• ベストアンサー

同じファミレスに連続で行くのってあり?

大学生一人暮らしです。近くには、ファミレスとコンビニがあります。 正直、コンビニのお弁当っておいしくないですね。それに、なんだかコンビニのお弁当には「薬品、不健康」なイメージがあります。 そこで、どちらかといえばファミレスに頻繁に通いたいのですが、一日2回、同じ人間がやってきたら不気味ですよね? もちろん、大学がはじまれば学食にいくので、それまでの数日ですけど、その間ずっと、昼と夜に同じ人間が同じファミレスって、店員さんからしてみて、キモイですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

コンビニのお弁当、確かに防腐剤が入っていますが、昔ほどじゃぁないと思います。 1日数回、時間を区切って廃棄処分しているようですし。 (コンビニのバイト経験ありの旦那曰く) 最近のファミレスって、このご時世なのかフロアにウェイターやウェイトレスさん って、少ないですよね・・・ それに、昼と夜ではフロア担当さんは違う方だと思います。 求人広告を見ても、ランチ・ディナーと、募集が分かれています。 1日単位で考えるのなら、そんなに気にしなくてもよいのでは? ただ、既出ですが、冷食のレンチンの方が安上がりじゃないかな。 冷食5割引、なんて、ほとんどのスーパーでよくやっています。 また、レンチンの白飯を買い、スーパーで野菜中心のお総菜の類を 買えば、栄養価的に良いかと…

UX-UNIT
質問者

お礼

そうですね。 最近、日清食品から発売された「Go fan」もおいしそうだし・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

• 2009ken
回答No.6

別に行っても問題はないけど、お金の節約とか考えたら、気になるようなら自炊したら? どうせ数日なら、まずくても我慢できるっしょ?

UX-UNIT
質問者

お礼

ありがとうございました

• debukuro
回答No.5

クレーマーでなければ固定客は大歓迎

UX-UNIT
質問者

お礼

そりゃ良かった。 ありがとうございます

• Splatter
回答No.4

むしろ、ありがたいと思われるんじゃないかと思います。 お昼はファミレスのランチメニューや軽いものを、 夜はファミレスのディナーを食べるなんて良いじゃないですか。 我々は普通に生活していると主に夜に利用することが多いですから お昼にしかないメニューなどがあれば、食べてみたいと思います。 それに夜だとクラブハウスサンドなどはあまりチョイスしませんし、 店が一緒なだけで昼と夜は別物と言っても良いでしょう。 それに、そのうち学食も飽きてきて友達と一緒に 大学近辺の飯屋を開拓していくようになると思いますので 数日間ぐらい、そのファミレスに通っておけば良いでしょう。

UX-UNIT
質問者

お礼

ありがとうございました~

• PeachMan
回答No.3

アリです。 迷惑さえかけなければ遠慮は要りません。

UX-UNIT
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました

• 000p
回答No.2

全然キモくないです。むしろ、キモがられたら、苦情を言うべき事柄です。3食のうち2食も利用してくれるお客さんなんて、本当に貴重です。 それはそうと、ファミレスの食事も冷凍とかレトルトと同じだと聞きます。スーパーでレトルト食品や冷凍食品(半額や4割引の日が毎週あったりしますが、そうでなくても普段3割引で売っていたりします)を購入してレンジでチンしたり、鍋にお湯を入れて温めて食べたら安くすみますよ。忙しくてできないかもしれませんが、参考までに。

UX-UNIT
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

よく、数週間から2ヶ月の出張に行くのですが期間が長いと毎日探すのは億劫です。 だから毎日同じ店に行きますが話をして顔見知りになります、そうすれば「いつもの」これでオーダーが終わります。  

UX-UNIT
質問者

お礼

「いつもの」でオーダーできたらカッコいいですね。 ありがとうございました