• ベストアンサー

これはうざい女ですか?

彼氏と月1くらいで喧嘩になります。 たいていは私が不安になり電話口でないてしまったりヒスをおこしたり愚痴ってしまったりして、それに彼が言い返して、私が謝るような形で終わります。 原因はさまざまですが、一番最近喧嘩になった理由はこうです。 彼はバツいちで、モトカノたちの存在も知っています。 それで彼の家にはまだ普通に彼女たちの服や靴、荷物などが置きっぱなしになっているのです。見えるところにもあります。それから、メールや電話などですが連絡も取っているみたいです。 未練はないといいますが相談にのったりしているみたいです。 私は見てみぬふりして随分我慢したのですが、ついに色んなものがあふれてしまい、荷物を処分して欲しいといいました。 それで喧嘩になりました。 別れて何年も経ってるんだから、処分しようと思えば時間はあったはず、というと、 長い間病気で休職しててそれどころじゃなかった、といわれ、逆に私が謝る事になりました。 彼は、そういうことについてはちゃんと説明してあるはずだ、といってきましたが、私には説明された記憶がありません。 妥協策として、じゃあ年末までになんとかして、とお願いしました。 「捨てることは出来ないから送り返すにしてもお金がかかるし今すぐは出来ない。たとえいつか整理するにしてもお前の為じゃないから。そのとき(年末)まで俺たちが続いてるとは思えない」 といわれました。 傷つきました。 お前が怖い、理解できない、等も言われました。 私は何かとてもうざい女でしょうか?私の都合がよすぎるのでしょうか?わかりません。 俺はちゃんと考えてる、しょうがない、掘り返すほうが悪い、みたいな風に言われて、そうなのかもしれないな、とその時は思ってしまうのです。 一度いろんなことを我慢し続けて辛くなってしまい、距離を置いたときは、「辛いことがあったなら話してほしかった。二人で解決したかった。信用されて無いなら別れたほうがいいね」とも言われました。それで、話すようになるとそれはそれで喧嘩になります。 ほかにも喧嘩の原因はたいてい、 借金、モトカノがらみ、等です。 私が嫉妬深いのでしょうか。どう付き合えばいいのか、ご指南いただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.7

質問文やお礼にあるような面だけみても、彼のどこがいいのやら?です。 でも、女が途切れないところをみると、男性的な魅力があるのでしょうね。マイナスの方の・・・これが強烈なひと・・・一般庶民の私などは近くでみかけたこともないのですが、著名な俳優さんとかでもいますよね。 破滅的に借金をし、(お金があるわけではないのに一緒にいたひとの飲み代全部払ったりとか・・数百万単位をたびたび)、正妻さんが借金返済に翻弄するさなか愛人宅にいつき・・・周りは別れろって言っても別れられない・・・ どっぷり添い遂げる覚悟じゃないとこんな男と一緒にいれませんよ。 彼からすれば、モトカノのものがいろいろとちらばっているようなこの状況、これこそがあなたへの信頼あっての証なんでしょうね。 根本的に普通とは感覚が違いますから。 普通の感覚をもっているあなたには添い遂げるのは難しいかも知れません。

pandacat01
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。確かに、そうかもしれません。 彼はいい意味で面倒見がよく、悪い意味で八方美人です。 メールなどで深刻な相談事をよく引き受けるらしく、受け答えが非常に上手いみたいでそこから恋愛感情をもたれることも多いらしいです。若いときはルックスだけでも好かれることもあったみたいですし。 私も付き合う前に、落ち込んでいたとき随分励まされました。 そのときの頼もしい彼の幻影をいつまでも追いかけていたような気がします。 ないて電話するとうざったいと怒る。それが本当の彼だと、認めたくなかったのかもしれません。 いくら長い間積み重なった元嫁の思い出があるといっても それを処分しろと言うのは さすがにうざいでしょうね。 わかっていてももうあの部屋にはいたくありません。 じっくり話し合いますが、別れようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tenten033
回答No.6

