• 締切済み

股関節痛

最近股関節がいたくて整骨院に通ったんですが。 電気をやることになり最初は自分でやってみてとか言われたんですけどちょっとややこしくてやり方を聞いていたら「う~んやっぱり俺がやります」とか言われてズボンとパンツ持ち上げられちょうど股付近に電気のを貼られたんです。 その時はどこに貼ったとかあんま分かんなかったんで普通に喋ってたんですけどいざ取る時(自分でとった)めっちゃ毛の部分まで貼ってありすっごく恥ずかしい思いをしました。 今度会うとき顔を合わせられないし私の担当はその人なのでまたその人に貼られると思うとすっごく恥ずかしいです。 なにかいい方法ありませんか? ちなみに私は14歳の女です。 相手は25歳位の男です。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

>なにかいい方法ありませんか? 行かなければ良いと思います。 そもそも股関節痛の原因は何ですか? 1.転んだり、ぶつけたりしましたか? 2.運動中など、なにかきっかけはありましたか? 上記に当てはまらなければ、整骨院で治療は出来ません。 整骨院はケガを治療するところです。 具体的には打撲、捻挫、挫傷です。 http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html レントゲンは病院でしか取れませんので、 最初は必ず整形外科に行かれてください。

  • Cyberfeet
  • ベストアンサー率55% (85/153)
回答No.1

なんとお話をしてよいかわかりませんが、股関節痛の原因をまず見つけないと、整骨院で電気にあたっても解決しないかもしれません! まずは、整形外科に行き関節周りのチェックを受けるのがよろしいかと思います。 それで異常が無い場合 1.足の左右のバランスが悪く股関節周りにねじれた力が掛かり左右に関節負荷が異なる。 2.股関節周りの筋肉の局所的な使い方で関節周りの筋肉にストレスが溜まっている 等がよくあるケースですが、これらは足の調整とストレッチで解決できることが多いようです。 いずれにしても、まず整形外科に! また、電気治療器を患者さんに操作させてはいけないことになっていますので、その整骨院はちょいと問題ですね、

関連するQ&A

  • 仙腸関節炎

    初めまして19歳の女です。3ヶ月前友達に骨盤を鳴らしてもらったとき「ゴキギギ」と変な音が鳴ってからずっと仙腸関節が痛いです。そこで整形外科にいった所仙腸関節炎と診断されました。湿布と鎮痛剤を頂いたのですがあまり効かなかったので整骨院にも行って電気治癒やマッサージをしてもらいましたが効果なしです。リハビリやブロック注射なども考えていますが本当に効果があるのか不安で躊躇っています。また職業上、よく腰を使うので早く治したいのですがどうすれば良いのでしょうか…。

  • 股関節に違和感

    2週間位前からなのですが、左の股関節に違和感を感じ始めました。 違和感を感じるのは座っている時で、座ってから5分も経たないうちに違和感を感じます。足を組んでみたり、体勢を変えて座ってみたりしますが、違和感は全然消えません。 痛くはないのですが、股関節付近の肉が食い込んでいるような、しびれている時の感覚のような何とも言えない違和感です。 骨が歪んでいるのかなと思い、整体へ行ってみましたが変りませんでした。 整骨院か、外科に行ってみようと思うのですが、どちらに行った方がよいでしょうか? どなたかお教えください。

  • 関節の痛みについて

    ご覧いただきありがとうございます。 読みにくいかと思いますがよろしく願いします。 私のことではないのですが、アトピー持ちの彼氏が2週間前辺りから 全身の関節の痛みをうったえています。 前にもこのようなことがあり、その時大きな病院で検査をしてもらったときには結局原因がわかりませんでした。リュウマチではないそうです。 (関節の痛みは2年前くらいからで、頻度は1年に2,3回程度です) その他病院に行ったときはアトピーでそのような症状が出るときがあるといわれたそうです。 彼は痛さが続くので精神面も滅入ってますし、何をしてもどうせ治らないといじけてしまっています。私もどうしたらいいのかわからなく戸惑っています。 痛み止めを飲むとその間は薬の御蔭でいたくなく生活しています。 ただ、私から見て長期間痛み止めを服用していることに少し不安を感じますし、痛がっている彼を見るのも辛いです。 根本的な改善方法はないものでしょうか? アトピーでこのような関節痛で悩んだ方、関節痛に詳しい方 何か少しでもよくなるような情報お持ちでしたら教えてください。 【その他】 痛くて夜中起きるときがあります 朝は特に痛くて痛み止めを飲んで効きはじめてから起きてます 入浴中は多少痛みが軽減するそうです 熱を持つことはほとんどありません。 現在は整骨院に週1、2回程度通って電気などの治療をしているそうです。 何でもいいのでアドバイスいただけると幸いです。

