• ベストアンサー

うつ病になってから、過去に囚われたり、未来を案じたりしてしまうんです。

hazimecchiの回答

回答No.3

それはあなたが今までひたすら「今」だけであった毎日の反動が来ているのではないでしょうか。 そして過去の事を内省したり、今後のことを考えたりしてしないで「今」しか見てなかったあなたとのバランスを取っているように思います。 現在のみでなく、過去の事、未来の事も時々バランスよく考えれるようになれば回復に向っていると思いますよ。 もっと自分を大局から見れる自分を作る機会だと考えてみては?

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうゆう考え方、見方もあるんですね。