、顔も歯も言わなければ研かなくなり、何でも面倒くさがるというのです。 それを、嬉しそうに話す彼女も理解できません。 一体、彼はどうなってしまったのでしょう? 私と付き合っていた時に、気を使いすぎて気疲れしてしまったのでしょうか? 私は彼に何も気を使わせた覚えはないのですが。 ご回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.3

全ての男性があなたの元彼のようではありません。 質問の仕方が不適切すぎると思いますが、 それに対して何も思わないあなたもどうかしていると思います。 >私と付き合っていた時に、気を使いすぎて気疲れしてしまったのでしょうか? >私は彼に何も気を使わせた覚えはないのですが。 それは主観です。自分の行動こそ自分にはよく見えないものです。 おそらくその頃からの反動で不潔のような行動をしているように、 あなたには見えるのでしょう。

その他の回答 (2)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

5年も経てば変わると思います。 忙しくなって、そういうことに気を使う余裕がなくなってきたのでは?

  • ms4504
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

元彼が、今でもあなたの事を話しに出してるなら、何か関係があるのかもしれませんが、あなた以降に4人も居る訳で、ほとんど関係ないと思います。 どうしてそうなったかは、本人に聞くしかわかりません。

関連するQ&A

  • 異性に対して言いたいけど言いにくいことがあります。

    知人に不潔な人(異性)がいます。自分はその人と顔を会わせる機会がよくあり、すごく嫌です。 その人は誰が見ても“髪を洗っていない”と分かる状態だし、1m離れていても悪臭がします。風呂にも毎日入っていない様子です。 その人に対し“不潔で悪臭がするのが迷惑している”ことを言いたいんですがどんな言い方をしたらいいのか悩んでいます。 ケガや病気などで毎日風呂に入ることが出来ないのなら仕方ありませんが、普通“清潔にする”ことは本人の意思で出来ることですね。 顔を会わせる機会が多い自分にとっては本当に大変です。 何かいい方法はないでしょうか?アドバイスをお願いします。 文章が苦手ですみません。

  • 男性が好きな女性にとる行動とは。

    なにかと、私の行動や好みに合わせてくる年下男性がいます。 例えば、目も合わせず素っ気なくすると相手も目を合わせず、素っ気なくなる。(私は、わざとではなく恥ずかしいから・・・) 話しかけると嬉しそうにテンション上がる。 前髪おろしてたほうがいいって言うと、次の日からおろしてくる。 わたしが男性につけてほしいって言った、好きな香水を毎日つけてくるようになった。 しかも、私の香水の変化にすぐ気付く。 価値観や性格が私と似てるアピール。 たしかに姉弟かってくらい似てます。 私の顔色伺ってるのか、行動を合わせてるような気がします。 先日、朝から素っ気なく元気なかったのについつい触れたくてボディタッチしたら、朝とは打って変わってハイテンションで用もないのに、私の周りをウロウロ。 ここまでされて、両想いじゃなかったら悲しいですが・・・ ただの同僚でもこんな風にする男性いますか? 私、勘違いですかね?

  • 父に香水をプレゼントしたいのですが…

    こんにちは。 父の誕生日に香水をプレゼントしたいと思っています。 父は51歳になるところで、身長は175cmくらいで痩せ型、髪の毛はふさふさですが少し白髪が混じっています。 異常なくらいきれい好きで、加齢臭や体臭、口臭などを大変気にして、一日に何度もお風呂に入って下着を替えたり、一日に何度も歯を磨いたり、男性用基礎化粧品で肌の手入れをするくらいですが、いつも使っている香水の香りだけは良いとは言えません。 ここで名前を出すと差しさわりがあるかもしれないので出しませんが、せっかく綺麗にしているのにその香水の香りが「おじさん」のにおいなため、全く意味がなく感じるのです。 いい香水を紹介してください。

  • 不潔にしています。

    私の母(58才)が年々不潔になってきています。 お風呂は週に1度入るか入らないか、髪はベタつき、歯もあまり磨かないためか、会話している時や、あくびだけでも、口臭が気にならなることがあります。 足が臭うことがあり、本人はわかりながらも、気にならないと言い、足を洗おうとしません。 私の娘も「おばあちゃん、臭ってる。」と言い出すようになりました。 下着は3日替えない時があるらしく、あまり不潔にしていると、病気になるのではないかと心配しています。 「汗かいた時は、シャワー浴びたらすっきりするよ。」とやんわり言っても、「面倒臭いし、気にならないから。」と言うので、その後は言うのをやめました。 気にせず、放っておくべきでしょうか。

