好きな先輩への告白に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校三年生の女子が好きな先輩に告白をし、断られたが、先輩は大学進学が決まった。
  • 部活動の関係で先輩と会い、お礼のメールを送ったが、返事はない。
  • 告白の機会がなかったり、距離が縮まっていないため、恋愛対象としての関係が築けず悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

一体どうしたらいいのかわかりません、寂しいです

高校三年生になる女子です。 一年生の春からずっと好きだった二個上の先輩がいて、一年の終わりに告白しましたが、浪人することを理由に断られてしまいました。浪人がなかったら付き合うつもりで、すごく悩んでくれたみたいです。 そして先月、先輩は第一志望ではないですが無事大学に進学することが決定しました。 その後、先日、部活(ステージ発表系の大規模なものです)の関係で会う機会があったので、当たり障りのない話などはできたのですが、結局それ以外には何もいえませんでした。 帰ってから、お礼に付け加えて、また先輩の時間のあるときにかまってほしいです、先輩と仲良くなれたらなぁと思います、というようなことを長ったらしく低姿勢な文章でメールを送りました。メールは返ってきてませんが、たぶん返し辛いし疑問系でも返信を求める内容でもないので返ってこない気がします。 本当は去年のように告白したかったのですが、去年もそうなのですけれど、あまり距離が縮まってないので告白というのもどうかなと思い、更にはこちらが今年は受験で忙しくなるのにどの口開けば「付き合ってください」なんて言えるんだと思い、交際したいということは伝えていません。好意はバレバレだと思いますが…。 どうしても諦めたくないのですが、近づくのも怖い自分がいます。 何人かのほかの異性と二人で遊びや食事に出かける機会はありましたが、その人たちとの方がよくお互いを知ってはいるもの、恋愛対象には見れなくて、何より先輩が好きです。 でも先輩のことをそんなにすごく知ってるわけではないのに付き合いたいほど先輩が好きという自分はおかしい気がします(でも私の知っている範囲での彼はちょっと変わってるけどとても面倒見が良い人で誠実で魅力的です)。 一度食事に誘ってみたりして、じっくり先輩と個人的に話をしてみたいのですが、誘って断られたらどうしようと思うし、実際メールは昔していたしフラれたときにも三時間くらい雑談できたものの今の時点で話があうかわからないし、好きだという気持ちが先行して何をどうしていいのかわからなくなりそうです…。 先輩に彼女ができたりする前にどうにか動かなきゃとも思うけど、受験もあるし(自分にとって高いところを目指すので新しく恋愛、しかも毎日会えないような相手だとキツいかなと思います…)、頭の中がごちゃごちゃです。 でも本当に彼のことが好きです。もっと彼と仲良くなれればいいのにと思いますが、いつも低姿勢になってしまって、フラれたときに「もっと自信もっていいと思うよ」と言われたりもしました。 私はいったいどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

後悔したくないなら、告白した方がいいでしょうね。 うまくいけばハッピーですし、もしふられても、ちゃんと終われます。 何もしないで、妄想の世界だけで終わると、終わりきれないですよ。 頑張って!勇気を出してください。

hasuha17
質問者

お礼

大変遅くなりました…。 読んでいただけてるかな…。 今19で浪人生をしています。 あのあと、高3になって4月の半ばに告白をしましたがフラれてしまいました。 それとは別に、なぜだかいきなり翌月の高35月に全般性不安障害・パニック障害を発症してお礼を書くどころではなくて…すみません。 話しは戻って、4月の告白のあとちょっと仲良くなってから、10月にも懲りずにまた告白しましたがやはりダメでした。 病気もあったせいか自暴自棄になり、11月に好きでない男性に告白されたのをOKし、しばらくそれなりには幸せでした。 美大を受験しましたが、体が悪くて卒業もギリギリでしたので、あっさり落ちてしまいました。 その後先輩のことが忘れられず、この前の5月に彼氏とは別れ、今は病気も治ったので浪人生らしく勉強しながら先輩のことを思っています。 色々、馬鹿に見えることをしていたし、人を傷つけましたが、私は私なりにいつも自分の気持ちを表現したので後悔はありません。 まだ、私は先輩の事が好きです。 今は少し距離を置いていますが、大学生になったらまた接点を持とうと思います。 迷惑だからやめとけとか、他にいい人いるんだからとか、ただの執着心だよとか思われるでしょうが、自分の意思を第一にしてやっていくことにしました。 誰がなんと言おうと、私は彼が好きなんです。 彼の為には引くのが一番と言われようと、彼の前にまず自分自身があっての恋愛、と思いました。

