• ベストアンサー

ファイル名しか無いファイルを見たいです。

タイトルが分かりづらくてすみません。 掲示板などでたまに、~~.zipや~~.wmvなどと書かれているのを見かけます。 これだけでも見る方法があるのらしいですが、見方が全く分かりません。 分かる方がいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

掲示板ですか するとファイル名だけが書かれていると言う事でよろしいですか? その場合はアップローダーと呼ばれるサーバーにそのファイルが置かれていることになります アップロードサーバーにアクセス(URLを入力・または正しくリンクされているリンクをクリック) してファイルをダウンロード(拾ってくる)してください アップロードサーバーの場所は掲示板を利用している人に聞いてください (素直に教えてくれるかは保証しません) ダウンロード用のパスワードを要求される場合もありますが、これも掲示板の利用者に 聞いてください 残念ですが、掲示板利用者の間で使われているルールなど一切分かりませんので これくらいのアドバイスしかできず申し訳ありません

doro777
質問者

お礼

ありがとうございます!! その方法で試してみたところ、無事にダウンロードできました。 アップローダーが置いてある意味がようやく分かりました…。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• sugarp
回答No.3

うーん、何となく分かりましたが、具体的なその場所を見てみない ことには何とも…

• sugarp
回答No.1

それぞれの拡張子(wmvやzip)に対応したソフトが必要です。 そういうソフトをインストールすることで、そのファイルを クリックしただけで自動的にソフトごと起動するようになる 場合がほとんどです。 クリックしても見れない場合は対応するソフトがインストール されていません。 でもwmvはWindowsのメディアプレイヤー立ち上がりませんか? 初期設定でそうなっているはずですが…

doro777
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 abc.zipとかabc.wmvのように、語尾の部分しか書いていないので アドレス全てが青色になってリンクが貼られているわけではないんです…。