miniimausuのプロフィール

@miniimausu miniimausu
ありがとう数9
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2009/03/24
  • 同性の上司を好きになりました(女性です)

    職場の同性上司(女性)のことで相談です。 私は三十代の同性愛者で、その年上の上司のことがタイプです。 でも彼女は結婚歴があるし会社だし上司だし、ちょっとした憧れ程度に留めてました。 ところが、最近の彼女の行動を見ていると、ひょっとして私を好きなのではと思ってしまうことが多々あるんです。 勘違いかどうなのか、皆さまのご意見をお願いします。 まず私と彼女はそれほど親しくはありません。 私が好きになってしまいそうなのと、彼女はもともと厳しい上司で怖がられているので私も仕事上無意識に距離を置いている部分があります。 携帯アドレスも教えていません。 また、彼女は超多忙で夜は接待土日も仕事なことが多々あります。 平日は出張三昧だし、自分の時間はほぼゼロ。 そんななか、出張先から私の会社アドレスに「●●さん←私 週末暇?遊びに来ない?」とのメールが。 その週は一週間出張だったし土曜まで仕事、月曜から出張という超タイトなスケジュールのなかのお誘いでした。 そのうえ今度の出張先は遠方長期でそれを逃すと一か月先まで暇がないような状況でした。 夢かと思いましたが二つ返事でOKしとりあえず当日彼女の自宅近くで会いました。 話の内容は多岐にわたり、私生活半分、仕事半分といった感じでした。 会社では見ることができない弱い彼女も見せてくれました。 でも会社の昼休みでも済みそうな話をあえて休みの日に呼び出してするかな?と思ったり、私が帰りがけに上着を羽織る前に何気なくシャツの第二ボタンを留めたのですが、その時の彼女の私の胸元をじっと見つめる彼女の表情から「ひょっとして」と思ってしまいました。表情を探るべくわざと手間取ってみせたのですが、あの顔は恋する顔にしか見えませんでした。 私の仲の良い男性の同僚とのことも聞かれました。 「いつも二人でおひるどこに行ってるの?」とか。 その同僚のことを好きなのかとも思いましたが それもちょっと違うなあと。 あと、自分の家の近所に引っ越しておいでとも言ってました。 女性の心は女性ながらわかりません。 よきアドバイスを!

    • 締切済み
    • noname#83049
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼と、彼女とのメールの頻度

    こんにちは。20代後半の♀です。 結婚を考える同い年の彼がいます。 交際期間は1年半です。 私には勿体無いくらいの、とても尊敬出来る男性です。 私には遠方に住む、10年来の親友(♀)がいます。 彼女とのメールは1日30通程。 何でも話せる、言わば姉妹のような関係だと思っています。 会って遊ぶのは1年に1,2回です。 苦しいときは励まし合い、楽しいときは写メール等で共有し、支え合ってきました。 そこで、心配なのは、結婚後のことです。 メールが減ることが、今まで彼女を支えにしてきた私には、とても不安です。 そんな彼女との関係を、どう断ち切れ(?)ば良いのでしょうか? ちなみに、彼は、私と親友の仲が良いことは知っていますが、メールの頻度までは知りません。

    • ベストアンサー
    • noname#86422
    • 恋愛相談
    • 回答数4