• ベストアンサー

(男性の方)相手に腐れ縁の男がいたら?

私には腐れ縁暦6年のA君がいます。 いい加減この縁を切って新しい恋愛をしたいとずーっと思って今に至ります。 そして最近ようやく気になる人ができたのですが・・・ 数ヶ月前、A君と私と、A君の友人B君と3人で遊びに出かける機会がありました。 B君と私はお互いA君を通して存在は知っていましたが、実際会うのは初めてでした。 気になる人とはそのB君です。 B君は、A君と私の腐れ縁関係を知っているそうです。(A君談) 腐れ縁の男がいる女を恋愛対象として見ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

腐れ縁.......とは、もともと根っこから腐っている縁なので、そこから大きく花は開かない。と、言うことです。 断ち切ってからでないと、いい気持ちで恋はできない。 ずっと腐れ縁の縁はついてまわりますよ。断ち切りなさい。思い切って。

dgito3938
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もスパっと断ち切ってから行きたいのですが、 A君と切ってしまうとB君とのつながりがなくなってしまうのです。 連絡先だけ教えてもらって自分から連絡を取るという手もありますが、 その自信がなく・・・

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

それは貴方がAをただの腐れ縁と割り切って捉えている事をB自身が感じられれば。やっぱりどんな縁であれフリーじゃない相手を好きになるのはリスキーですし、発展が難しい。それを判ってて好きになるほど特別な印象が貴方から感じられるならそこはクリアなんだろうけどね。 でも少し良いなと思っていても、そういう関係があるという事を分かっていたら普通の恋愛感覚で気持ちは抱き難いよね☆

dgito3938
質問者

お礼

ありがとうございます。 A君とはきちっと終わらせる方向で、B君とうまくいける努力をしてみたいと思います。

• kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 >腐れ縁の男がいる女を恋愛対象として見ることはできますか? 腐れ縁と言ってもどの程度位かは分りませんが、恋愛対象としては見ると思います。 ただ、たとえ好きになったとしてもA君が貴女の側に居る限り、自分としては思うだけでそれ以上の行動には移さないと思います。 この世の中色んな考えの方がいらっしゃいますから、「奪う」と思う人も居ると思うし、共通のA君が居るので恋愛対象には考えない人も居ると思います。

dgito3938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見れるかどうかはB君次第ということですね。 A君が側にいる限り・・・ですよねぇ。。。