• ベストアンサー

彼を誘いたい・・・!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4819939.html ↑で一目惚れしてしまった店員さんと一週間ほどメール交換 させてもらって 店行ってほんの少しだけど話しかけたりもしてるんですが、 彼本当に無口で人見知りな方で凄い私にも気を使っているし、 私からガツガツ行かないとダメかな~と思いました。 なのでずっとメールしてるだけじゃ進歩ないままなので 私から今度遊びに行きましょうよ!と誘いました。 返事は向こうバイトでまだ返ってきてないんですが まだそんなに喋れないのに早かったですかねー・・・。 でもメールだけじゃ本当に進歩ないと思って; 私は2人でゆっくり喋ってみたいです><! 電話でもできたら喋れるようなるんですが、 相手電話しないみたいなんで番号聞きにくいし・・・。 もうどうしたらいいか分かりません(;_;) もし遊ぶってなったらどういう所がいいと思いますか? まだ分からないですが・・・。 皆さん、アドバイスください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko_na_tsu
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

こんにちは。 私が知っている限りですが、無口で人見知りな方って大きく分けて2通りいると思うんですよね、 1つめは、好んで無口な人。落ち着いた平穏な生活を好む人。 2つめは、本当ははしゃぎたいけど、はしゃぎ方がわからない人。誰かに引っ張っていってほしい人 っていると思います。 その、彼がどっちかはわかりませんが、 1の場合は彼のペースにとことん合わせてあげる必要があると思います。 2の場合は顔や、言葉になかなか出さないけど楽しい事は大好きな人なのであなたが無邪気に楽しんだりすれば相手も楽しいと思います。 たいがいの人は2のタイプの人だと思うので 相手が楽しいっていうのも大事ですが、あなたが「彼と行きたい場所」「彼と行ったら楽しい場所」をデートスポットに選ぶことが一番だと思います。 メールの件ですが すぐ返すと、相手も「やばいなぁ。。返さなくちゃ。。」ってなっちゃうので適度に時間を開けて相手がメールの返信撃ちやすくしてみたり、「あれ?返信まだかな?」なんて思わせるくらい余裕を思ってみてはどうでしょうか? 毎日おやすみメールしていたのにたまにしない日があると相手も気になりますし笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

そんなもん勇気を出せば簡単です。 「あんたのことが好きでメールしてるけど、もっとあんたのことを知りたいから、生年月日、家族構成、お母さんとお父さんはどんな人で、小学校時代は給食が食べられたか、どんなヘンな友達がいたか、中学校時代はどんな髪型してて、最悪に恥かいたことはどんなことがあったか、高校行ったんなら受験勉強のためにどこの塾行ったか、その効果はあったのか、男なんだからオナニーとかもするのか、そんなことより何より、金にならなくてもなってもいいけど、夢というのはあるのか?そっちから言いにくいなら、私の方から言おうか?」的なことを言えばいいんじゃないでしょうか?難しいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても仲良くなりたい!どうしたら良いですか?

    昨日、店員さんに一目ぼれしたと質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2856172.html 今日、彼にメアドを渡して、彼が「後でメールしますね!また分からない事があったらメールして下さい^^」と言ってくれました。 「店員さんと客」が今の関係だという事は分かっているのですが、 これからどうやって仲良くなっていけば良いのでしょうか?

  • メールが来ません><

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859140.htmlと質問したものです。 店員さんに一目ぼれをし、アドレスを教えてもらう約束になって、 でもお仕事中だとマズイので私がメモに書いて渡しました(今日)。 後でメールをしてくれるとは言っていたものの、気付けばこんな時間。 本当は嫌われていたのに「お店だから優しく言ってくれたのかな?」 なんて考えてしまいます。本当に嫌われていたなら、メアドを訊く段階でやんわりとお断りされていたような気もしますが・・・。 友達には「彼もきっと忙しいんだよ。仕事の後って疲れてるし、気長に待っててあげて」と言われましたし、待っていようと思うのですが、 不安です><。 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたら良いのでしょうか? ※嫌われていた場合も考えて、彼のお店に出入りするのは返事が来るまでやめようと思っています。催促しているみたいで良くないかなって。 でも必要なものは買いに行くかもしれません・・・。

  • メールが来ません。どのくらい待つべきでしょうか?

