• ベストアンサー

文章の行間を詰める方法

ネットで見つけた文章をプリントアウトしたいのですが、文章全体の量がかなりあって、しかも文と文の行間が三行分づつ空いているので、これを普通に印刷すると紙がかなり無駄になってしまうので困っています。 文章全体をメモ帳か何かに貼り付けて手動で行間を詰めても良いのですが、それをやると半日くらいかかりそうです・・・ この行間を詰める作業を自動で簡単に出来る方法があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

文章全体をテキストエディタに貼り付けて、正規表現使って置換すれば速攻終わると思いますが。 秀丸でもsakuraでも正規表現使えるエディタならどれでも。