• 締切済み

股関節痛

最近股関節がいたくて整骨院に通ったんですが。 電気をやることになり最初は自分でやってみてとか言われたんですけどちょっとややこしくてやり方を聞いていたら「う~んやっぱり俺がやります」とか言われてズボンとパンツ持ち上げられちょうど股付近に電気のを貼られたんです。 その時はどこに貼ったとかあんま分かんなかったんで普通に喋ってたんですけどいざ取る時(自分でとった)めっちゃ毛の部分まで貼ってありすっごく恥ずかしい思いをしました。 今度会うとき顔を合わせられないし私の担当はその人なのでまたその人に貼られると思うとすっごく恥ずかしいです。 なにかいい方法ありませんか? ちなみに私は14歳の女です。 相手は25歳位の男です。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

>なにかいい方法ありませんか? 行かなければ良いと思います。 そもそも股関節痛の原因は何ですか? 1.転んだり、ぶつけたりしましたか? 2.運動中など、なにかきっかけはありましたか? 上記に当てはまらなければ、整骨院で治療は出来ません。 整骨院はケガを治療するところです。 具体的には打撲、捻挫、挫傷です。 http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html レントゲンは病院でしか取れませんので、 最初は必ず整形外科に行かれてください。

• Cyberfeet
回答No.1

なんとお話をしてよいかわかりませんが、股関節痛の原因をまず見つけないと、整骨院で電気にあたっても解決しないかもしれません! まずは、整形外科に行き関節周りのチェックを受けるのがよろしいかと思います。 それで異常が無い場合 1.足の左右のバランスが悪く股関節周りにねじれた力が掛かり左右に関節負荷が異なる。 2.股関節周りの筋肉の局所的な使い方で関節周りの筋肉にストレスが溜まっている 等がよくあるケースですが、これらは足の調整とストレッチで解決できることが多いようです。 いずれにしても、まず整形外科に! また、電気治療器を患者さんに操作させてはいけないことになっていますので、その整骨院はちょいと問題ですね、