似ています・・私の彼に(ーー;) 私も元カノのネックレスを発見してしまい、それを捨ててほしいと 言ったら捨ててはくれたもののその後、彼の家は出禁にされました。 私も自分はちょっと嫉妬深いと感じる事があります。 過去でもなんでもとにかく、他の女を感じるものはイヤです。 もちろん過去があっての今なのはわかってるけど。。。 心が狭いのかな・・と落ち込む時もしばしば。 私たちも月1くらいのペースで喧嘩になります。 やはり考えがズレてる。とか今まで誰にも言われた事ない傷付く事 たくさん言われました。 私は引いてるのに彼は一度も謝った事ないです。 私の彼も、あなたの彼も結局はマイワールドで生きてるから、 人に合わせる事しないんだな。と思います。 なので、このまま付き合うならガマンするしかないな。と・・・ 私の意見は間違ってると言うし、指摘すると逆ギレするしでなにか 言葉を発するのが怖くなってしまいました(涙 大好きで運命の人とやっと出会ったと思ったのに・・・ 最近私もこの先の付き合いを考えているところです。 こんな付き合いは自然体でいられませんから。

pandacat01
質問者

補足

メチャクチャ似ていますね(ж`;) tenten033さんとは一度ファミレスで話したいくらいです。 モトカノのネックレスとかほんっとーーーーにいやな気持になりますよね。 私が一番病みそうになったのはモトカノとの交換ポエムブログを見てしまったときでした。 私は月であなたは狼なのね・・・とかそういうかんじの詩が延々書かれていて、熱烈な駅キスでも見せ付けられている気分で卒倒しそうになりました。 なぜか男のひとって、謝るのが嫌いですよね。 一度寝起きで機嫌が悪くて怖かったことがあり、 「機嫌が悪いときのあなたはアンタッチャブル(触ってはいけない人)だね」と冗談めかしていったところ、 アンタッチャブルの意味を彼は間違って覚えていたらしく、使い方が間違ってるぞと指摘されました。 堂々と言われて私も自信がなくなってしまい黙っていると、 「アンタッチャブルって意味が違うんだけど。それなら普通アンタッチっていわない?ていうかドントタッチだよね、云々」 とかネチネチと二重三重に追い込みを掛けて来ました。普通そこまで執拗に追い込んでくるかなと(ーー♯) ちょっとウゼって思いました。 でも、そういう人ってマイペースだったり口が達者だったりするので、出会って付き合うまではすごく魅力的だったりしますよね。常識を疑うような事をしてもどこかで許されてきたのはやっぱりその魅力が作用しているんでしょうね。 付き合う前はメールもマメマメしく長文で、私も運命のひとだと思いました。そのときの記憶があるのでどうも別れようという決心が鈍ってしまいます。 多分早めに別れたほうがいいんだろうな・・・、という自覚は・・・うっすらとあるんですけど、踏み出す勇気がない感じです。 今は私から連絡していないので、近いうち何かしら結果が出るかもしれません。

• nowlove
回答No.5

はじめまして。 今後、彼氏さんとうまく発展させていくためにはどのようにあなたは彼氏さんに接していけばいいのかということでよろしいでしょうか。 これを前提に回答させて頂きますね。 あくまでもこれはサンプルです。 まず、今後あなたは今の彼氏さんとどのようなお付き合いをしていきたいと思っていますか。 少し想像して頂きたいのですが、このままだとあなたが望まれているお付き合いはできると思いますか。 あなたが望んでいるものに近付けるためにはどのようなことをすればいいのか考えてみてください。 でも、あなたが自分を押し殺して、ストレスを溜めるようなことはしないでください。 あなたも彼氏さんもハッピーであることが前提で考えて下さい。

pandacat01
質問者

補足

>彼氏さんとどのようなお付き合いをしていきたいと思っていますか 実際会っていてトラブルがないときは幸せだなと思います。ただテレビ見たりしてるだけなんですが。家事も楽しいです。でも私がいると家が散らかる、光熱費が上がる、と・・・(苦笑)なので食費は私が出すようにしています。共働きでもいいので同棲したいな、と思っていました。 >このままだとあなたが望まれているお付き合いはできると思いますか 相手の気持ち次第だと思います。 私に問題があるとすれば、会わずに数日たつと寂しくて不安になってしまうことです。彼と距離をとったときに、依存は少しはましになりましたが、まだまだですね。あと生理前も情緒不安定です。それは迷惑なのはわかっているので直したいと思ってます。 >あなたが望んでいるものに 会わなくても、言葉を聞かなくても、私が自分が元気に明るく過ごせたら本当はそれが一番いいような気がします。 私は相手の一挙手一投足に傷ついたりする自分が嫌なのです。 私は愚痴をいうときは頭のどこかで、「ごめん」とか、「お前のために頑張るよ」とか、そういう優しくて頼りになる言葉を望んでしまいます。でも実際の男性はそういうことって殆どいいませんよね。(あまり大人数と付き合ったことがないのでわかりませんが父親とかもあまり謝ったりしませんしね) 「情緒不安定になったら連絡してこないで」 っていわれます^^; もしかしたら私が理想を夢見すぎたのかもしれません。 浮気してないならまあいいか、くらいで付き合えれば多分うまくいくような気もします。