  • 夫婦間のセックスレスで悩んでいます。

    第1子(現在3才)を妊娠してから、今までずっとセックスレスです。 そろそろ復活したい気持ちになってきたのですが、 問題があり悩んでいます。 それは、セックスはしたいけど、 主人のことを「不潔だ」と思ってしまっていて、 キスするに抵抗を感じるということです。 主人がタバコを吸うため、口がタバコくさかったり、 歯がヤニで汚れていること、 歯をたまにしか磨かないこと(そのせいか口臭が気になることも度々)、 お風呂に入ってもきちんと体を洗わないことが嫌なのです。 「歯はちゃんと毎日磨いてほしいな」 「出かける日は朝も顔を洗ってね」 と言ったことはあるのですが、「うるさいな」と嫌な顔をされて終わりました。ズボラな性格なので、面倒くさいようです。 私としては、 (1)歯医者に行って歯のクリーニングをしてくる。 (2)これからは毎日歯を磨く。 (3)お風呂では、体を隅々までちゃんと洗う。 ことをお願いして、主人が実行してくれれば大丈夫なのですが、 主人は心は超デリケートなので、 こんなこと言ったら傷つきそうで言えずにいます。 主人は、「Hしたいけどうまくいかない」と思っているようなのですが、 昔からHしたい時もそれとなくしか態度に表さないので、 「歯を毎日磨くようになってからね~。」という風に言うこともできません。(「そろそろいいだろ~」とか言ってくれれば言えるんですが。) 私がもっと精神的に成長して、相手を傷つけることなく 夫婦関係を円満にして行けたらいいなぁとも感じています。 未熟な私に、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ●女性が思う男性の清潔感について(女性限定でお願いします)

    ●20代後半男です。良く言われる女性が男性に求めるモノの中に、”清潔感”とありますが、”清潔感”とは具体的にどういうモノなのでしょうか。 *私は自分なりに考え、スキンケア・身なり(服装や髪型や爪を切る等)・体臭(毎日きれいに体を洗い香水を程良く付ける)・口臭(歯磨きをこまめに)に気を付けてから女性に接する様にしていますが、これで充分でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 人柄

    ありのままの自分自身を、中々受け入れられません。 自分の体質が不潔っぽい感じがありまして洗っても洗っても汚れている気がして清潔感が全くありません。清潔感がないので、いつも不快感があります。 この不快感と不潔感を拭い去りたいです。お風呂に入っても毛深いせいか清々しくなれません。 脂肪も吸収しやすい体質のようで太り易くて耳垢も湿っています。顔も脂肌です。 だらしない雰囲気と重たそうな雰囲気があり本当に、どんよりしてしまいます。 不快感と不潔感とコンプレックスだらけなので、このままでは好かれる自信がありません。 ただ私の周りには重い空気が漂っているだけです。周りにも不快感を与えているのではないかと気を病むほどです。汚れを流したいです。何とかして、このような状況を打破したいです。清潔感の身に付け方を教えて下さい。あと人柄もクソつまらない感じがありまして真面目で重いので疲れます。

  • 顔にピアスを開けている人

    私は顔に(目の斜め下辺り)にピアスを 開けようか迷っているのですが 顔にピアスを開けている女性はあまり好まれ ませんか? 男性の方、自分の彼女(好きな人)が顔に ピアスをすることをどう思いますか? 開けている方、開ける時どのくらいの痛み を感じましたか? 普通に清潔にしていても膿んだり腫れたりと いうことはあるのでしょうか・・・?

  • 中高年ならば清潔感は必須。だが・・・

    彼女いない歴=年齢50歳間近、見た目がハゲチビブサイクで女性友達ひとりすら出来たことは無いけど生きている。こんばんは。 (´・∬・`) ハゲチビブサイクな容姿だけど、清潔感だけは気をつけてます。毎日風呂入り髭を剃り服もきちんと洗濯しています。 でも彼女も女性友達も全く出来ない。 ( ; ゜仝゜) ハゲチビブサイク容姿がすでにもう不潔なんじゃね?!? ウーン(´-ω-`)ウーン

  • 外見を磨いている男性にお聞きします

    最近(?)男性用のスキンケアを多く扱う店が増えてきましたね。 外見を磨かれている男性のみなさんは具体的にどんな事をしてますか? 顔、体、服装…などなど、外見で気を使っているところがあればこっそり教えてください。