• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワードの行間自動設定について

ワード2000を使っています。顧客向けにDM等を作成の際、全体の文章を打ち終わってから体裁よく行間を整えようと、本文全体を範囲指定してから「段落」→「行間隔」 で間隔を1.5行なりに設定すると、勝手に1つの文章ごとにちょっと広い行間を設定されます。要するに1行1行が全て同じ行間隔に設定されないのです。確かにそうすると(自動行間設定されると)それなりに体裁はよいのですが、全て同じ行間隔にしたい時不便です。その自動設定を解除するのがどこなのかわからないので、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1118
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BAD
  • ベストアンサー率50% (1/2)

行間隔を設定するダイアログの、「段落前」「段落後」が「自動」になっていませんか。 そこを0にすれば、すべての行が等間隔になるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

「書式」→「段落」→「改ページと改行」の中の「次の段落と分離しない」、「段落を分割しない」にチェックマークを入れてみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!