• ベストアンサー

TXTデータの何も書かれていない1行分の行間と1行分の行

TXTデータの何も書かれていない1行分の行間と1行分の行間が隣接するばあい。。 片方の行間を削除する方法しりませんか? ちなみにテキストデータが膨大にあり、 手動で削除ではなく、自動で削除する方法でお願いします。 カテゴリがここで良いのか自信がないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

>TXTデータの何も書かれていない1行分の行間と1行分の行間が隣接するばあい。。 >片方の行間を削除する方法 空改行のことでしょうか? もしそうなら、「置換」を開き「正規表現」を有効にして、\n\n を \n で置換。 2 行分の改行が、1 行分になるだけですけど。   

oinieaga
質問者

お礼

すごいですねーーー!!!。 置換にそんな裏技みたいなのが、あったのですね。 ありがとうございました。