• ベストアンサー

彼と、彼女とのメールの頻度

anquanの回答

  • ベストアンサー
  • anquan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

そんなに時間とってましたか(汗) メールで30通だと、電話すれば1時間あれば終わりそうですね。メールを止めて電話にすると良さそうに思います。 あなたの立場だけから考えると、友達に話すような内容を彼に話せるようになるだけでいいと思います。ですが、友達の立場も考えるといきなりぷっつり連絡が無くなるというのは悲しいでしょう。なので、時間を短くできる手段を考えてみるといいのではないでしょうか?

noname#86422
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。 参考にしてみます!

関連するQ&A

  • メールの頻度!

    メールの頻度! 私には、すごく憧れている(恋愛感情ではなく人としての憧れ)同姓の人 (1つ年上で県が違う)がいるのですが、先日その人にアドレスを教えてもらいました。 私は中学2年です。 それで何回かメールしているのですが、ふと思ったのですが 今は2.3日に1回ぐらいの頻度でメールをしているのですがよく考えたら そんなに親しくないのにメールが来たらうっとしいと思われるのではないか?・・・と。 一応、毎回メールを送ったら返信してくれて、ぶちられたりもしません。 仲のいい友達なら、そのくらいの頻度できてもいいと思うのですが、 メールだけの関係ですし、もしかしたらしつこいと思われているのではないかと。 そこでみなさんに質問ですが、あなたならそこまで親しくない友達から 2.3日に1回くらいの頻度でメール来たらうっとおしい、嫌、など思いますか? また、どのくらいの頻度なら許せますか?

  • 恋人とのメールの頻度

    20代後半男ですが、初めて出来た恋人とのメールの頻度が減りました。 最後のデート以降です。デートのときはお互い本当に楽しそうでした。 これまでなかなか会えない関係だったから毎日メールしていましたのですがこういうことってよくあることですか?

  • メールの頻度と彼女がいるか聞いてもいいもの?

    会社員の女性です。 気になる彼と、今、たまにメールしている関係です。 以前は一緒に食事いったり仲よかったんですが、彼の転勤で一時疎遠になった後、やっぱり好きな気持ちがあってメールし始めたんですが・・・。 たまにメールしていいか聞いたらOKだったんですが、 質問1.30代後半、多忙な彼に「たまに」の頻度ってどのくらいなんでしょう?(今は一週間に2日くらいメールしてるんですが、多いですか?) 質問2.疎遠になっていた時期もあり、今は彼女もしくは気になる人がいるのかも分かりません。  メールで聞いてもいいのでしょうか?  どういう文面だと嫌な感じがしないですか?  もし、彼女がいたら諦めようと決意したのはいいのですが、どうなんでしょう。 どなたかアドバイスお願い致します!

  • メールの頻度について

    大学生の男です。今、学生時代に憧れていた女性(その人が卒業して以来2年ほど会っていません)とちょっとしたキッカケからメールをしています。頻度は、お互いに返信するのが自分のペースで、1日に1往復から2往復程度です。内容は他愛もない日常のことなどです。 学生時代は、全然付き合っていたとかいう関係ではないのですが、お互いに好意はあった、くらいの関係です。が、私は彼女のことが大好きでしたし、告白しなかったのをずっと悔やんでいたので、今回、メールをする機会ができて、なんとかこれをキッカケにデートしたりしたいなと思っています。 質問させて頂きたいのは、これ位の関係の男と、この頻度で暫くメールを続ける事を女性がどう感じるのかということです。ちなみに、まだメールし始めて4日目です。うまく質問できないのですが、客観的にみて、会ったりする関係になれそうかという意見もほしいです。長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女へのメールの頻度

    年甲斐もなく、最近20代後半の女性と交際することになりました。 普段、誰しもそうであるように、携帯メールや電話などで次回のデートの 約束などをしていますが、私は基本的にメールや電話が苦手なため、 具体的な要件がある場合にしか連絡しません。また、私はどういうわけか、 あまりマメに連絡を取ろうとすると嫌がられる・・・という気がしています。 でも彼女からは、用事がなくても電話してほしいと言われています。 その言葉を、素直に受けて、用事もないのに連絡してもいいもんなんでしょうか? また、最近の若い方は、相互に連絡を取り合う場合は、電話ではなくてメールを 用いることが主流だと聞いていますが、交際のごく初期の期間は、1日に何回くらい メールするのが常識なんでしょうか? 2回り近くも年が離れていますので、どう接していいのかがわからず、困っています。 どなたか、どうか、ご教授ください。

