• ベストアンサー

ひろった子猫…。

SilverHawkの回答

回答No.1

そういう猫なんだと思います。 私も何匹か猫を拾って育ててますが、鳴く猫と鳴かない猫がいますよ。 ただ、つぶれたような声や喘息のような声を出しているとちょっと心配かな…と思います。 あまり心配だったら、もう少ししてから病院の先生に相談された方が良いかと思いますよ。

tonton0929
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今まで飼った猫で鳴かない猫ははじめてだったし、今の先住猫(7才)の方が「にゃあんにゃあん」と甘えて鳴いてきます。子猫でも鳴かない猫っているんですね。つぶれたような声、というか、鳴く時は短く鳴きます。「みゃ…」とか「グルルル…」と小さい声で…。獣医さんはやっぱり「鳴かない猫もいますよ」とおっしゃっていました。