• ベストアンサー

同じファミレスに連続で行くのってあり?

大学生一人暮らしです。近くには、ファミレスとコンビニがあります。 正直、コンビニのお弁当っておいしくないですね。それに、なんだかコンビニのお弁当には「薬品、不健康」なイメージがあります。 そこで、どちらかといえばファミレスに頻繁に通いたいのですが、一日2回、同じ人間がやってきたら不気味ですよね? もちろん、大学がはじまれば学食にいくので、それまでの数日ですけど、その間ずっと、昼と夜に同じ人間が同じファミレスって、店員さんからしてみて、キモイですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

コンビニのお弁当、確かに防腐剤が入っていますが、昔ほどじゃぁないと思います。 1日数回、時間を区切って廃棄処分しているようですし。 (コンビニのバイト経験ありの旦那曰く) 最近のファミレスって、このご時世なのかフロアにウェイターやウェイトレスさん って、少ないですよね・・・ それに、昼と夜ではフロア担当さんは違う方だと思います。 求人広告を見ても、ランチ・ディナーと、募集が分かれています。 1日単位で考えるのなら、そんなに気にしなくてもよいのでは? ただ、既出ですが、冷食のレンチンの方が安上がりじゃないかな。 冷食5割引、なんて、ほとんどのスーパーでよくやっています。 また、レンチンの白飯を買い、スーパーで野菜中心のお総菜の類を 買えば、栄養価的に良いかと…

UX-UNIT
質問者

お礼

そうですね。 最近、日清食品から発売された「Go fan」もおいしそうだし・・・。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.6

別に行っても問題はないけど、お金の節約とか考えたら、気になるようなら自炊したら? どうせ数日なら、まずくても我慢できるっしょ?

UX-UNIT
質問者

お礼

ありがとうございました

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.5

クレーマーでなければ固定客は大歓迎

UX-UNIT
質問者

お礼

そりゃ良かった。 ありがとうございます

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.4

むしろ、ありがたいと思われるんじゃないかと思います。 お昼はファミレスのランチメニューや軽いものを、 夜はファミレスのディナーを食べるなんて良いじゃないですか。 我々は普通に生活していると主に夜に利用することが多いですから お昼にしかないメニューなどがあれば、食べてみたいと思います。 それに夜だとクラブハウスサンドなどはあまりチョイスしませんし、 店が一緒なだけで昼と夜は別物と言っても良いでしょう。 それに、そのうち学食も飽きてきて友達と一緒に 大学近辺の飯屋を開拓していくようになると思いますので 数日間ぐらい、そのファミレスに通っておけば良いでしょう。

UX-UNIT
質問者

お礼

ありがとうございました~

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.3

アリです。 迷惑さえかけなければ遠慮は要りません。

UX-UNIT
質問者

お礼

そうですか ありがとうございました

  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.2

全然キモくないです。むしろ、キモがられたら、苦情を言うべき事柄です。3食のうち2食も利用してくれるお客さんなんて、本当に貴重です。 それはそうと、ファミレスの食事も冷凍とかレトルトと同じだと聞きます。スーパーでレトルト食品や冷凍食品(半額や4割引の日が毎週あったりしますが、そうでなくても普段3割引で売っていたりします)を購入してレンジでチンしたり、鍋にお湯を入れて温めて食べたら安くすみますよ。忙しくてできないかもしれませんが、参考までに。

UX-UNIT
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

  よく、数週間から2ヶ月の出張に行くのですが期間が長いと毎日探すのは億劫です。 だから毎日同じ店に行きますが話をして顔見知りになります、そうすれば「いつもの」これでオーダーが終わります。  

UX-UNIT
質問者

お礼

「いつもの」でオーダーできたらカッコいいですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • コンビニ、スーパーの弁当は体に悪いのですか?

    一人暮らしをしていて食事は朝はパン、昼は外食か弁当屋、夜はコンビニかスーパーの弁当がほとんどです。 こういう話をするとほとんどの人たちが「そんなのじゃ体によくない」と言いますが、なにがよくないのでしょうか?10年以上1人暮らしをしていて同じような食生活ですが、健康診断でも全く問題ありません。コンビニ弁当を毎日食べ続けたとしたら具体的にどんな悪影響があるのでしょうか?何か病気になりますか? 自炊をするにしても料理がほとんどできないので簡単な野菜炒めくらいしか作れません。それを毎日食べるよりは品数も多い弁当の方がよっぽど栄養があると思うのですがどうでしょうか?

  • 全然自炊をしない人

    こんにちは。 一人暮らしで仕事が忙しい男性などで、まったく自炊せず、買ってきたり外食したり・・という人って結構いると思うのですが、何年ぐらいで、身体に影響がでてくるものでしょうか。 私の夫は独身時代、5年間ぐらいスーパーのお惣菜&コンビニ弁当&ファミレスで過ごしていたのですが、そのときはなんともなかったと言います。血液検査でも異常なシでした。 今、お互いの出張が重なり、1ヶ月近く、朝はジュースのみ、昼はスーパーのお弁当、夜は松屋の定食かラーメン(会社の近くにあるので)で過ごしているのです。 なるべく野菜やビタミン剤はとっているといいますが、心配になってきました。 ご意見をきかせていただけたらうれしいです。 ちなみにお酒はほとんど飲みません。

  • 簡単な料理

    一人暮らしを初めて約半年です。 とにかく簡単にできる料理がたくさん知りたいです。 近くにスーパーやお弁当屋やファミレスなどの食べ物屋などがないんです・・・ コンビニ弁当は口に合わなくって。 家でパソコンは節約のために使ってませんのでレシピサイトはちょっと 見れませんのでなるべくURLではないのがいいです。 帰って来たら疲れてしまってずっとキッチンに立つのがつらいです。 簡単でおいしいレシピを教えてください。

  • ファミレスでバイト経験のある方!!

