• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AIRの漫画について質問があります。

私は友達にAIRをすすめられて漫画を借りました。 あるサイトの質問のところでAIRの漫画について質問していた方がいたのですが、 その回答に 「漫画はオススメできない」、「つまらない」、「論外」などと書いてありました。 私はAIRの漫画を読んだだけで、 アニメはまだ見てませんし原作もやっていません。 漫画のほうはまだ1巻だけしか読んでいませんが、良かったなと思いました。 きっとそれは漫画だけしか読んでいないからなのかもしれませんが・・・。 皆さん的にはどうでしょうか? 「とりあえず原作をやってみるべき」と、さっき言っていた方の質問の回答にあったのですが 原作は18禁ゲームと聞き、正直私はそうゆうのに抵抗があるのですが、 「原作推奨」とゆう声が多いみたいで、やはり気になります・・・。 私は18歳未満ですが>< 原作はやっておくべきでしょうか? 長くなってしまいすみませんorz   回答よろしくお願いします(^ω^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずAIRという作品について調べてから質問してください。 18禁シーンがカットされた、全年齢版がPS2やPSPでも出ています。 漫画は読んだ事が無いのでコメント出来ませんが、 AIRという作品に触れたいのであれば原作をやるのが一番でしょう。 アニメは尺の都合上かなりカットされているので、 原作をやってから見ないとついていけないかもしれません。

質問者からのお礼

なるほど! 18禁シーンがカットされたものがPS2やPSPでもあるんですね。 自分で調べるのが足りませんでした。 すみません。 回答ありがとうごさいます(^ω^)