• ベストアンサー

WBC

pomer666の回答

  • ベストアンサー
  • pomer666
  • ベストアンサー率49% (46/93)
回答No.2

ドミニカが防御率0.31でトップですね。 三試合のうち二試合がオランダとの接戦だったのでこうなりましたね。 それにしても一次リーグ敗退はビックリしました。 日本はやっぱり投手陣、特に先発陣が前回同様よかったですね。「調整が出来てなくて使えない」というピッチャーがいなかったのでローテーションが崩れなかったのが勝因でしょう。 アメリカは5.99でよく準決勝までいけましたね(笑)。

参考URL:
http://mlb.mlb.com/wbc/2009/stats/index.jsp?grid=wbc_team_pitching
noname#82275
質問者

お礼

リンク、見方が難しいですが頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WBC後遺症?

    WBC後遺症?なのでしょうか? 大量失点に首をかしげるレッドソックスの松坂の写真をみました。 記事ではメジャー初体験の1回降板。フランコナ監督は「たぶんWBCで気力を尽くし過ぎたためだと思う」と述べ、今後の予定を再検討するそうです。 これで、wbcに出た選手達の成績が去年より悪かったら、アメリカさんがさらにやる気を失せて、wbcの存在価値がどんどん薄れていく事を危惧します。 それでなくても、代表よりチーム優先の空気の方が強いのに・・・ 本当に日本人メジャーの人達には奮起してもらいたいです! チームより、代表の方が価値のあるようにする為にも、wbcをもりあげる為にも野球人口をもっと増やして、盛りあげてほしいものです。 発展しそうな国にコーチを送り込めばいいのにな。 そう思いませんか?

  • WBCについて。

    みなさんは、日本チームのWBC派遣について、どう思われますか。 私は、不参加、賛成派なのですが・・・。 よければ、ご理由も、お聞かせください。

  • 今回のWBCの対戦相手

    今回のWBCの日本チームの対戦相手についてなのですが 今日の対アメリカ戦は別にして 韓国やキューバばかりと試合している印象が強く残っているのですが アメリカ・韓国・キューバ以外の国と対戦したことありましたか?

  • 素朴な疑問WBCの意義って?

    なんか、マスコミに煽られて、各国が野球世界一の座をかけて戦う大会。 野球の強い国が集まり、国家の面子をかけて戦う大会。 みたいなイメージで真剣に、手に汗握って観ていたのですが。 昨日の韓国vsベネズエラ戦を観て、疑問が生じ、過去の試合を幾つか調べて更に疑問が深まってきました。 あの試合、韓国が強いんじゃなくて、ベネズエラが弱すぎるのでは? 1、そもそも野球って非常にマイナーなスポーツなのでは。 欧州がほとんど参加していないし、参加しているチームでもまともに戦えるチームが非常に少ない。 メジャーリーガーが多いから脅威と煽りますが、野球は9人でやるわけですから、全員が相応のレベルになければ、まともに試合にはなりません。 2、真剣にやっている国が少ない。 アメリカが良い例ですけど、MLBのドリームチームとは言いがたい。 最強チームにはほど遠いでしょう。 日本も、かなりの方が出場を拒否していますよね。 メキシコや、普段あまり野球熱の高くない国で意外に盛り上がったという話を聞きますが、国家の威信をかけた真剣勝負という感じではなく、楽しいお祭り、交流試合という感じで盛り上がっている様に感じています。 なんか、決勝戦というより、そもそもまともに参加できる(している)チームが、日本、韓国、キューバ?、アメリカ?くらいしかいない様な........。 続けていれば、WBCもいつかサッカーワールドカップの様な権威を持てるのかもしれませんが、そうなれば、内容も変わってくるのかもしれませんが、現状は、マスコミが思いっきり誇大広告をしている様に感じます。 個人的には、無理にこういう大会を開くより、日米でペナントレースの一部を重ねる、MLBの優勝チームを決める大会に、日本地区(51番目の州みたいですが)代表(日本の優勝チーム 代表チームではありません)も加えてもらう等、もっとMLBを身近に感じられる大会というか、方式を作ってくれた方が面白い様に感じます。 質問をまとめますと。 1、WBCに意味はあるのか? 2、WBCを改善するとしたら、どの様にすれば良いか。 3、MLBの本当の力を観ることが出来る、もっと良いやり方はないか? よろしくお願いいたします。

  • WBC監督に星野仙一氏が就任したらどう思いますか? 応援しますか?

    先日のスポーツ紙で 「WBCの監督に星野仙一氏確実」 という記事があったようです。 たしか北京オリンピックで、訳の分からない投手起用で無様な敗退をして、国民の期待を裏切った事で総スカンを食った人物で、本人も自身のブログで 「辞退」 するとかのメッセージがあったはずです。 その星野氏がなぜ? どうも星野氏は巨人の渡邊氏のお気に入りで、何とか彼をWBCの監督にしようと暗躍しているとかの記事も多いです。 もしかすると 「WBCで良い成績を挙げてオリンピックでの汚名を返上し、次の巨人の監督を ・・・」 と考えているのかも知れません。 どうも星野氏就任には汚い裏工作が展開しているようなイメージがあるのですが、もし星野氏がWBCの監督に決定したら、皆さんはどう思いますか? それと日本チームを応援しますか? (選手たちには何の関係も無いので、本当は応援したいのですが ・・) もし日本チームが良い成績を挙げたら、星野氏や渡邊氏らの思惑どおりに事が運ぶように感じるのですが ・・

  • WBCで日本の成績は

    WBCで日本の成績は? 1 3位 2 4位以下 3 その他(優勝、準優勝) 私見:看板はすごいがあっさり負けるのでは。サッカーみたくはならない。

  • WBCユニフォームにつきまして

    こんにちは。 現在草野球チームを持っていまして、ユニフォームを 作る予定なのですが、WBCキューバ戦で使用されていた 日本代表のユニフォームにしたいと思っております。 どこでオーダーをすればよいか、知っている方が居ましたら、ご連絡下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • WBC 日本の代表選手に欲しかった(呼びたかった)選手は?

    WBCの日本代表チームに呼びたかった選手(加えたかった選手)を教えて下さい。

  • 野球・・・オリンピックで優勝、WBCで優勝、どっちが偉いと思いますか?

    さて、WBCでは日本チームが優勝、韓国が準優勝となりました。 一方、北京オリンピックでは韓国が金、日本は4位という結果でした。 オリンピックとWBC・・・一体、どちらの優勝が偉いと思いますか?

  • WBCで乱闘?

    WBCで何処と何処との国かは解りませんが、大乱闘があったそうですが、本当でしょうか? 本当だとしたら、日本も久しぶりに?そのぐらい暴れてみてもいいのにな・・・なんて考えてしまいました。 最近の日本野球選手は少しおとなし過ぎる?と感じられているらしくて・・・(もちろん一部のNPBファンからの噂にすぎませんが。)