ブルーレイのリージョンコードについて

このQ&Aのポイント
  • Blue-rayの映画(1 region coding)をAmazon U.Sで購入したいが、日本で購入したPS3で再生できるか不明。
  • 下記Webサイトによれば、U.Sと日本は同じregionに見える。
  • リージョンコードに関する情報を確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Blue-ray region coding / ブルーレイのリージョンコード

Amazon U.Sで、Blue-rayの映画(1 region coding)の購入を検討しております。 このBlue-rayは、日本で購入したPS3で再生可能でしょうか。 下記、Webサイトでは、U.Sと日本は同じregionに見えます。 http://boardsus.playstation.com/playstation/board/message?board.id=ps3media&thread.id=110627 I gonna buy a Blue-ray movie @ Amazon U.S. I'm not sure PlayStation3 that I bought in Japan play the disc. The following site says U.S and Japan are a same region. http://boardsus.playstation.com/playstation/board/message?board.id=ps3media&thread.id=110627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

DVDではリージョンコードが米国と日本で違いましたが、Blu-ray Disc(Webサイトを含めblueと間違って書かれていますが正しくはblu-rayと書きます)は日米ともリージョンは1です。日本と米国においてはリージョンによる制限はBDでは存在しません。 DVDとは違いリージョンは4ブロック(なしを含む)で別れており、DVDの0~8までの9ブロックに比べて緩和されています。これは、BDでは当初リージョン規定が行われていなかったためです。 よって輸入盤のBDも再生できるでしょう。

aeqitas114
質問者

お礼

ご丁寧な回答、有難う御座います。PS3で再生可能とのことで、即Amazonで購入してしまいました。笑 正しくは、blu-rayなんですね。こちらも、勉強になりました。 有難う御座います。

関連するQ&A

  • Blue-rayをPCにコピー→編集したい。

    ビデオ撮影されたBlue-rayを借りて、パソコンにコピーしました。 動画の内容は旅行の様子です。   パソコンでは見れますが、撮りっぱなしの映像をそのままBlue-rayに焼いたものなので、いらない部分も多く映っていて、編集していいところだけにしたいと思っています。   Blue-rayをコピーしたら「AVCHDTN」「BDMV」「CERTIFICATE」という3つのファイル?フォルダ?ができて、それを「旅行動画」というフォルダを作って入れてあります。   この「旅行動画」はWindows Media Playerで再生できます。   この動画をいいところだけ切り取ってまとめるにはどうしたらいいでしょう? 利用するソフト(できれば無料)や、そもそもコピーの仕方が違ってる等のアドバイスいただけるとありがたいです。   PCはWindows7 64bit ドライブは外付けのBUFFALO BRXL-PT6U2V で読んでいます。   よろしくお願いします。

  • 欲しい海外DVDのリージョンがわかりません

    amazon.comで海外DVDを購入しようとしています。こちらのサイトに来て、リージョンの確認が必要であることはわかったのですが、ソフトのテクニカルインフォメーションをも見ても、自分では判断できませんでした。 Discographic Information: DVD Encoding: All Regions Available Audio Tracks: English (Dolby Digital 5.1) Edition Details: Region 1 encoding (US and Canada only) Color, HiFi Sound Production notes・・・以下いろいろ続く ↑のように書いてあったのですが、これは結局リージョンフリーなのか、1なのかどちらなんでしょう? ビデオも出ているのですが、PS2を買ったのでDVDの方が欲しかったのですが・・・(DVD自体、買うのも初めてです)。 どなたかよろしくお願いします。

  • ブルー・ハワイアンズについて

    最近、Amazon.comである曲を探していて、たまたまブルー・ハワイアンズ(Blue Hawaiians)というグループ?を知りました。 試聴したところ、メロディが日本の懐メロ風だったり、日本語の歌もあったりで、日本人もしくは日系人かなと思ったのですが、インターネットで調べても、全く何も解かりませんでした。 ブルー・ハワイアンズに関して知っている事がありましたら、教えて頂けませんか? また、日本でCDを購入できるところはありますか? アマゾン・ジャパンやタワー・レコードで探したのですが、残念ながら見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 家庭用DVDレコーダーで録画→リージョンコードは?