その他の回答 (4)

  • ran-ran5
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

大学生♀です。 好きだという気持ちが先行しているのなら、自分の気持ちを素直に伝えればいいと思います。 悩んでるより、まず言葉にして伝えなきゃ状況は変わらないじゃないですか! 断られたら…とか受験…とかは、そのあとの話でしょう。 >自分にとって高いところを目指すので新しく恋愛、しかも毎日会えないような相手だとキツいかなと思います… 今の時点で、私はこのラインだろうなんて線を決めるのは早いですよ。 高校生だしまだまだ伸びしろはあると思います。 もっと成長できると思います。 うまくいけば両立しよう!と努力して受験も頑張れるかもしれないし だめならスッパリ気持ちの整理して受験にのぞめるかもしれないし。 2年間も好きだったっていう自分の気持ちに自信もってがんばって!! 応援しています!

noname#152554
noname#152554
回答No.4

高3の女子って・・・、こんなモンですか? (・・)ゞ? 何だか、小さな子供が、欲しくて仕方が無い「お菓子」か「オモチャ」を、 「欲しいなァ・・・、欲しいなァ・・・」 と思いながら、指を銜えて「ジーッ」と見てる。 そんな雰囲気ですよ・・・。 ちょっと幼過ぎませんか? 少しでも「大人の仲間入り」をしたかったら、先ず「行動する」事です。 ●「受験もあるし」なんて、行動しない「言い訳」に使わない事。 24時間、受験勉強してるのですか? ●本格的にアタックする前から「フラれたらどうしよう」なんて考えない事。 フラれた時は、フラれた時、思い切り泣き明かしてサッパリ忘れましょう。 そして、次の彼氏を見つけて「アタック」です。 「フラれて元々だわ」 くらいの覚悟で、先輩を誘ってみては如何ですかネ? (^^)

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.3

先輩が浪人している間も待っていられるほど好きなんだから、 頑張れるだけ頑張ってアタックすれば良いと思いますよ。 恋人になっても、フラれても、どっちにしても待ってるだけの 期間は終わりにできます。長く続いても質問者様が辛いでしょうし。 でも、アタックするからには成功させたいですね。 だから頑張ってみましょう。こちらは1年待ってるのですから、 相手にも1年待たせるとまでは言わないけれど、多くは会えないが 付き合ってもらえますか?で十分じゃないでしょうか。

  • uetore
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

言うのは一時の恥、言わぬは一生の恥 私の気持ちに気付いて向こうからなんらかの行動があるかも!? とかそんな風に思わないで(思ってなかったらすみません汗) 頭の中で考えったてなにも解決しません あなたが考えこむ性格なら余計に自分を苦しくするだけです。 好きだと思うなら先輩の環境がどうあれちゃんと伝えた方がいいと思います。 そうじゃないと何も始まらないですよノ~

関連するQ&A

  • 来週告白します。シチュエーションと時間について質問です。

    高校三年生・女です。 二個上の先輩が好きで、私が二年になる直前に告白をしましたが、浪人することを理由に断られてしまいました。浪人がなければ付き合ってもいいかなくらいには思っていたようです。 フラれたときにスタバで数時間話したのですが、「辛い思いをするよりは諦めて他の人と付き合ったりしていってほしい」と言われ、「諦める方向に努力してみます」と答え、去年は他の人といい雰囲気になったりはしたものの深いところで彼が諦められず、本当に好きじゃないのに無理やり好きになろうとしてたりして、恋愛関係に発展することはありませんでした。 そして一ヶ月前、彼の受験が終わり、部活が一緒だった関係で三回ほど顔を合わせる機会がありました。 当たり障りないような話しかしていませんが、それ以来彼の事がより強く頭から離れず、その後、部活の手伝いのお礼と一緒に「また先輩と仲良くなれたらなと思います、なんだか後ろめたくて直接言えませんでした」というような内容を送りました。 しかし3日経っても返信がなくて、やっぱりメールじゃダメだと思い直し、「やっぱり直接話したいので来週の日曜に会えませんか?」と続けて送ったところ、「メール返せなくてごめん、大学入って忙しくて…。日曜大丈夫です。何時にする?」という内容が来ました。 私は受験生になりましたが、ここで片想いを引きずるのは嫌だし、相手に彼女ができたりしたら絶対に後悔するので、付き合ってほしいと告白しようと思います。 フラれたら…フラれることを考えるのは怖いのですが、どんな理由でも、少なくとも受験中はすっぱり、理由によっては完全に諦めようと思います。 うまくいったら、大変ですが受験と両立して付き合っていきたいと思っています。 さて、日曜の何時にどこでどう話したらいいでしょうか…? 相手はいつも落ち着いていて冷静で大人っぽい人で、きっと告白される覚悟はあると思いますが、一体どう考えているのでしょうか…。 メール早く返さなきゃと思うのですが悩んでしまって1日放置してしまっています(+_+)