    毎回お世話になっています。店員さんに一目ぼれをしたものです。 昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2859866.html(メールが来ない><)という質問をして、二名の方から十分な回答をいただいたのですが より多くの方の意見をいただきたくて、再投稿しました。 店員さんに一目ぼれし、話しかけ、三日ほど前にメアドを教えてもらう約束になり、昨日、お仕事中なのでメモにメアドを書いて渡してきました。彼は「後でメール入れておきます。また困ったことがあればメールしてください^^」と言ってくれたのですが、今になってもまだ連絡はないです。 お店だから優しくいってくれたのかな・・とか、 建前だったのかな・・なんて事も考えてしまいます>< でももしメールを送らないくらい嫌いな客だとしたら、メアドを訊かれた時にやんわりとお断りされてしまったような気もするのですが・・・。どうなんでしょう? 不安で仕方がないです。それに彼の職場に女の子のバイトも入るかもしれなくて尚更不安です。(←それは関係ないかもしれませんが;;) 友達には「大丈夫だよ!一日くらい!信じて待ってみようよ!」とか 「彼も仕事で忙しいんだよ。仕事終わった後って疲れてるし、気長に待ってあげて」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 返事はくるのでしょうか? 気長に待つしかないんですよね? どのくらい待っていたらいいのでしょう? ※一応、連絡が来るまでは彼のお店には出入りしないようにしたいと思っています。

  • 一目惚れした店員ともっと仲良くなりたいのですが

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580647.html 以前何度か相談させていただいた者です。 一目惚れした店員さんに気持ちを書いた手紙を渡してから、 八日後にメールが届いたんです。 いたずらだと思ったよ、とメールで言われました。 それから少しメールをして、メールのやり取りokといわれました。 メールはほぼ30分おきに返事してくれます。 その二日後にお店に行ってその店員さんのレジに並んだのですが、 年末ですごい混んでいたので、一言しか会話できませんでした。 もっとお店で話したいのですが、この時期はすごい忙しそうに働いていて話しかけづらいです。 その夜に店員さんのほうからメールが来ました。 初めてメールをもらった日からほぼ毎日メールを一日4通ほどやり取りして、今日で五日経ちました。 前置きが長くなってしまってすいません。 現在こんな状況なのですが・・・いくつか質問させてください。 1.この状況でいきなり食事に誘ったらやっぱり断られてしまいますか? 2.相手は24で自分は18なんですが、やっぱり相手は子供としか見てないのでしょうか? 手紙に一目惚れしたことを書いて、メールをいただけたので心の中で変な期待を抱いています・・・

  • 脈なしだと思った彼からメールが!

    以前こちらで質問させていただきました。 回答くださった方、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2509241.html 旅先で出会って一目ぼれした彼に、 「○○さん(彼)のおかげで旅が楽しかったです。 ○○さんと会えてよかったです。本当にありがとう。 よければ東京でもまたお会いしたいです。 仕事頑張ってくださいね。お疲れ様でした」 とメールを送ったところ、ずっと返事がなく、(彼はその後も出張と里帰りでした)1週間してようやくメールが来ました。 「返事が遅くなってごめんなさい。こちらこそ色々ありがとう、僕も楽しく過ごせました。 僕も○○さんと会えてよかったです。~近況報告~ そのうちに、また会いたいです」 というメールです。 これは、少しは脈ありでしょうか? それとも社交辞令? 一週間もメールが来なかったことや、「そのうち」というところで、 社交辞令なのかな?と思ったりします・・・。 そんな彼に具体的にお誘いしてひかれないだろうか?と考え込んだり。 自分から男性を誘ったことがないので、よくわかりません。 どんなメールを送ったらよいでしょうか? 参考までに教えてくださいm(--)m

