• ベストアンサー

Flashでtxtの読み込み

こんにちは。 FlashのloadVariables関数で txtファイルの読み込みをしています。 txtファイル上で改行をしているとFlashで 読み込んだときに1行分位の行間ができてしまいます。 この行間を調節する方法はありますか? よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.3

私はMacなのですが、質問のような状態になったことがないため多分みなさんはWinではないかと思いました。 改行コードがMac、Winで異なるためにおこる現象ではないかと考えると納得がいくため(winはLF+CR、MacはCRのみ)ちょっと調べていたらいいサイトを見つけましたので以下を参考にしてください。 Flash F.A.Q.(よくある質問と回答)>テキスト関連 http://flashfaq.org/modules/xoopsfaq/index.php HTML形式で読み込ませるにはテキストフィールドのオプションにある「テキストをHTMLとしてレンダリング」または「HTML」にチェックをつけるだけです。

amountainblast
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mat-21
回答No.2

私も頻繁に読込をしていますが、結構こういった現象は起きます。まず、HTML形式で読み込ませます。しかし、HTML形式にもかかわらずTEXT側で<BR>を入れずに改行するとやっぱり改行されるので、TEXT側はすべてベタ打ちします。そして改行したいところで、<br>を入れれば良いかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、すみませんが、テキストをHTML形式で読み込ますにはどうしたらいいのでしょうか?手元の参考書には載ってないので、ご教授をお願いします。

• jakarta
回答No.1

テキストの内容をHTML形式で読み込ませてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、すみませんが、テキストをHTML形式で読み込ますにはどうしたらいいのでしょうか?手元の参考書には載ってないので、ご教授をお願いします。