  • 告白しました。が…

    高校一年生・女です。 おととい卒業した先輩に片思いしていました。 先輩の受験が終わってから式の三日前まで長文のメールを毎日一往復くらいしていたのですが、ちょっと好意を出したり恋愛に関わる話になるとたいていスルーされてしまっていました。だから思い切って「いつか一緒に○○に行きませんかー?」という誘いのメールを送ったのですが、それから返って来なくなりとても悩んでいました。 が、もともと部活が一緒で、式が終わったあとに皆で部活に遊びに来てくれる予定があったので、思い切ってそのときに、もうフられるつもりで渡せなかったバレンタインデーのお菓子に告白の手紙を入れて渡しました。 しかし、その手紙を渡してから読まれる前に先輩に呼び出され、 「○○に行ったりとか、付き合ったりとか、たぶん俺は浪人するからあまり時間とれないと思うよ。うまく時間やりくりすればできないことじゃないと思うけど。hasuha17の気持ちは嬉しいよ。 浪人したらあまり遊んでられないし、同じ学校どうしの人みたいにいつも会ったりできないし…だから、考えてみて」 というような感じのことを言われました。 その後二日間お互いに連絡はとっていません。 告白の手紙には、受験には触れず、自分の好きだという気持ちと、付き合ってほしいことと良かったら返事が欲しいということを書きましたが、先輩の考えは告白する前に聞いたのですれ違いが起きています。 私は既にふられてしまっているのでしょうか? 「ごめんね」とは言われていないし、はっきり「付き合えない」とも言われていないはずなのでそういうわけでもないのだろうけど、そのときは気持ちに気付いてくれていたとはいえまだ告白していなかったのだし…そもそも先輩は私をどう思っているんでしょうか?浪人じゃなかったらあっさりOKしていたのでしょうか?なんだか頭が混乱してしまいました。 明日かあさってにもう一回こっちから電話でもかけて告白して、相手の気持ちも聞こうと思っていますが、私は何か勘違いしているのでしょうか? 浪人生がどのくらい辛いものなのかは自分なりによく考えたつもりです。だけど彼のことが本当に好きです。付き合いたいと思っています。だから、もし付き合ってくれるのならほとんど会えない・毎日連絡できない結果になってしまっても仕方がないのは覚悟しています。 わかりにくいところがあったら補足します。 どうかアドバイスを下されば助かります。

  • 浪人生の恋愛相談です。本当に悩んでいます。

    僕は今年から浪人するものです。 1年前から、塾で一緒で、ちょっと話しただけでしたが 好きな人がいます。 彼女は今年大学に合格しました。 彼女とは本当に面識がある程度だったので この前の塾のお別れ会でメールアドレスを聞き出し、 メールで1度食事でもどうかと誘うとOKしてくれました。 多分彼女は僕のことは何とも思っていないのですが、 僕は本当に好きです。 やはり親に金を出してもらって浪人する身なので 勉強を最優先しなければならないことは当然という前提です。 そこで (1)食事で彼女と親しくなり、自分の気持ちは伝えず 来年まで受かって彼女に告白するんだという気で勉強し、 受験が終わってから告白する (2)食事で彼女に好意があり、来年受かってから告白すると伝え、 受験が終わってから告白する の2パターンを考えました。 彼女と仲良くなることが必須だとは思いますが 自分の気持ちを伝えちゃってサッパリする方が 良いのかなとも思っています。 どちらにしても浪人中は付き合わず 合格してから告白し、もしそのとき彼女に彼氏が出来ていたり 好きな人がいたら、しょうがないと思うしかないと考えていますが 皆さんがもしこのような状況に立たされた時 どうなさるかを知りたいです。 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 今の時期に就職が決まっていない就浪1年の先輩に告白はやめるべき?

