• ベストアンサー

(男性の方)相手に腐れ縁の男がいたら?

私には腐れ縁暦6年のA君がいます。 いい加減この縁を切って新しい恋愛をしたいとずーっと思って今に至ります。 そして最近ようやく気になる人ができたのですが・・・ 数ヶ月前、A君と私と、A君の友人B君と3人で遊びに出かける機会がありました。 B君と私はお互いA君を通して存在は知っていましたが、実際会うのは初めてでした。 気になる人とはそのB君です。 B君は、A君と私の腐れ縁関係を知っているそうです。(A君談) 腐れ縁の男がいる女を恋愛対象として見ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

腐れ縁.......とは、もともと根っこから腐っている縁なので、そこから大きく花は開かない。と、言うことです。 断ち切ってからでないと、いい気持ちで恋はできない。 ずっと腐れ縁の縁はついてまわりますよ。断ち切りなさい。思い切って。

dgito3938
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もスパっと断ち切ってから行きたいのですが、 A君と切ってしまうとB君とのつながりがなくなってしまうのです。 連絡先だけ教えてもらって自分から連絡を取るという手もありますが、 その自信がなく・・・

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

それは貴方がAをただの腐れ縁と割り切って捉えている事をB自身が感じられれば。やっぱりどんな縁であれフリーじゃない相手を好きになるのはリスキーですし、発展が難しい。それを判ってて好きになるほど特別な印象が貴方から感じられるならそこはクリアなんだろうけどね。 でも少し良いなと思っていても、そういう関係があるという事を分かっていたら普通の恋愛感覚で気持ちは抱き難いよね☆

dgito3938
質問者

お礼

ありがとうございます。 A君とはきちっと終わらせる方向で、B君とうまくいける努力をしてみたいと思います。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.1

こんにちは。 >腐れ縁の男がいる女を恋愛対象として見ることはできますか? 腐れ縁と言ってもどの程度位かは分りませんが、恋愛対象としては見ると思います。 ただ、たとえ好きになったとしてもA君が貴女の側に居る限り、自分としては思うだけでそれ以上の行動には移さないと思います。 この世の中色んな考えの方がいらっしゃいますから、「奪う」と思う人も居ると思うし、共通のA君が居るので恋愛対象には考えない人も居ると思います。

dgito3938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見れるかどうかはB君次第ということですね。 A君が側にいる限り・・・ですよねぇ。。。

関連するQ&A

  • 腐れ縁? どうやって切りますか?

    こんにちは 腐れ縁と言えばいいのか… どうしても離れられない相手っていませんか? 彼氏彼女としてのお付き合いという意味では別れたはずなのに その後もどうしても関係を切れない相手がいます。 失いたくないというか、 自分にとって必要な存在という感じです。 お互い新しい相手がいます。 今までお付き合いして別れた相手とは違い、 恋愛対象としてだけでなく自分にとって必要な存在だと思っています。 相手もそのように言ってくれています。 なので、お互いが離れられません。 新しい相手にも失礼だし、 無理にでも区切りをつけて縁を切った方がいいのかも…という話も お互いにしたりするのですが、結局続いてしまいました。 きっと一般的にはよくない風に言われる関係なのだと思います。 関係が切れないから、気持ちも切れないのかも… 切っても切れないと思っていたような腐れ縁の様な関係、 もしかしてこれが共依存というものなのでしょうか? その共依存とも言えるような関係を終わらせる事が出来た方、 どのようにされたのでしょうか? ご経験のある方、また何かアドバイス頂ける方、よろしくお願いします。

  • 腐れ縁

    こんばんは。 腐れ縁てどう思いますか? わたしはおととしに付き合っていた人とまだ繋がっています。お互い違う相手ができて連絡を途絶えようと連絡先を消したりしますが、そのうちまたどちらかが連絡先を再入手し連絡を取り合うようになります。 彼は前科がある人間です。なので自分の前科のせいで将来子供や妻に迷惑かけたくないから、と誰とも結婚はしないそうです。わたしのことはもう恋愛対象には見ていないと思いますが、頼られてはいます。だから離れることなく今まできました。こうゆうのを腐れ縁ていうんですかね。ひどい理由で何度も別れたくせに「この人とは縁が切れることはないだろう」と直感で思っています。一生、このような関係が続くのでしょうか。わたしとしては縁切れたくないからいいんですけど、相手はどう思っているのかな。。。て!なんか中途半端な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 腐れ縁の仲から恋愛対象に発展したりしますか?

