• ベストアンサー

sdカードからcdにパソコンを使って録音する方法?

パナソニックsc-pm670sdのコンポでsdカードに音楽を入れて、パソコンを使ってそのsdカードからcdにダビングしたいんですが、やり方がわかりません。著作権の問題などがあり無理なのでしょうか?出来るとしたらその方法を詳しく分かりやすく教えて下さい。なにせパソコン度素人なものですから・・・ どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.3

SD-JukeBoxでは出来ませんでしたか。すみません。 そうなると、結局PCでアナログ録音するしかないと思います。 コンポの外部出力(orヘッドホン)とPCのLINE入力を繋いで録音、あるいは、SD-JukeBoxで再生させておいて、内部録音することになります。 ソフトとの紹介と使い方が書かれてるHP http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/analog/analog.html

version55
質問者

お礼

またまた回答有難うございました。是非やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

著作権保護されたファイルなので、SDカードからコピーしても再生する事はできません。 また、ファイル変換も不可能です。 SD-JukeBoxも一方通行(SDへ転送のみ)なので、SDカードから音楽を取り出す事はできません。

version55
質問者

お礼

有難うございました。別の手を捜してみます。

• mikinon
回答No.1

http://panasonic.jp/compo/pm670/docking.html 製品ページには出来るように紹介されているので可能だと思います。 但し、SDオーディオ対応(著作権保護機能付き)のカードリーダーとソフト(SD-JukeBox)が必要です。 http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v6/v67se/main03.html ちょっと難しいかもしれませんね。リーダーとソフトは購入が必要だと思われます。 始めから、PCでCDから音楽を取込、好きに編集してCDに書き込む方が楽だと思います。XP,VISTAのPCならWindowsMediaPlayerで出来ますし。

version55
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

version55
質問者

補足

回答有難うございました。SDオーディオ対応カードリーダーとSD-jukeBoxは購入してやったんですが、再生は出来てもパソコンに取り込むことが出来ないのです。 カセットテープの曲をCDにダビングしたいので、この方法をやってみたんですが・・・・なにか他にいい手がないでしょうか?