    今の時期に就職が決まっていない就浪1年の先輩に告白はやめるべき? 大学生で女です。長文で失礼します。 就職浪人1年(つまり今5回生)の先輩に告白しようかと思っているのですが、 どうやらまだ就職が決まっていないそうです。 そんな先輩に今告白するのは、やはりやめるべきでしょうか。 私はまだ就活していないので、どれほど大変なのか全然わかりません。 文系で就職浪人1年生となるとなかなか取ってくれない、と先輩が困ったように笑いながらいろいろと話して下さいました。 鬱になった時期もあるらしく、食が細くなったとか趣味も全然やる気が起きない等々、軽く笑いながら話されるのを私はどう反応すればいいのか迷いつつ聞いていました。 そして今も就活で走り回っているらしく大変そうですが、会うと笑って「やばいんだよー」なんて話してくれます。 そんな先輩に今告白しては先輩の就活の邪魔になるでしょうか。 先輩は文系で読書好きなインドア派。告白するされたの経験はないそうです(別の先輩談)。 私はこの年まで初恋がなく、ずっと恋愛から離れて過ごしてきました。 そんな自分が去年恋を自覚して、悩んで悩んでようやくこの夏告白する決心がつきました。 決意してからはどう告白するか悩む毎日で、何とか連絡を取り(同じサークルですがメールすることは皆無でした)呼び出し告白しようかと思っていると、先輩の就活苦労話を聞かされ…。 正直、さっさと告白して楽になりたい気持ちがあります。 初恋ですし自分がなかなか割り切れない性格をしているので、告白を決意するのに1年かかりました。 でもそれで先輩の就活の邪魔になってしまうのは嫌です。 だとしたら告白はいつすればいいのか。 先輩とはメールするような間柄ではなく(私も先輩も頻繁に友人とメールでやりとりするような人ではないです)、今は先輩の趣味を利用(?)して本をお貸しするということでちょこちょこお会いしています。 でも先輩に貸せるような本はあまりなく、そろそろ尽きてしまいそうです。 夏休みの今。こうして本をお貸しするということで会えている今、告白したいのですが、どうすればいいでしょう。 先輩の就活が終わるまで待つ? それがいつになるかもわかりませんし、それまで待つのは正直苦しいです。 もう思い切って伝えてしまう? きっと先輩を悩ませます。嫌われてはいませんし後輩として好かれているとは思いますが、恋愛対象として見られているかはわかりません。 悩ませると就活に影響が出るかもしれませんし、もう自分の思いと先輩の状況に悩みすぎて苦しいです。 何かいいご意見がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイミングを逃してしまった恋はどうしたらイイ?

    もう、前みたいに仲良く話をしたり食事に行ったりすることもなくなってしまってメールなどもしなくなってしまった場合、この恋はどうすればいいのでしょう? 気になり始めてから早、5ヶ月。好きと実感してから2ヶ月。ちなみに相手は私が好きだということはたぶん、分かっていると思うんです。バレバレみたいなので。 告白をするにも自分から機会を作らなくてはいけないし、なにせ相手がすごく忙しいみたいで、自分の時間が少ないx2と言っていて誘うにも誘えなくなってしまいました。 18歳女です。よろしくお願いしますm(__)m

  • 浪人生の先輩への恋

    こんばんは。私は一つ年上の浪人生の先輩に長いこと片思いしています。もう1年が経ちました。 さいきんどうしていいかわからず行き詰まってしまったので どうか恋愛相談させてください。 先輩のことを好きになったきっかけは私の一目惚れです。というか、かっこいい!とおもったのが どんどん好きに変わって行ったかんじです。 私が好きになったときは 私:高2 先輩:高3 という関係でしたが、いまでは月日が経ち 私:高3 先輩:浪人生 となってしまいました。 先輩は私の気持ちを知っています。先輩の学年では噂になったそうです。 今年はバレンタインにすこしおくれてですが(先輩が受験で学校に来なかったため)チョコを渡しました。 また卒業式では第二ボタンをもらうことができました。 知っているのはLINEだけで、いまはLINEもみていないようなので連絡がとれません。ずっと既読がつきませんし、一言も LINE見てません と言ったかんじです。 先輩のことを1年以上好きだけれど、もっと中身も知ってから告白したい、というのが私の気持ちです。 でも浪人生の先輩にとっては食事に誘うなどは負担だと思います。 自分はどうしたらいいのだろうとここ1ヶ月ずっと考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • フラれました…。

