• ベストアンサー

エクセルデータをテキストに移す方法

エクセルのデータをテキストに移す方法を教えてください。 例えばエクセルの1行目~100行目までデータがあるとして、その100個のデータを100個のテキストファイルにそれぞれ入れてくれるソフトがあれば教えていただきたいです。 1行のデータを1つのテキストファイルに移すという作業です。 コピペすれば済む話ですが数が膨大なので、時間がかかりすぎます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitarashi
回答No.2

こちらに類似の質問があります。 http://okwave.jp/qa/q5096427.html 我田引水で、#3について補足させていただくと、 Write Range("B" & i).Valueの"B"を"A"に変更すれば、A列のデータをテキストに書き出します。 ご参考まで。

taka777666
質問者

お礼

有難うございます。 求めていた回答です。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

CSVで保存してはどうなのか。 ーー 質問はシートの1行を1ファイルで保存ファイルを作るということか。 ーー テキストファイルも色んな形式がある。CSV,TXT,PRN形式など。その辺の認識がはっきりしない者の質問では無いのか。判りにくい。 出来上がったファイルを何のために使うのか。それぐらい書いて質問すること。 普通は別々に分けると使い難いのだ。 使うときに該当行を捜して、使ったりする。こういうデータを扱う考え方・設計はシステムの経験が無いと、どちらが良いか判断しにくいのだ。 == 1行1ファイルなら、VBAでも勉強して。実行時間も相当かかると思う。 VBAが判らないなら、テキストファイルを書き出すコードをWEB照会して、勉強すること。

• bin-chan
回答No.1

解決策はVBAでしょうね。