• 締切済み

聞きたい

T_M_G_Eの回答

• T_M_G_E
回答No.3

こんにちは。♂です。 一度だけあります。 ある夜、電話で話していたら、勢いで告白してしまい、その後返事をもらう際、直接あってちゃんともう一度告白しました。 ・・・まぁフラれたわけですが。 その頃の彼女は僕にはまったく興味はなかったようで(本人後日談)、はじまりはそこからでした。 僕の場合特殊かもしれませんが、ずっと色々なことの相談を受けていました。 つまり、友達関係ですね。もちろん1,2週間は気まずいままでしたが。僕がふとしたことでメールしたのがきっかけでした。 告白されたのはフラれて三ヵ月後です。 僕は色々あった末好意は薄れ、事情もあってフりました。 意味のわからないくらい、どっぷり惚れられていました。 いくら遠まわしにフッても、喰らいついてきましたね。 余談ですが、逆もあります。告白までは至らなかったんですが・・。 つまり、告白されて、その人を意識し始め、好きになっていったというケースです。 そのケースはずっと気まずいままの関係で、気になりながらじわじわいきましたので、 これという瞬間はありませんでしたが、告白されてから1週間くらいでしょうか。 何もなかったので気持ちはそこまで長続きはしませんでしたが、結構好きでしたよ。 なんていうか、質問者様がどういう回答を求めているのかわかりませんが、(別に質問を深読みして励ましているわけでもなく、) ただ自身の経験則からすれば、告白した時点で相手の心を動かしていることには成功してるんですよね。 今となっては、告白して振られたとしても、まぁこれは自分の印象を相手に植え付けたことで、 そこからどうするかは、そこからでも十分行動も判断も出来るみたいだ、と思っています。 立ち止まったら終わりだと、自分に言い聞かせてます。 そういう人もいるみたいです。 僕はそんな何回もフラれてる人間じゃありませんが。笑 参考までに聞いてくださればうれしいです。

yubikuro
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 経験談・・。見入ってしまいました。 何故かすごく励ましになりました。 告白して振られたとしても、まぁこれは自分の印象を相手に植え付けたことで・・。 この言葉ほんとにその通りですね。 私も回答者様の様に恋愛を楽しんでいける様に 頑張ろうと思います。