• 締切済み

今年文転した浪人です。困ってます!

今年理系私立で大学受験失敗して、文転しました。 で来年は中央法にどうしてもいきたいです。 で今困っているのが選択教科です。英語数学は去年のまま使えばいいんですが、国語が今年からです! で中央法は数学がかなり難しいということで、来年はどうしようということです。国語は漢文をのぞきもう確定してますが、数学をどうしようか迷ってます!今んとこ候補は次です *世界史だけを一年やる! *数学だけをやる! *政経だけをやるか! *数学と政経をやる! で迷ってます!世界史に興味があるんですが、全くか0からのスタートになります。国語ほぼ0からなので厳しいでしょうか!?また政経だけやるという事も考えてるんですが、世界史よりは安定しないということなので、迷ってます! どのようにしたほうが効率がいいでしょうか?予備校が始まるまでになんとか決めたいです!どうかよろしくお願いします(´_ゝ`)

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

気分転換にNHK高校講座をのぞいてみてください。政治経済がありません。地理と現代社会と倫理で、手がかりをつかんでください。地学、家庭総合、音楽Iも役に立ちます。国語も聞いてみてください。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/