• 締切済み

聞きたい

T_M_G_Eの回答

  • T_M_G_E
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.3

こんにちは。♂です。 一度だけあります。 ある夜、電話で話していたら、勢いで告白してしまい、その後返事をもらう際、直接あってちゃんともう一度告白しました。 ・・・まぁフラれたわけですが。 その頃の彼女は僕にはまったく興味はなかったようで(本人後日談)、はじまりはそこからでした。 僕の場合特殊かもしれませんが、ずっと色々なことの相談を受けていました。 つまり、友達関係ですね。もちろん1,2週間は気まずいままでしたが。僕がふとしたことでメールしたのがきっかけでした。 告白されたのはフラれて三ヵ月後です。 僕は色々あった末好意は薄れ、事情もあってフりました。 意味のわからないくらい、どっぷり惚れられていました。 いくら遠まわしにフッても、喰らいついてきましたね。 余談ですが、逆もあります。告白までは至らなかったんですが・・。 つまり、告白されて、その人を意識し始め、好きになっていったというケースです。 そのケースはずっと気まずいままの関係で、気になりながらじわじわいきましたので、 これという瞬間はありませんでしたが、告白されてから1週間くらいでしょうか。 何もなかったので気持ちはそこまで長続きはしませんでしたが、結構好きでしたよ。 なんていうか、質問者様がどういう回答を求めているのかわかりませんが、(別に質問を深読みして励ましているわけでもなく、) ただ自身の経験則からすれば、告白した時点で相手の心を動かしていることには成功してるんですよね。 今となっては、告白して振られたとしても、まぁこれは自分の印象を相手に植え付けたことで、 そこからどうするかは、そこからでも十分行動も判断も出来るみたいだ、と思っています。 立ち止まったら終わりだと、自分に言い聞かせてます。 そういう人もいるみたいです。 僕はそんな何回もフラれてる人間じゃありませんが。笑 参考までに聞いてくださればうれしいです。

yubikuro
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 経験談・・。見入ってしまいました。 何故かすごく励ましになりました。 告白して振られたとしても、まぁこれは自分の印象を相手に植え付けたことで・・。 この言葉ほんとにその通りですね。 私も回答者様の様に恋愛を楽しんでいける様に 頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 失恋後・・・

    今日失恋をしました。別れた後に好きだったてことを自分でも気づいて、 もう一回告白したけれど無理でした。 相手からにはもう好きじゃないから付き合えないと言われました。 自分が好きじゃないからと言って別れたものの別れた後、後悔してしまいました。 別れて初めて死ぬほど大好きなんだって実感したんです。 元に戻りたいけどもうもどれない。 相手はもう好きじゃないけど嫌いになったわけじゃないと言ってきました。 でもまだ私は好きです。こおいう場合は期間をあけてもう一度告白したほうがいいですか?? それとも数日いないに言った方がいいですか? それともその人のことを忘れて新たな恋を待つべきですか?

  • 振られたけど、諦められません

    先日同じ職場の女性に告白しました。 自分23歳で相手は28歳の年上の方です。 会社ではお互い冗談を言い合ったりと仲はいいほうだったと思います。 それまで2回ほど2人で食事に行き、それまでの会話で付き合うのは年下でも関係ないとか好きなタイプなどは聞いていました。 そして2回目の帰りの車内で告白しました。 そのときの回答は「考えさせてほしい」と言われ、一日たった昨日、自分から答えを聞いたところ「付き合うとかは考えられない」というものでした。 ただ、どうしても諦められません。 また期間を空けて再告白してもいいものでしょうか? また再告白してもいい場合、どれくらいの期間をあけるべきでしょうか?

  • 好きな気持ち

    女性で、職場で好きな男性が出来たことのある方に質問です。 自分から告白しましたか?それとも、相手から告白してもらえるよう仕向け(努力)しましたか? また、告白して断られた場合、その後その相手とはどのような関係になりましたか?ぎこちなくなりましたか?相手はよそよそしくなりましたか?ご自分はにこやかにしていられますか? アンケートにしようかと思いましたが、恋愛経験豊富な方がいるこのカテゴリーのほうが合っている様に思い、こちらに質問させて頂きました。とにかく、心当たりのある方、なんでも良いので経験談を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 告白しました

    先日、告白しました! 結果はNGでしたが・・・その後次のようなメールをしました 自分男「(略)諦めがついたとはいえないけど、告白できてよかったです」 相手女「諦めてなんていわないよ^^;まだどこか一緒に行こうね。」 そしてその後1回遊びました。 相手の気持ちは? まだチャンスはありますかね? チャンスがあるならまた告白するのもありですかね? もし大丈夫ならどのくらいの期間をあければいいですか?

  • このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか?

    このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか? とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 振った、振られたその後…

    私の友人はお互い振った、振られた関係ですが、何事もなかったように友人関係を続けています。 そうできない自分が、ひどく心の狭い人間のようで嫌になります。 皆さんは、「告白されたけど振った相手」、または「告白したけど振られた相手」と、その後も普通に接することが出来ますか?

  • 自分を振った女性との今後の付き合い方について

    先日告白をし、2ヶ月の保留期間のあと、あなたが好きだけど恋愛的な好きかは今はわからないので、友達の関係でいようと相手から言われ、告白は失敗しました。 その時は友達のままよろしくお願いしますとなり、その後も連絡をとっているのですが、まだ好きだからこそ相手の行動や反応に自分が影響され過ぎてしまい、全く心が落ち着きません。 私からLINEしないようにしてるんですが、相手の女性からLINEがあります。 この前は私に手料理を持ってきてくれました。心の底から嬉しかったですが、今後恋愛にはつながらないと考えると悲しくもありました。 同性の友人に相談したら、気が合う女性なんだから友達として続けていくのが良いと言われました。 まだ好きという気持ちが抜けきれていないまま、友達としての関係を続けたほうがいいのでしょうか。それとも関係を上手く断つほうがいいのでしょうか。教えてください。 過去に似た経験等がありましたらその時の状況も教えてくださると助かります。

  • 自分の恋愛の仕方が悪いのか

    自分の恋愛の仕方が悪いのか つきあって間もない彼女がいます。 少し距離が離れているので、会えても週に一回程度の関係です。 告白は自分からし、意外に簡単にOKをもらってつきあうことになり、 それからメールを毎日していたのですが、 だんだんメールが来るのが遅くなり、ここ二日は何も連絡をとっていません。 (自分が送ったのが最後で、次に会う約束はしている状態) ただ、過去につきあった際にも同じような状況があり、 (告白は自分からで、だんだんメールが来なくなり間もなく向こうから「好きになれないかもしれない」と別れを切り出した) 多分今回もダメなんだろうなぁと自分では薄々と感じています。 ただ、毎度のようにこんな流れになる原因が自分でもよく分からず、 このままだとこの恋愛を続けるもしくは、次にうまく恋愛をしていく自信がありません。 自分の悪いと考える原因として、 何回かデートした後に、まだ相手のことを好きとは心から思っていないが、 なんとなくつきあえそうだと思った時点で告白してつきあいはじめるということがあります。 というのも、自分は相手のことを好きになるのが遅く、交際期間を重ねて好きになるタイプなので、 友達関係のままだと好きになることはないことから、大体3、4回目のデートで自分から告白しつきあうのですが、 相手も自分のことをまだ好きではない状態なので、お互いにまだ好きではないのが伝わって、 冷めてしまうのではないかと考えています。 今まで一番長くつきあったのは2年半程ですが、その時は相手が最初から積極的に接してくれたので、 気づいたら相手のことを好きになり、当時はうまくいっていたような気がします。 こんな思いをしているのは自分くらいのものなのでしょうか? もし似たような経験をされた方、考えを変えた方が良いんじゃないかという方、 また、こんなタイプの女性なら相性が合うんじゃないかと思われる方おられましたら、 是非ご意見いただけませんでしょうか。

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 批判覚悟で質問させて頂きます。長文です。

    関西と九州で遠距離で好きな人告白し、振られた後、友達関係になっても好意のを示しすぎたため、嫌われる一歩手前まで来てしまっています。今は、一切連絡を取り合っていません。友達関係と言っておきながら、恋愛関係も取り入れて考えてしまい、相手を疲れさせてしまいました。元々相手は、動いていません。自分からの答えに対してノーと言っただけです。相手があってこその恋愛ですよね。友達関係を取り戻したいため、今は、連絡を一切していないのですが、これでいいでしょうか?はっきり言って、自分から自滅しただけで、なにも始まっていないと思います。諦めきれないため、友達関係が戻ったら好意が全くない演技をしようと思います。この考えは、間違っているでしょうか?時間をかけて相手が好意を示したときにまた好意を示したいと思います。期間が経過して色々考えるようになりました。変な質問をしてすいません。