    腐れ縁の仲から恋愛対象に発展したりしますか? (私と好きな人(A君)は小学校から同じで今(中2)同じクラスです。) 〈本題〉 最近A君が私の名字でからかってきたり わざとぶつかってきたり 前よりも喋りかけてきてくれるようになりました。 でも他の女の子には全然そんな事しなくて... 私にだけいじわるな事をするんです。 私とA君が喋っていたら友達が 「なんで2人そんなに仲いいの?」と聞いてきて 私は恥ずかしくて「なかよくないー」って笑って言ったら A君は「腐れ縁 腐れ縁」と笑いながら言いました。 これは友達としか思われてないんですよね...? 恋愛対象としてみてくれますかね?

  • 腐れ縁

    こんにちは。27歳女です。 私には、7年来のいわゆる腐れ縁の男性がいます。歳は1つ上で、これまで3回付き合って、3回別れました。 最後に別れた後、私と結婚したいといってくれる人ともおつきあいをしたのですが、腐れ縁の彼のことがちらついた(別れた決定打ではないですが)こともあり、結婚には踏み切れず別れてしまいました。 その彼と別れた本当に直後(数日後)、腐れ縁の彼から1年ぶりに連絡があり、それから1、2週に1回電話で話すようになりました。実際に会ったりもしました(体の関係もありました)。 来月、お互いの仕事が楽になることもあり、また遊ぼうということになっているのですが、私はこれを機に縁を切る覚悟でいます。 理由は、私がそろそろ結婚を考えて付き合う人を探したいこと、彼から自分は結婚するには早いという発言が聞かれること、彼が私に精神的にも肉体的にも甘えているだけだと思うこと、などです。 次、電話がきたらもう会わない、とはっきり言うつもりです。 覚悟してから、つらくて何度も泣いてしまうし不眠も続いていますが、こうしないともっとつらいことになると言い聞かせています。 これまで付き合い始めるのも別れるのも全部彼の思うがままで、私から別れると言ったことはありません。だから、自分でもよいけじめになると思っています。 似たような経験をされた方、または叱咤激励でも何でもよいのでご意見お聞かせください。具体的な質問でなくてごめんなさい。

  • 特に男性の方、お願いします。1

    1 ルックスが悪い女は恋愛対象にならない? 2 どういう女が恋愛対象になる? 3 恋愛対象にならない女は? 4 好きになるきっかけや仕草は? 5 好きになった女に対する態度は? てな感じでお聞きしたいんですが、どうでしょう。 私は片思いが実った事がありません。 好きでもない人に告られたり、ナンパとかはあるんですが、ちょっとでも気に入った友達と発展する事がありません。最初は気になってたけど、親しくなるにつれ、 どうも思わなくなった男友達に実は好きだったとか言われた事もありました。 ルックスは全然自信がないです。 後、男友達は結構多いです。なんせ、友達止まりなんで; 友達になると、結構深い付き合いをするほうですが、 これは問題ありでしょうか。 男の友人に相談したんですが、お前が恋愛に対して意欲がない。自信なさすぎ。的な事をよく言われます。 紹介とかも苦手で、友人としてなら誰とでもいけるんですが、女紹介してっていう子に紹介されるのが苦手です。 こんな女紹介されたら気の毒って思います。 好きな人に特別な態度取るってのもできません; それでキモイぶさいくとでも思われたら(゜A゜∥)                            2へ→

  • 腐れ縁?

    腐れ縁? 20代の男です。 私には10年近く仲良くしている女友達がいます。しぐさや、意見、笑うタイミング等何かと同じフィーリングを持っているらしく、一緒にいたら楽な相手(良くも悪くも)だと思っています。しかもその友達の家族にとても気に入られています。 その友達についてというか、関係についてなのですが・・・ 過去に「私が30くらいになって結婚してなかったらもらってね」と冗談半分に言われてます。その友達には彼氏がいて(いた)、泣くハメになるといつも私のところへ連絡がきて慰める。 私のほうは彼女はあまり居らず、その友達から連絡がきたら返す。3ヶ月に一度くらいに連絡してみるといった感じで今まできています。 最近になって、その友達からよくメールなどがくるようになり、毎日のように他愛のない連絡をとっているのですが、内容が上記のような内容もくるので嬉しい反面困ってます。 それが何故困るのか自分でもよくわかりません。 嬉しいと思うのは自分の中でたしかにあると思います。 今も昔も、「親友」という言葉以上の関係です。 友達以上、恋人未満という言葉がしっくりくる感じです。 お互いに好きで、でもその感情は恋人に向けるような愛情とは若干異なる気がするのです。 このままでいくと結婚することになるとおもうのですが、このままでいいのか。 この関係でいるのが1番じゃないのか。 でも、お互いに結婚相手ができたときにその相手に失礼というか、迷惑になるんじゃないのか。 自分という存在はただの都合のよい存在ではないのか。 などなど、考えていると整理がつかなくなり投稿しました。 意見等何かあればお聞かせください。

