外部スピーカー接続によるノイズ発生について

このQ&Aのポイント
  • 外部スピーカーを接続するとノイズが発生し、使用が不快である。
  • PC内部の電磁波の影響を受けている可能性があるが、解決方法は見つかっていない。
  • イヤホンやヘッドホン使用では同様の現象は発生していない。
回答を見る
  • ベストアンサー

外部スピーカーを接続するとノイズが発生します

先日、ドスパラのGalleria ZGとスピーカーの内蔵していないモデルのモニターTW215FHDNSを購入しました。 外部スピーカーとして、USB電源のMS-105USVを購入し接続したのですが、マウスをスクロールしたり、リンクをクリックした際にノイズが聴こえ不快なため使用を中止しています。iTunes等での再生においてはノイズが聴こえることはありません。 また、イヤホン、ヘッドホン使用においては同様の現象は見られませんでした。 PC内部の電磁波か何かの影響を受けているのかなと考えて調べてみたのですが、よい解決方法が見つかりません。 何か解決方法等ありましたら、教えていただけると幸いです。

• ruwin
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81401
noname#81401
回答No.1

どうやら、その機種はノイズが出ることで有名な機種のようです。 残念ながら、別の製品にするほか方法がなさそうです。

ruwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入する前に少し調べてみればよかったですね。少し事前に調査をして新しく購入してみます。

その他の回答 (2)

• taketwo
回答No.3

電子工作ができるのであれば分解しチョークコイル、コンデンサ等追加すれば直る可能性があります。ブログ「新しい経験の日々の記録」に改造された方の記事があります。(本人の了解を得ていませんのでURLは載せません。検索してください。) 改造が無理であれば別のもにするしかないです。 *一応メーカー(ロジテック)に問い合わせてみてはいかがですか。

ruwin
質問者

お礼

詳細な方法まで助言していただいてありがとうございます。 残念ながら、内部をいじるほどの知識がありませんのでメーカーに問い合わせてみて、ダメなら新たにスピーカーの購入を検討してみます。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

スピーカを交換するしかないですよ。

ruwin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し検討してみて、新しく購入しようと思います。