• ベストアンサー

座標のS/I方向について

非常に単純な質問ですいませんが、教えてください。 座標でA/PはAnterior/posterior方向 L/Rはleft/right方向とありますが、S/I方向はなんの略でしょうか? 簡単な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

http://www.clg.niigata-u.ac.jp/~tsai/home-page/lecture/FFT-image.pdf >Imaging Coordinates によれば、superior-inferior (S/I) 頭尾方向