  • ソウルメイト?腐れ縁? それかれら、恋の質問。

    ソウルメイト?腐れ縁? それかれら、恋の質問。 ソウルメイトやツインソウルという言葉を時々耳にします。 どんな縁の人なのかを教えてください。 日本語で言うところの『腐れ縁』のことなのでしょうか? もっとも…『腐れ縁』という縁も辞書を調べてみても、何のことを指しているのだかよく分かりませんが^^; 私には友人として知り合って14年の付き合いになるMさんという人がいます。 10年の時間をかけて、友人から恋人にそして婚約者になりました。 周囲の反対に結婚をあきらめて4年。 一時期はなんとか忘れていられても、会わずにいても、 『求める相手を知っているのになぜ離れているの?』 無意識のところで心が引き寄せあうような気持ちにさえなります。 どうやら彼も同じ気持ちのようです。 未だに数ヶ月に一通。1~2行のメールがお互いのパソコンに届き合います。 Mさんと私はお互いを疑ったり理解できなくなる日は来ないだろうと思います。 一番に等身大の相手なのです。 これがよく言う『腐れ縁』なのでしょうか? それともまた何か違う縁なのでしょうか? 何よりもこんな相手を心に残したまま、両親が安心してくれる他の人(素晴らしい人柄と社会性を持つ男性です)と結婚したら私はやはり後悔するのでしょうか? 一人では抱えきれずに相談をしてみました。 思い当たることがあったら教えてください。

  • この男性心理は?

    客観的に書きます。 女A、男B、男C、 3人は同時期に飲み会で知り合い お互いに連絡先を知っています。 メールをしていて男Bは女Aの恋愛相談を 受ける事になりました。 女Aは男Cのことが好きなようです。 そこで男Bは「男Cに女Aのことをどう思ってるか聞いてあげようか?」 と言いました。 この時の男Bはどんな感情で上記のことを言ったと思いますか? 男Bが女Aに気があったら このようなことを言わないですか? 男Bは女Aを好きなように見えたので (デートに誘ったり、毎日メールしたり) 上記の発言をしたのが不思議で聞いてみました。

  • 男として見られない

    初めまして。僕は今大学一年の男です。今彼女ができなくて悩んでいます。今まで付き合ってのは3人です。 僕は身長が170センチ弱で筋肉はけっこうついているほうだと思うのですが、なで肩で細く見られます。顔もそこまで悪くはないと思うし女ウケすると思うといわれるのですが、なんか優しい感じと言われます。 女友達もけっこういるのですが、タメの人にはいい相談役だったり本当に友達といった感じで恋愛対象にはいっていないように感じます。年上の人には弟というかペットみたいといわれます。男らしさがないとも言われたこともあります。なんか女の子っぽいとかドキドキしないらしいです。 どうしたら男らしくなり、年上の人からも恋愛対象として見られるような存在になれるでしょうか。今はそう思われるのが恐くて気になる人がいてもアタックできない感じです。

  • 男性の方に質問です!男っぽい女って…??

    一般的に男性は、女の子らしくて可愛い、又は綺麗な女の子を好きになる人の方が多いですが男から見てボーイッシュな女ってどう思うんですか?ちなみに私は普段は当然のようにズボン。もちろん髪型はショート。ついでにヒップホップ(ダンス)をやってるのでB系だったり…。口調や性格はサバサバしてます(特に何故か男子の前でだと余計にクールでサバサバな感じです) やっぱり男っぽい女って恋愛対象としては見れない…とかが多いと思いますが、他に思うことはありますか? 別にモテたいとかそういうのではないんですが、 ただ、どういう風に見られてるのかなっと気になり投稿してみました。 私の場合、学校で女の友達からも男子からもよく「カッコイイ」と言われるんですが、女の友達が言ってくれるのはなんとなくわかるんです。自分も憧れの人がいるので。 でも男子が私に向かってカッコイイと言うのはどういう意味有りで言ってるのかなんかよくわかりません。 ちなみに踊ってる時にカッコイイと言われるのは凄く嬉しいんですが、スポーツやってる年上の男子と普通に喋ってたら突然カッコイイと言われました。しかも、その人は私のことが好きだったんです…。好きな女にカッコイイと言うのはなんか変な気がしてならないです。どう思いますか??