    高校三年・女です。 二年間好きな二個上の先輩に、二度目の告白をしました。 一度目は去年の3月で、浪人するから付き合えない、と断られ、今日、先日大学生になったばかりの先輩を呼び出して二度目に思いを告げたところ、「嬉しいけど、友達か仲のいい後輩としてしか見れない。お友達でいよう」と言われました。 私が諦められない旨を伝えると、 「すまないけど俺の事は諦めてほしい、友達とか後輩とかそういう目では見れるけど恋人としては見れない。去年もあまり連絡取らなかったし、それはほとんど変わってない」と言われて、「たぶん諦められないと思う……もうあたしのことを好きになることはないんですか?」と聞いたら、「たぶん、そう」と返され、時間が経ったのち「あたしは、ずっと先輩が好きだったし、今も好きだし、たぶんこれからも好きだったから諦められない。きれいごとみたいだけど、先輩があたしのことを好きになるまで待ってていいですか?」と聞いたら、「本当にいつになるかわからないけど…」と言われ、「先輩があたしのことを好きになるまでお友達でいてください」と頼み、「…わかりました」と答えてもらいました。 別れ際、お礼と一緒に「あたし、待ってるんで…」と言って別れました。振り返らないで帰りました。 正直、先輩は能動的に私を好きになろうとは思わないだろうからこのままでは勝算はないし、そのうちに大学で彼女ができてしまう可能性も考えています。 でも、私は二回も告白してはいるけど、先輩とは一度もデートはしたことないし、去年はまともに連絡取らなかったし、直接話すときもどこかよそよそしくなってしまうのでこのパターンは想定していました。ただ、告白しないでデートなんて昨日までの気持ちでは辛すぎてとてもできなかっただろうから、告白したことに後悔はありません。 (こういう言い方をすると、彼がなぜ好きなのかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。私の語彙で言葉にするのは難しいですが、彼と自分の関係性を抜きにして、なぜか私は彼の存在全体・雰囲気に惹かれています。) これから、自分磨きもしつつお友達を続けて、段々仲良くなって、次は自然な恋愛関係になれるようにしたいと私自身は思っています…。 私の受験があるから、一年間ではキツいものがありますが、私は恋愛に限らず愚直なくらい誠実でいようと以前決めていましたので、何がどうあれ本当に気持ちが冷める瞬間まで貫くつもりです。 (ちなみに去年は周りに目を向けて、仲良くなった男性を好きになろうとしましたが、結局形だけになってしまってダメでした。) 何か、これからに関してアドバイスをください。短くても長くても構いません。たくさんいただけたら嬉しいです。

  • 職場の先輩女性との恋愛について(ふられてしまいました)

    職場の先輩女性との恋愛について(ふられてしまいました) 30代の男です。同じ職場に1つ上の女の人がいて、メールで告白してふられてしまいました。 勘違いかもしれませんが、いままでは彼女の方から、食事に誘ってくれたり、仕事を手伝ってくれたり、 積極的にしてくれたので、僕のこと好きなのかな?僕は全然タイプじゃないんだけど・・・と2年ほど突っぱねてきました。ふとしたころから、彼女がほんとに優しく、清楚で、賢く、すばらしい女性だと言うことに気づき。ほんとに彼女なしでは生きれないというか、考えない日はないくらい思ってしまって でも、なかなか先輩だと言うこともあり一線が超えられず・・・・。 何回か食事したり、車に乗ったり、一度二人きりでデートしたこともあります。 でも、ずっと先輩というところをなかなか超えられず。変に気遣ってしまい・・・ 告白できませんでした。 でもこのままだと一生このままだし、だめだと思って、メールで告白しました。 「僕とつきあってほしい」とストレートに しかし彼女からのメールは 「大事な話なんでメールではと思いましたが、メールで告白されたのでメールで返しました、 申し訳ありません、いままでとおなじ、職場の仲間でいてくれたらありがたいです・・・・。」 とのことでした。 それで私も「思い切って気持ちを伝えたのですっきりしました。ご返答ありがとうございました」 とメールしてしまい。・・・ そうわいったものの、なんだか全然すっきりできていません。メールだからでしょうか? 本気度が伝わらなかったのでしょうか?でも、ずっといままで話をしたりしていたので僕の好意はすくなかれ気づいていたはずだと思うのですが。 直接言ったら結果はかわっていたのでしょうか?

