• 締切済み

24歳の就職

私は、いま求職中です。24歳で大学は退学しました。 アルバイト経験しかありませんが、社員での就業をしたいです。 私は、何らかの形で教育に関わる仕事をしたいと思ってきました。 ある塾・家庭教師の会社で事務系の仕事を見つけましたが、大学をやめたような人間では、教育業界に関わるのは、おかしいのかなという思いもあります。 募集資格では、高卒以上となっていますが… 私はいつかまた、大学できちんと学んで卒業したい希望があります。 大学には卒業を目標に、在学期限いっぱいの年数まで、通院しつつ通学しましたが叶いませんでした。 私のような者は教育業界に行こうとするのは、一般的にはおかしいでしょうか…

noname#82619

みんなの回答

回答No.2

私し、教育業界にいきたいと考えたことはありませんが、 あまり回りを気にせずに教育業界に進まれたらよろしいかと思います。 教育を求めているのは、何も日本だけでは、ありませんし海外で日本で働きたいと夢見て勉強する方も沢山いますよ、そんな方への教育も大切な教育業界のひとつだと思います。 もっとグローバルに前向きに視野を広げたらよろしいかと思います。 ここまで言ってなんですが、卒業目前だったら短大卒資格ってあるんじゃなかったでしたっけ?それなら3年生からの編入じゃないですか? なんも足しにならなくてすみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.1

応募資格が高卒以上であるなら応募には問題ないですし、大学が卒業できなかった理由が病気なら、その点はマイナスにはならないと思います。 企業としてはそれよりも、 ・今までバイトしかやっていないのはなぜか ・病気は完治しているのか が気になる所でしょう。 この点で会社を納得させる、前向きな回答を用意しておくことをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。