  • 付き合いはじめのメールの頻度

    20代後半、女です。 知り合って2週間、付き合って一週間の彼(30代後半)がいます。 知り合ってから今日までに意気投合し、 ほぼ毎日メールの往復があり、かつ、彼から毎朝おはようメールがあったんですが、 今日はなく、若干不安になってしまいました。。。 ちなみに、彼は営業職でかなり多忙です。(23時退勤はざらです) また、知り合ったきっかけは知人等を一切介さない婚活でですので、 まだまだお互い知っていかなければとは思っています。 彼は、泊まりにはきましたが、身体の関係はまだありません。 メールのやりとりは昨日の晩が最後で私から。 連投するのは気が引けるのですが…、皆さんだったらどういうメールを送りますか? それとも、彼からのメールを待ちますか? この歳になってこんな悩みは恥ずかしいのですが、 久しぶりの恋愛のため、戸惑っています。 もっと仲良くなれば連絡の頻度がつかめるんですが。。。 ※展開が早いという点に関しては自覚しておりますので、その点への批判はご遠慮ください。

  • デートの頻度

     30歳代の男です。  結婚相談所に登録し、ある女性とお見合いしました。その後、返事をどうするか迷っていたとき、相手が交際希望との連絡。とりあえず何回か会ってみようと、交際を決断しました。  それから数日後に初めて会い、別れたあと「また会いたい」と連絡がきました。そこで会う日を決めるため予定をきいたところ、会えるのは約1か月後。その後も同じような状態で、彼女の都合がいい日に合わせて誘おうとしたら、「やはりその日はだめになった」と言われてしまいました。  正直なところ、私は彼女に対して、まだ「好き」という感情は、あまりありません。何回か会えば気持ちも変わってくるかも、と考えて交際を続けている状態です。しかし、デート後は彼女側から会いたいといわれるのに、思うように会うことができないのが、なんだかもどかしいのです。彼女は本気で付き合いたいと考えているのか?メールなどではやり取りしているのですが・・・。  私は恋愛経験がそれほどないため、会う間隔が1か月というのが長いのか短いのか、よくわかりません(以前つきあったのも、もう何年も前のことなので、その時はどうだったのかもよく覚えていません)。みなさんはどれくらいの頻度で会われているのでしょうか?  お互いのためにも、交際をつづけるかどうか、なるべく早く気持ちをかためたいと思っている次第です。  

  • ×1は相手の親に印象悪いですよね?

    質問させてもらいます。 現在20代後半なんですが、×1です(子供はいません) 2年程前に結婚したんですが、向こうの度重なる浮気が原因で半年で別居し、1年前に協議離婚しました。 現在同い年の彼女と交際し(半年程)かなり親密な関係になっています。彼女とは×1な事も、離婚の内容も全て話してあるうえで、今現在、結婚を前提にした付き合いをしています。 こちらの親兄弟にはもう紹介し、いい関係を築けていると思います。彼女は一人娘で親は遠方に住んでおり、まだ会う機会も無いのです。 やっぱり×1は結婚に対して親からの反対を強く受けますよね? また、会った際には自分から早めに×1だと言った方が良いのでしょうか?

  • 大学生、男性へのメールの頻度

    大学1年の女です。同じサークルの先輩に片想いをしています。 先日先輩に、私が先輩に対して好意を持っているということがばれてしまいました。先輩には、忙しいので付き合うことはできないけれど、メールなどはしてくれていい。と言われました。 このような関係のとき、メールはどのくらいの頻度で送って良いものなのでしょうか。ひかえめのほうがいいのでしょうか。 また、男性がもらって嬉しいメールについても教えてください。 ご回答をお願い致します。

  • 友人とのメール(受信)の頻度は??

    こんにちは、22歳の男です。私は大学時代から友人はそんなに多い方ではなく、本当に仲のいい友人とたまに遊びに出かける程度です。そのせいもあり、交友関係も広くなく、知り合いからメールが来ることがあんまりないのです。(2、3日に1通くらいかな。。)年のせいもあり、あんまり周りもメールをしなくなりました。しても要件くらいです。 皆さんは友人からどれくらいの頻度でメールが来ますか??(何日に何通、頻繁にする、たまにする等) また年齢、性別も参考に教えていただきたいです。 恋人や、仕事関係のメールは含まないで、友人からのメール限定でおねがいします。。