  • 至急お願いします><

    明日部活の先輩(女子)とデートすることに なり、その時に思い切って告白しようと思います 先輩とは仲もよく、他の部員よりも 話したりもしてました。 自分は2年で先輩は3年で 受験も終わってると聞いて思い切って言ってみようと 思いました。 しかし・・・・・ 相手から言われたことは過去にあるのですが 自分から言うのは初めてでなんて言っていいか 本当にわかりません・・・・・・ 普通に「好きです、付き合ってください」でいいのでしょうか? もっと、相手の好きな部分を言った方がいいのでしょうか? 友達には「メールや電話でもokじゃない?」って言われたのですが こうゆうことは直接言った方がいいと思います・・・だから 本当にお願いします 告白の仕方を教えてください お願いします

  • 8歳上の先輩に恋してます。明後日食事にいきます

    初めての投稿です。 わたしは19歳です。なので 20後半くらいの男性からの意見を もらえたら嬉しいと思います。 去年の11月ごろバイト先の先輩を 好きになりはじめました。 そして、最近とても好きに なってる自分に気づきました。 でも、私には2年ほど 付き合っていた同い年の彼氏がいました。 去年の終わりからうまくいっておらず 先週、彼とは別れました。 彼も同じような時期から 気持ちが離れていたことを 告げられました。 よる暇だったので 先輩にヒマ電しました。 彼氏のこと聞かれたから 別れたよってゆったら めちゃくちゃ聞いてきて 好きな人に、前に好きだった人のこと 聞かれるのが嫌で戸惑って 泣いちゃいました。 本当は、楽しく電話したくて かけたのに、 もし、話しても19の子の恋愛は 軽く流してくるかなって思ってて こうなるとは思いませんでした。 したら、今から会おうと言われ なんだかんだ笑わせてくれました。 先輩とは、去年の9月ごろから 皆で飲むようになりました。 バイト先は早番遅番が 決まっていて、わたしは遅なので 一緒に仕事したことはないんですが なんだか話があったりして 10月には二人でのんだり カラオケいったりしてました。 あっちは、あたしのこと かわいい。好き。 と言ってくれますが その後に、妹として。 恋愛とかじゃなくて。 と一言付け加えてきます。 本当に妹のように かわいがってくれます。 そして、先輩には 婚約してわかれた彼女がいます。 あっちから連絡が来るんだよねー と、あたしに言ってきました。 やり直せば?といったら 家来れなくなるよ? (今は友達とルームシェアで 来月当たり一人暮らしします) とか、言ってきて、 キュンときちゃう自分もいるし 話そらしたいだけかもしれないし、、。 去年末までは連絡来てたらしいです。 先輩からは、 毎週のみに連れてってやる。 とか、そんなこと言われます。 あたしが色々凹んでいると 電話かけて来てくれたり、 バイト先の人と喧嘩したら お前の味方だから ってゆってくれたり 本当に大切にされてるのを 感じます。 けれども、これは妹としてなんでしょうか。 こんなに年上を好きになったことないので、 相手がどう考えているのかどうかも よくわかんないんです。 告白とかはまだ考えてません。 先輩からしたら、 かれしと別れてすぐって 思うかもしれないからです。 もし降られてバイト先が きまずくなるのもイヤです。 やはり、あっちは 私のことを後輩としか 思ってないのでしょうか。 明後日に2人で 食事をします。 実はわたしは 浪人生で今は バイトを半分に減らしてもらってます。 みんなでご飯に行くと 裏でネチネチ言われるので 遊ばないようにしてるんですが、 たまには息抜きしろって ご飯に誘ってくれました。 でも、フリーになった今、 このままで行くか 女として頑張っていくか どうでるか悩みます。 ちなみに勉強は 頑張ってるんで大丈夫です! 明後日どーしよーって 胸騒ぎばっかしてます。 どーしたらいいですかね? もしよかったら 回答お願いします。 回答お願いします(;_;)