  • 夢精で

    3日ほど前、夢精してしまいました。 その時女の人と 同じ布団で寝てました。 そして自分のズボン上を手で触ったら明らかに、ネトネトに濡れてました。 2人ともズボンもパンツも履いてましたが、 ズボンが、こすり合ってズボンの上から彼女の性器付近に精液が付いた場合、妊娠しますか? 避妊するには 3日(72時間)以内と 聞きますが 明日の朝で3日です。 病院に行ってピルを貰った方が良いでしょうか? よろしければ、至急回答お願いします。

  • 股関節が痛いです

    股関節が痛いです 大学1年の女です 私は今よさこいチームに所属していて 来年のよさこいソーラン祭の作品を作るスタッフとして活動しています その他のチームでもよさこいを踊っています 私は大学に入るまで運動は体育の授業でしかやったことがなく 大学で初めてよさこいですが激しい運動をしていて チームに入りたての頃にホチキスの芯のような股割りをする振りを練習していて股関節が痛くなり 痛みが日に日に強くなって動いていなくても痛くなる状況になり 病院でレントゲンを撮ると 私の股関節は 足を支える部分(足の骨に被さっているような骨)が左が短く 左右の幅が違ってアンバランスな状況で手術するほどでもないと言われ 無理な体制をして左側が痛くなって、左側を庇おうと右側に負担が行き、右側も痛くなり… と炎症を起こしていたようです 対処方法は痛くなったらロキソニンを飲んで耐えるしかない と言われました ですが薬に慣れると効果がなくなるので本番以外は飲まないようにしていました ですが今はスタッフとして練習しなくてはいけなく、他のチームで本番が近いので私だけが休憩したい というわけにもいけないので 練習の時も薬を飲んでいます 炎症が起きた時は湿布や整骨院に通うなどして治して 今は週に1度整骨院に通っています ですが痛い時は痛く、踊っている最中に痛くなったら動きが止まってしまい練習になりません みんな真剣にやっているので一人で抜けるのはいけないと思いますし私も真剣にやりたいので休めません 約1年はこのような状況なのですが このまま痛くなったら薬飲んで… といると薬に慣れてしまうのでしょうか? やるからには最後までやりたいのでよさこいはやめたくありません 長文失礼しました アドバイスをいただけると嬉しいです

  • 股関節炎が治りません><

    去年の8月にベランダで右足を滑らせ、股割状態で思い切り尻もちをついていしまい、尾てい骨のあたりを強打してしばらく動けませんでした。整形でレントゲンを撮ってもらい、数か月整骨院に通院していましたが完治せず、痛みをひきずったまま、今度は階段でまた右足を滑らせ また思いきり尻もちをついたのですが、子供を抱いていたので かなりの衝撃でした。 また数か月接骨院に通院し、今度ははり・きゅうや超音波もやってもらったのですが完治しませんでした。 未だにたまに痛むので、立ちっぱなしや外出がつらい時があります。 寝ていてもずきずき痛むことがあります。 今は右股関節と右足首が痛みます。 毎日軽くストレッチはしていますが、1年以上も痛みを引きずっていて 完治するのか心配です。 私の体はどうなってしまっているのでしょう。 どこか別の病院でみていただいたほうがよいでしょうか?

  • 下の毛が濃い事の影響

    29歳の男性です。この秋に30歳になります。 唐突ですが、私、毛が濃いんです。 下の毛、それもおちんちんの毛が。 体の他のところの毛は、わき毛以外はないのですが、なぜかおちんちんの毛が濃いんです。顔のとこではヒゲも濃いですが、ヒゲよりもおちんちんの毛が濃いんです。それも、普段はいてるボクサーパンツから少しはみ出る具合に。 同居している女友達(高校の同級生。夏の終わりに30歳になります)と、週1回合致する休みでやってる恒例の裸での語り合い(これを楽しみに過ごしてます)の際にも話しました。 女友達もは「あたしも濃いで。おまんじゅう(女友達は女性器のことをこう言ってます)の毛。それも下着のパンツからはみ出る寸前」と言われました。お互い見せ合いました。 お互い濃い事にびっくりしました。 さすがに見るだけではわかりづらいので、お互い触って確認して自覚しました(触ったのは毛の部分だけ)。 触った後、女友達は「こんなとこ濃いんやったら、ホットパンツ・ハーフパンツはかれへんよなぁ」と言いましたし、私も、「同感や。こんなん俺もハーフパンツはいて活動できひん、夏場でも長いズボンやなぁ」と答えざるを得ませんでし、「中2入る前に生えてきて、ここまで濃くなるって思わんかった」と私が言うと、女友達は「あたしだって、中2に入ってすぐに生えてきたけどここまで濃くなるって予想できひんかったよ」と言っていました。 「下の毛が濃い事の影響ってあるんかなぁ」と私が言っても、「なんかあんのかなぁ」としか女友達は言えませんでした。 ここから質問になりますが、下の毛が濃い事の影響ってありますか?

