• 締切済み

一時帰休中の教育訓練の手当て

一時帰休の手当てを70%支払っていますが、休業日に出勤させて教育訓練を行った場合70%の支給でいいのでしょうか。それとも100%支払う必要がありますか?

みんなの回答

回答No.1

労働契約、就業規則、労使協定など、労使間で定める金額によります。 会社の指示で出勤させれば賃金を払わなければならないことは確かなので、まだ定めていない場合は決める必要があると思います。

yasu79048
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 基本的に60%以上支払えば法的な違反はないとの認識でいいのですね。 もちろん一時帰休手当てと同率の70%となりますが。