• ベストアンサー

東京駅から半蔵門線大手町駅まで

東北新幹線で東京駅に着き、そこから大手町駅で半蔵門線に乗りたいのですが、調べたところ東京駅から徒歩で大手町駅に行けるようなのですが、道は簡単でしょうか?タクシーだと近すぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.2

東京駅から大手町までは地下鉄一駅分ある故、東北新幹線のホームからだと歩いて15分はゆうにかかります。 東京駅の丸の内口から丸の内線に乗って、大手町で半蔵門線に乗り換えることをお奨めします。

その他の回答 (5)

noname#47396
noname#47396
回答No.6

東京から大手町駅は他の方も書いているように、歩く距離が結構あるので私も好きではありませんが、だからといって、タクシーはまず利用しません。(やはり近すぎるという感じですね)仕方ないか・・という距離です。

matuai
質問者

お礼

やはり距離があるようですね 電車がよさそうですね ありがとうございました

回答No.5

少し歩きますよ。 「OAZO(丸の内オアゾ)」という建物の中を通り抜けたところが半蔵門線につながっています。 オアゾへは、丸の内北口から直結してますので、そのまま通り抜けると分かりやすいです。 通り抜けた後は半蔵門線への案内表示に従ってください。 楽に行くなら前の回答にもありますが、丸ノ内線利用ですね。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます 皆さんの意見を見る限りやはり電車がよさそうですね 参考になりました

回答No.4

歩いたことがあります。 丸の内のビル街を歩いて行くので簡単です。 でもあえて丸の内線を使わないメリットは何もないですが。

matuai
質問者

お礼

そうなのですね 電車で行ったほうがいいみたいですね ありがとうございます

• kensaku46
回答No.3

最終的な目的地は? 目的地によっては、他の乗り継ぎの方が便利かもしれません。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます 最終的な目的地は田園都市線の宮崎台駅というところです。初めてなのでなるべく乗り換えなく歩いていけるかなと思いまして。

• Evreux
回答No.1

案内を見ながら地下通路を通っていくだけなので難しくはないですが、半蔵門線だと割と距離があった気がします。 丸の内で乗って、大手町で乗り換えた方が楽という話を聞きました。

matuai
質問者

お礼

ありがとうございます なにしろ全く分からない為助かりました。