  • メールでのやりとり

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2819146.htmlで質問させてもらったものです。 最近バイトが一緒になることがなくて、彼のことがすごく気になってしまいます。もう完全に好きになってるかもしれません。 彼とせめてメールでやりとりしたいなぁ~と思いつつも、送るのはいつも私からです…(-_-;) この前バイトがらみのメール(~のやり方わかる?といった内容で、彼の返事はわかるよ。と)したときはちょっとしつこいかな~と思ってしまい1往復で終わってしまいました。 そして、1週間ぶりに彼と会って話せるのが楽しみだったのですが、彼のほうが体調を崩してバイトを休んでしまいました(/_;) バイト後に大丈夫?とメールをしたら「心配してくれてありがとう♡」と来たんです。正直うれしかったです。彼のことだからハートとかは気軽につかったのかもしれません。 この程度だと、社交辞令にしかならないですよね?またメール送ったりしてアプローチしてもうざがられないでしょうか??やっぱり向こうにも好意があったら向こうからもメールしてきますよね?あぁ…ヤバイかも。ちょっと盲目的になりそうです(笑)アドバイスお願いしますm(__)m

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 仲良くなりたい、でも嫌われてるかも

    何回かメールした女の子がいます。 僕からメアド聞いて、今までに何回かこっちからメールして返事はちゃんと来ます。 でも今だ向こうから自発的にメールしてきてくれることはありません。 彼女からの返事メールは「一通完結」って感じのメールで、僕の疑問文メールに対してその答えと「じゃあね」とか「おやすみ」までを返事一通の中に必ず書いて完結させてきます。 そこから話題を広げるどころかそれ以上返事もいらないよってことなのかなって感じのメールなんですが・・・ 今まで顔見知りではあっても親しくなかったし(友達の域にすら達してない)、今の時点で脈無しなのはわかりますが、これから仲良くなれる余地があると思いますか? 彼女がもうすぐ卒業でそれまでにもっと仲良くなりたいんですが、「嫌われてる?」と思ってしまいなかなか気さくにメールも送れません。 彼女とはバイトが一緒で学校も一緒で、でもほとんど話す機会が無く一年が過ぎお互いバイトを辞めたころに偶然学校で会ってやっとメアドを聞けた感じです。 僕は一目ぼれで彼女を前にすると緊張して無口になってしまい、「変な人」って思われてたかも。 今まであまり他人に対してこんなこと考えて接し方に悩んだりしたこと無くて・・・ 要するに恋愛経験&対女性ヒューマンスキルが乏しいく、また周りにも同じような人ばかりでまったくどうしていいか・どう判断していいかわかりません。

  • 決意したのだが。。。

    以前、こんな質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3415584.html)でお世話になった大学3年の男です。 何かと、後悔したくないので向こうの実行委員長にお願いして一目ぼれした人(Aさん)のアドレスを聞こうと決意したのですが。。。ここでちょっとした悩みが。。。 その悩みとは、 1.実行委員長経由で聞いたら、Aさんは嫌がるのではないか 2.どんな感じのメール文章を委員長に送ったら、自然な感じにアドレスを聞けるのか という2点について悩んでます。誰か、アドバイスをください。

  • 気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

    今一目ぼれした店員さんとメールをしています! メールし始めてもうちょっとで1ヶ月たつのですが 1回目は私から誘って遊びに行きました。 そして昨日は向こうから誘われて遊びに行くことができました。 早く自分の気持ち伝えなきゃなと思うんですが、 まだやっぱり早いかな~とも思ってしまいます。 お誘いのメールがきたときは本当に嬉しかったのですが、 向こうは暇つぶしで誘ってきたのかも知れないし そう思うと自信なくなってきます・・・>< でもあんまりダラダラとしてると誰かに取られるかもしれないし・・・! こういう恋愛はしたことないのでどうしたらいいか 分かりませんorz苦笑 早く気持ちを伝えるべきなのでしょうか? それとももう少し仲良くなってからの方がいいのでしょうか?