  • 膝の関節痛が治らない

    長文になりますがよろしくお願いします。 22歳の女です。 最近ちょっと歩いただけで右膝の外側がすぐに痛くなります。 症状としては、階段の上り下り、特に下りがまともに降りれない位の激痛が膝の外側に急にきます。とにかく右膝に体重をかけた状態で曲げるのが無理!っていう感じでもうその痛みがきたら人目も気にせず1歩1歩ちょこちょこ降りなければならない程です。 一番最初は長時間高いヒールを履いて歩いていたら痛くなり、次はスニーカーを履いて1時間程散歩したら痛くなり、それでも湿布を貼っていればたまにならヒールの高い靴を履いて歩いても問題ない感じでした。 それが最近普通の靴を履いて歩いていた時にも階段の下りを降りていると激痛が走ってまた同じ膝を痛めてしまいました。 いずれも湿布を貼って1日、もしくは数日安静にしていれば痛みはすぐになくなりました。 でもこれまでの経緯を考えるとどんどん膝を痛めやすい足になっているような気がして・・・ この歳で普通の靴を履いていても長時間歩いた訳でもないのに膝を痛めてしまうようでは普段の生活をまともに送れないような気がしてしまいました。最近では階段の下り恐怖症みたいになってしまってます。 病院には整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが至って健康な膝。と言われ、 整骨院に行った所膝関節の筋が腫れている。と言われ湿布を処方され何度か電気を当ててもらいました。痛めやすい足を治したい、と言うと整骨院の先生が言うには私は姿勢が悪く、O脚なのでO脚をまず治さないと駄目だと言われました。あとはヒールは膝に負担をかけるのでやめなさいと言われてしまいました。それ以来控えています。 自分で色々調べてみた所、自分の症状は腸剄靭帯炎になっている人とよく似ているのかな、と思ったのですが、ランニングなどをするひとがよくなるようなのですが、正直私はランニングどころか運動は全くと言っていいほどしません。あと、膝痛の治療は湿布を貼るだけじゃなく、根本を治すなら膝周りの筋肉を鍛えないといけないっぽいことを書いているサイトさんが多いようでした。 質問の内容は ・行く病院は整形と整骨院で良かったのでしょうか?接骨院、整体、スポーツ整体、カイロ、鍼灸などほかにも色々あるので何処に行くのが一番正しいのかわかりません。 ・膝の痛みが無い時に膝周りの筋肉を鍛える為に運動はするべきでしょうか?更に痛める原因になるのでやめた方が良いでしょうか?? ・↑がOKならば、膝に負担をかけずにできるオススメの運動などがあれば教えて欲しいです。1時間の散歩で痛めた経験から怖くてウォーキングもできません。(今はヨガならゆっくりした動きだし、姿勢も正せると聞いたので始めてみようかと思っています。) ・やはり関節痛は一度痛めてしまうと一生付き合っていかなければいけないもので、完治は難しいのでしょうか?? 他にもなにか助言などがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これは顎関節症ですか?

    ネットで顎関節症の症状を見たのですが、自分はどうなのか決めかねています。 19歳女で大学生です。 小さい頃から口を大きく開けようとすると両耳の下辺りからパキパキと音がします。痛みは特にありません。 それを昔母に相談した時は、「私も顎関節症だから遺伝したんだ」と言われました。 それからは特に気にしていなかったのですが、高校生になった辺りから口を開くと右側でパキパキとなり、左側はガクンと外れたようになります。やはり痛みは特にありません。 口を大きく開けないことはありませんが、ちょっとだけ違和感があります。 最近インターネットで顎関節症の症状を調べたところ結構病院で治す人も多いようで、私も不安になってきました。 症状的には軽い方なのではと自分では思っているのですが、本当に顎関節症なのか、もしそうなら病院へ行くべきかどうか、考えあぐねています。 よろしければご助言をよろしくお願いします。

  • 肩鎖関節の亜脱臼による関節変形症の手術のリハビリ

     先日、整形外科で肩鎖関節の亜脱臼による関節変形症の手術を受けました。 その後、1か月間リハビリに通ったところで院長に呼ばれ、 「これ以上通ってこられても、うちは迷惑だ。あとは自分で適当に何とかしてくれ。今度、来院したら叩き出してやる」 と言われて、診療を拒否されました。 この手術も「手術すれば必ず痛みは取れる。だからぜひ手術が必要だ」と院長に言われ受けたのですが、術後は腕が水平状態より上に上がらなくなり、普通にしていても常に激痛が走ります。 このような症状は、カイロプラクティックや整骨院で改善するでしょうか? 余談ながら、肩鎖関節亜脱臼による、鎖骨端の切除術はその病院でも初めての症例だと後からわかりました。

専門家に質問してみよう