5万円の商品券が当たってしまった!今すぐ使い切れるアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • 地元のスーパーの抽選で5万円の商品券が当たったが、期限が5/31までで困っている。
  • スーパーで買い物をする時は主に8000円/月しか使っていないため、3万円分位の日持ちする物を購入したい。
  • ビールや中華調味料のように日持ちするし、よく使うものでおすすめのアイデアを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

5万円の商品券が当たってしまった…!!

タイトル通りなのですが、いつも買い物をしている地元のスーパー(イトウ○ーカドーさんとかジャ○コさんのような全国展開している大手ではなく、私の住んでいる県だけで展開しているスーパーです)の抽選で…なんと5万円の商品券が当たってしまいました@@; 懸賞はあまりやらないので、本当びっくりで…先日受け取りに行って「何につかおうか~」とワクワクしています! ところが…よく見たら券の期限が5/31なんです。 家計簿を見てみたら、そのスーパーで一番買った時で約8000円/月しか使っていない事が分かりました。(お米や野菜は頂く事が多く、普段は肉や豆腐や納豆、調味料とかしか買わないためです) 券は転売不可と明記されているので、出来れば何か日持ちのする物を3万円分位購入したいと思います。 数日考えたのですが… 思いつくのはビール(ビールも鮮度が大事だと聞くのでそんなには買い込めませんよね^^;?)と買うと高い中華調味料(味覇とかオイスターソース)とか位です。 日持ちがするし、よく使うもので、これ買うと良いんじゃない?というアイデアありましたらご教授いただけませんか?(前述しましたが、お米は頂けるのでそれ以外でお願い致しますm><m) よろしくお願い致します。

• emi-L
  • お礼率78% (30/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.5

同じものを大量に買う必要はないので、良く使うものをいくつか書き出して、それぞれ賞味期限・使用期限内に使い切れる数量を購入してはいかがでしょうか。たとえば、ビールなら、賞味期限内に飲みきれる量だけを購入し、他の商品も使う分だけ少しずつ購入すればいいと思います。 うちも、米は自家製なので買いませんが、良く消費するのを挙げてみます。 ・ビール(笑) ・タバコ ・洗剤 ・シャンプー ・トイレットペーパー ・キッチンペーパー ・サラダ油(賞味期限は1年くらいでしょうか) ・白ワイン ・地域指定のごみ袋 ・除草剤(売ってないかな・・・)

emi-L
質問者

お礼

とても的確なアドバイスありがとうございます^^ ・サラダ油 というのは、全然思いつきませんでした@@; そういえばゴマ油・サラダ油など良く買っています。 我が家はマンションなので除草剤は要りません(あとゴミ袋も指定はないので必要ないのです)が…その発想に「おおお!」と思いました。 確かにごみ袋が指定の地域の方はスーパーで絶対買いますものね。参考になりました、ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

noname#90456
noname#90456
回答No.6

日持ちするものでよく使うものですよね…。 私が考えたのは、乾物類やペットフード(何か飼われていたら)、インスタントコーヒーや紅茶類、 レトルトカレーなど即席で食べれるものなどはどうでしょうか? あと、最近よく値上げしている食品をこの機会に買うとか。 お店でいうと、百貨店や業務スーパーでは、よくいくスーパーでなかなか売っていないものがありますよね!なかなか普段買えないものが買えたりしますよ! 通信販売やお取り寄せで買うっていうのもアリですね! なんだかんだと、色々浮かんだので参考にしてみてください。有効に使ってくださいね。

emi-L
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございました^^ 残念ながらその商品券は百貨店や業務スーパー、通販では使えませんが(使えたらもっと幅が広がるんですけどね…^^;;)インスタントコーヒーと紅茶というアイデアは頂くことにしますね♪それに緑茶もリストに加えることにしました!(確認したら丁度コーヒーと緑茶の茶葉が少なくなっていましたので^^)

回答No.4

そのお店でどういったものが売られているのか分からないので的外れな答えになるかもしれませんので、あくまで私が5万円の商品券当たったらと考えてみました。(結構な大金ですね! とりあえずは保存期間の長いお菓子(チョコなど)を大量に買い込みます(笑) お菓子なら他の人にお裾分けもしやすいですし。 トイレットペーパー・ティッシュや洗剤みたいな生活必需品も(ストックとして)買っておきます。 カップラーメンなんかも非常食として買い込んで置けば、あとあと便利じゃないでしょうか? もし今思い付かなくても、また後で必要なものが出てくるかもしれませんし(5月31日までまだ2ヶ月ありますから)全部使わずにとりあえず取っておいてもいいんではないでしょうか。

emi-L
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなんです…結構な大金で! 普段使わない額に少々舞い上がっております(苦笑) そのスーパーは食品のほかに、雑貨(トイレットペーパーや洗剤、小さな雪平なべ等調理道具もちょっとした物なら扱っています)を売っています。 私ならこう使う的なご意見もすごい参考になるのでありがたいです^^ 冷蔵庫は小さいですが、クローゼットは空きが結構あるので、トイレットペーパーと洗剤、リストにいれますね。ありがとうございました^^

回答No.3

高い牛肉をどっさり購入して焼肉パーティー。 残りは冷凍庫に保管すればいつでも食べる事が出来ます。 そのほかに調味料やレトルト食品をわんさと購入するとか。

emi-L
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 説明不足ですみません、我が家の冷蔵庫は主人が一人暮らししていた時に使っていた小さいサイズで…冷凍庫にあまり余裕がないのです>< 大きな冷蔵庫だったら冷凍食品買いだめ!!出来るんですけどね^^ 高い牛肉案は素敵ですね★ これも自分では出なかった発想なので、とても参考になりました。ありがとうございます^^

• nb2020
回答No.2

取扱商品の範囲が分からないのですが、家電や衣料などは扱っておらず、酒類は扱っているという理解で回答します。 お酒を飲まれる方なら洋酒や高級焼酎などの日持ちのする酒類。そうでなければ、酒類を購入してオークション出品。あとはブランド牛を買って豪勢に、というのは質問の趣旨違いですね・・・。あとは知人のものを代行で買ってあげるとか?

emi-L
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます^^ >取扱商品の範囲が分からないのですが、家電や衣料などは扱っておらず、酒類は扱っているという理解で回答します。 その通りです!食品とお酒、あとはちょっとした生活雑貨(洗剤とかトイレットペーパーなど)を扱うお店です。 お酒を購入してオークション出品というのは、自分には出てこない発想ですので「ほほ~@@;」と感心しました。 多分オークションまではしないと思うのですが、参考になりました。ありがとうございます^^

• zorro
回答No.1

みそ、しょうゆ、さとう、あぶら、ちょうみりょう。ウィスキー、せんざい、・・・・・おすきなものをどうぞ

emi-L
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます^^ 「ぜんざい」にクスっと笑ってしまいましたが… わたしも好きですし、缶詰や小豆豆を買うのも手だなぁと思いました! リストに入れますね^^ありがとうございました。