• mananyann
回答No.4

あぁぁぁ・・・ まず、すみません;; 謝っておきます。 私はその、彼の元カノ・元奥さんと同等な立場です。 離婚しましたが、彼の家には私のものが沢山あります。 連絡もとっています。 しかし、一切の恋愛感情はありません。 私に彼氏がいるのも知ってるし・・・。 と、言うか・・・ 結婚していたのであれば、元の奥さん等の私物位、捨てても捨てても捨てきれないくらいある様な気がします・・・・・。 単にめんどくさいだけじゃないですか? 私なんかも、一切のものを置いてきちゃったのでwwww 捨てるのは相当面倒だと思います。 元夫に彼女がいたとしたら、そんな感じなんでしょうね^^; ほんとすみません;;としかいえないのですが・・・・ でも逆になにもやましくないから放置してるんじゃないですか? だったら、ほっておいてもいいじゃないですか? 私の今の彼氏も大事そうに元カノからの手紙とか持ってますが・・・ 終わったことを長々というのも面倒だし、害はないので放置してますよ。 別にそれを見返してるわけでもないし・・・。 ちょっと嫉妬深いかもしれないですね。 全てを忘れてほしいと思うのかもしれないですが、結局物がなくても記憶まで抹消することはできません。 所詮、ものは物にすぎません。 浮気してないなら、いいんじゃないかな? ちなみに、その元妻の立場からしたら、 その感情に笑っちゃう位、なぁーーーーんとも思ってないですので安心してくださいwww まぁ、人によるでしょうがね^^;

pandacat01
質問者

補足

元嫁さんは10代のころから学校をやめてまで押しかけ女房したみたいで、そういう話を彼から聞くとどうしてもいやな気持が湧き上がります。 やましい気持がないから話す、放置するというのはそのとおりかもしれません。 奥さんがいたことは最初から知っていたので、服や靴だけだったら、しょうがないとも思うんですが・・・。 付き合い始めて最初の夜に、コンドームが開封済みでいくつか使われた後のものだったり、調味料のふたに女の子の文字で中身やハートが書かれていたり、モトカノがチョコを渡しに上京してきたことを伝えられたり、そういう小さなことが少しずつ溜まってしまって。 でもやっぱり嫉妬深いですね。 私も進歩して大きい心を持っていかなければなりませんね。 ありがとうございます。

• plus2009
回答No.3

いや、とても普通です。 気分を害してしまったら、ごめんなさい。 失礼ですが、彼氏さんが普通ではないかと・・・ もっと思いやりを持った方とお付き合いされたほうがよいかと思います。

pandacat01
質問者

補足

そうですか・・・。 わかりました。 楽しかった時期もあったので別れることを考えると涙が出ますが、考えるときなのですね。

• tadagon
回答No.2

文章を読む限りではうざいとは思いませんしまっとうな主張ですよ。 あなたが大事ならちゃんとあなたの言うことに耳を傾けるべきです。 自分の都合悪いことを言われると切れる人は辞めた方がいいですよ。 常に自分が上にいたいタイプに思えます。 真剣にあなたと向き合って考えてくれる人の方が幸せになれると思います。 借金は彼の借金ですよね? 借金や女で常にもめ事起こす人は大抵ろくでもないです。 後々苦労しますよ。

pandacat01
質問者

補足

彼は病気をしていた関係で一時期働いていなく、その生活費を埋めるためだと思いますが、友達やモトカノにお金を借りています。 生活苦でも頑張っている姿を見ているのであまり責めたくは無いのですが、モトカノにお金を借りたままに彼から別れた話を知り、それで喧嘩になりました。返す意思はあるみたいですが・・・。 上にいたいタイプなのは何となく私も感じています。 頭の回転がいい人なので口げんかでになるとすぐに負けてしまうので・・・。あと別れを切り出すのも大体彼からです。

• mogmog0101
回答No.1

うざくはないし、嫉妬深くもありません。いたって普通だと思います。 ただ、好きになった相手が悪かった。カレに理解を求めるのはムリでしょう。我慢してつきあうか、限界と思って別の相手を探すか、二者選択するしか解決方法が無いでしょう。

pandacat01
質問者

補足

少し安心しました。 私がおかしいのかとも思っていたので・・・。 一時期は大好きだったので、今別れを言い出すことは難しいのですが、 別れても仕方ないのかな、と肝に銘じておきます。