• 締切済み

東京で歩ける2つ以上の駅

東京に住んで2年になりますが、いまだに慣れません。 地理感覚が全くないので困ってます・・・。 東京で歩ける2つの駅を教えて下さい。 例えば東京と大手町    神田と神保町 とか。東京ライフを楽しみたいのでお願いします!!

みんなの回答

noname#82591
noname#82591
回答No.8

目白(山手線)→雑司が谷(副都心線)

回答No.7

No.6です。 オレンジ色の改札を出る乗継、そういえば池袋や渋谷でもできましたね。^^; 30分なので用事がはっきりしていないと、あっという間に過ぎちゃいますが… http://www.tokyometro.jp/joshaken/joshaken/futsuuken.html

回答No.6

北千住-南千住…閻魔堂や旧やっちゃばを通って 日暮里-千駄木or根津…谷根千ってやつですね。 竹橋-九段下…北の丸公園を通って。 四谷-市谷…今週末はお花見です。 表参道-明治神宮前(原宿)…表参道。そのまんまです。 千駄ヶ谷-外苑前…銀杏の紅葉時期に 新宿-千駄ヶ谷…新宿御苑を通って お茶の水-末広町or秋葉原…湯島聖堂・神田明神を巡って 上野-根津…上野動物園をもと来た方に戻らないなら 改札を出る単なる乗換?いえ、オレンジ色の改札を抜けて30分以内なら買い物もついでにできます。 三越前:銀座線-半蔵門線[三越] 仲御徒町(日比谷線)-上野広小路(銀座線)[松坂屋] 上野:銀座線-日比谷線[アトレ・丸井など] まだあったような気がするけどとりあえずこんな感じでどうでしょ?

• hydeface
回答No.5

良いコースが既に多数出ていますので、私のお勧めを1つだけ。 ■JR原宿(または千代田線明治神宮)→表参道→外苑前 このコースだとお店を見ながら歩くと思うので、時間は一概に言えませんが、どこにも寄らずに歩いた場合、だいたい30分弱くらいです。 余裕があれば、千代田線の代々木公園駅からスタートして、代々木公園の脇を通り原宿に出る、という1駅を追加してもいいですし、表参道から外苑前とは逆方向の渋谷へ向かってもいいと思います。 表参道-渋谷は、青山通りだと迷う心配が無いし、表参道駅の交差点手前(ラフォーレのちょっと先)から裏道(裏原)に入って渋谷に向かっても良いと思います。 外苑前に着いてもまだ余力があれば、青山一丁目まで行ってもいいですね。 お茶して休憩を挟みながら行けば、この季節の休日の散歩としてなかなか楽しめるコースだと思います。 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%A1%A8%E5%8F%82%E9%81%93&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl 渋谷→代官山→中目黒というルートもいいですね。 (1つだけじゃなくなっちゃった(笑))

• heinell
回答No.4

単に距離の問題というのではなく、何らかの観光的なコンセプトがあるって解釈でしょうか? でしたらとりあえず山手線近辺で私が行ったトコでは… ・御茶ノ水~神保町 古本街・学生街の印象を求めるなら神田ではなくこちらですね。 (神田駅周辺はほぼ純粋なビジネス街です) ・渋谷~原宿 散策なら遠回りだけどNHK前を通るようにいくルートが私の好み。 (私がNHK好きなだけかもしれませんが) ・上野~御徒町 言わずとしれたアメ横。 ・秋葉原~末広町 日本の趣都(え?) ・浅草~浅草 これ浅草駅と銘打たれてる駅が結構離れた場所にあるので、事実上駅~駅で歩きます。 浅草がみて楽しめる観光地である事は言うまでもないですね。 ・巣鴨~飛鳥山 俗に「おばあちゃんの原宿」と言われてますが、若い人が行ってもピンと来る店は多いです。 特に食に関しては侮れません。 なお、新宿と銀座はある種別格なので今回は除外します。

frog_frog
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速歩いてみます!! 皆様もありがとうございます

noname#105044
noname#105044
回答No.3

そんなに時間がかからず歩きやすい駅 新橋~有楽町~東京(銀座ブラブラしながら) 秋葉原~上野(お店を見ながらブラブラと) 神楽坂~飯田橋(坂を一直線) 築地市場前~月島(築地場外市場を見ながら、もんじゃコース) ちょっと頑張りが必要な駅 大森~品川~五反田(迷っただけ) 品川~川崎(神奈川県になりますが、遊びに行く時のお決まりルートでした)

• mizutaki
回答No.2

駅間で散策するという場合におすすめな場所という感じでしょうか? 秋葉原-上野:家電とか萌とか問屋街が好きな人向け 人形町-水天宮前:下町とか甘味が好きな人向け 上野-西日暮里:下町・史跡・猫好き向け 有楽町付近から銀座方面:アンテナショップが結構集中している。探すのは少し大変だけど; (皇居の周りの駅):とりあえず一度歩いとけ こんな感じでいいかな?

noname#102089
noname#102089
回答No.1

あくまで一例ですが。 ・東京~有楽町~新橋 東京~有楽町間は、丸の内側の改札から出ます。 正面に丸ビルが、左手にはなにかと話題の東京中央郵便局が見えるので、 その先の道をまっすぐ進めば有楽町駅です。約15分。 有楽町~新橋間も約15分。 こちらは線路沿いに歩くだけで大丈夫です。