    19歳、専業主婦の女です。現在ファミレス(ジョイフル又はサンデーサン)で接客のバイトをしようかどうか迷っています。でも、ファミレスって外から見る限り常にバイト募集してるような状況ですよね。 そこで質問なのですが… 1.どのお店でバイトされていましたか? 2.平日のみの勤務は可能でしょうか? 3.週毎に昼(10:00~1400)と夜(1600~2200)交互にシフトを組みたいのですが可能でしょうか? 4.職場の人間関係はどうでしたか? その他何かあればどんなことでも結構ですので教えて下さい。

  • 平日の深夜のファミレスでの勉強

    大学生です。 私は、午前中授業のない日が多いので、そういう日は午後から学校に行き、夕方バイトをし、深夜から朝方まで勉強をし、朝からお昼ぐらいまで寝ています。 といっても、家だとなかなか集中できずに困っています。そこで、平日の深夜~朝方に限っての話ですが、ファミレスで勉強しようと思ってます。 家のすぐ近くがロイ○ルホストなのですが、この時間、見てるとほとんどガラガラです。 でも、やっぱりドリンクバーだけ注文して勉強してるのはお店にとっても迷惑でしょうか? 似たような質問では賛否両論ありますが、ここではお店が空いてる平日の深夜~早朝にかけてお聞きします。 また、ロイ○ルホストって、他のファミレスと比べると高級志向っていうイメージがあるんですが、ドリンクバーだけ注文することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一週間分の買い物でアドバイスください。皆さんはどんな買い物されていますか。

    こんにちは。 同棲をする事になりました。大人二人です。 夜だけで二人で三万位かなと考えています。 少ないのか多いのかも解りません。 彼は朝ごはんは食べない人で、昼はコンビニや同じ職場の人とファミレスに行ったりしてます。 私は朝食べて(白米と納豆だけで十分)昼はお弁当を考えています。 お互いの昼をお弁当にした場合月に食費三万は可能ですか? 夜だけで三万はいきますか? 食材なのですが、土日の休みに一週間分まとめ買いしようと思っています。 一週間のレシピを考えながらですか? 絶対購入する食材ありますか。 アドバイス下さい。

  • ファミレスでのバイト

    現在大学生の♂です 今度ファミレスのバイトに応募しようと思っているのですが いくつか質問があります まず ・ホール ・キッチン で応募してあるのですが どちらが働きやすい、もしくは働きがいがありますか? 個人的にはキッチンをやりたいと思っているのですが、あまり料理をしたことがありませんorz またこの手のバイトはやったことがないので初心者なのですが 丁寧に教えてくれるのでしょうか? あと夜~深夜のシフト希望なのですが 普通はこの時間帯のシフトは朝や昼に比べると入りやすいのでしょうか? 他には、シフトの訂正は一カ月ごとが多いと聞いたんですが、どうなんでしょう・・・ 経験者の方などいらっしゃいましたら回答お願いします

  • お昼ごはん 何食べる???

    OLの方やサラリーマンの方にお聞きしたいのですが・・・ いつもお昼の時間になると今日は何を食べようかな~と迷います。会社の近くには、コンビニ・ファミレス・色々な 食べ物や(ラーメン・そば・焼肉・定食屋さん) お弁当や お惣菜屋 出前など色々ありますが、いまいちビビッときません(^^; 休憩時間は一時間しかないので、ファミレスとかで ゆっくり食べてる時間もあまりないし… 特に混んでて時間がかかるところは…って感じです 皆さんはお昼休み中どんな食事をしてるのかなーと 思い質問してみましたー これから夏で暑くなって油っこいものも嫌だなーと 思うと、やっぱりコンビニのお蕎麦かしら・・・ ちなみに会社の人達はお弁当を買ってきて会社で 食べてます。

  • お昼ご飯のメニューのアドバイスをください

    毎日おにぎりとパン1つずつでは健康に悪いですか?よく分からないのですが偏ってしまうという意味でしょうか? お昼がそういった炭水化物のコンビニの軽い食事になるのをふまえ、朝はちゃんとした朝食(代表的な日本の朝ご飯のイメージです)をして行っています。 新しくサラダ系やサンドイッチを加ようかと考えていますが、売ってるお弁当はガツガツしていて恥ずかしいので買うのを避けたいです。朝自分でお弁当を作るのは時間上かなり厳しいです。 毎日コンビニでは健康に悪いでしょうか?それともバランスを考慮しサラダなどを加えれば大丈夫でしょうか?アドバイスください。

  • 食事・炭水化物

    彼のお昼ご飯での質問なのですが、仕事の事情などでお弁当を中々作れず 殆どのお昼はコンビニでのお弁当になってます お昼も炭水化物を控えた食事にしたいのですが コンビニだと難しいですよね? 朝はサンドイッチ 昼は コンビニ弁当 夜は サラダ・納豆 現在こんな感じです

専門家に質問してみよう