    アメリカ在住です。日本にいる時に溜め込んだ山のようなビデオテープをDVDにダビングして整理したいと考えています。以下の機種を買うつもりです。 http://www.amazon.com/Magnavox-ZV427MG9-Recorder-Recording-Refurbished/dp/B0032RR08S/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I3MJGPA2ESVT8K&colid=13PWAZJLIQCE2 このページではないのですが、この製品について調べているうちに、家庭用DVDレコーダーにもかかわらずスペックにリージョンコードが書かれていることに気付きました。(たしかアメリカなので1だったと思います) そこで質問です。 このDVDレコーダーでビデオからDVDにダビングすると、DVDにリージョンコードがふられてしまい、将来日本に帰国して日本のDVDプレーヤーで再生しようとするとき、リージョンコードの制限に引っかかって再生できなくなってしまいますか? もし再生できなくなってしまうなら、下手にDVDにダビングしないほうがいいような気がして悩んでおります。

  • 英語版Office 2010のインストールについて

    英語版Microsoft Office 2010をAmazon.comから取り寄せてインストールしようかと考えています。 そこでお伺いしたいのですが、映画ですとか音楽ですとか、観賞用のDVDメディアについてはリージョンコードが云々されますが、ソフトウェアインストール用のDVDメディアについてもリージョンコードといったものは問題になるのでしょうか? お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • VR-vertical reality バーチャル

    VR-vertical reality バーチャルリアリティに興味があります。凄い迫力臨場感なんですよね? このVRとは、すなわちPS4限定なんですか?ネットみても何を買えばいいのかわかりません。PS4とPSproプロの区別もわかりません。 http://www.jp.playstation.com/ps4/product-lineup/ PSプロ買えばいいと聞きました。PS4買うんじゃなくて? http://www.jp.playstation.com/psvr/product-lineup/playstation-vr-with-pscamera/ このVRでカメラ付きを買った方がいいと聞きました。VRやる場面でカメラ必要ですか!? PS4とPSproプロとPSVRカメラ付を買わなきゃ遊べないんですか? また、VRなのにスマホを使うとも聞きました。どうゆう事ですか?スマホに動画入れてみるとでも!?PS4とのスマホの因果関係は?VRは2つのコースがあって、PS4タイプとスマホタイプがあるという事ですか? 動画のメディアはブルーレイですか?DMMのAVが迫力感あるとも聞きました。 この場合、ストリーミングをダウンロードになりますよね?PS4にダウンロードするんですか?というかそんな事できますか? これはスマホタイプ専用なんですか? モニタはもう不要なんですか?でっかいメガネかける訳だからモニタいりませんよね? 凄く興味があります。しかし、何と何を買えばいいのかわかりません。メディアというかソフトは何になるかわかりません。 VRでゲームとAVを見てみたいです。よくわかんないので教えてください。

  • ブルーレイにもリージョン コードはある?

    数年前にニューヨークでPANAのDVDプレーヤーを買いました。 MULTIとあってどちらのDVDも問題なく使えます。 ポータブル型です。  さて、来月あちらに行った折に、ソニーのポータブル ブルーレイ プレーヤーを買いたいです。 そこでお分かりの方は次のFORMATSであればどちらのBD,DVDもつかえるか教えてください。 BDーROM, BD-RとRE, DVD+-R, DL, DVD+-R、DVD+RW、 AVCHD,  MPEG-1、    MPEG-2、MPEG-4 WMV9、 CD, CD-R、 CD-RW、 MP3、DTS, LPCM、 JPEG, GIF、 PNG FORMATS FOR FLEXIBLE と書いてあります。 あちらの家電量販店の広告に書いてあるように述べました。 願わくばこの程度でご理解できたらと思います なにぶんにもど素人ですので教えていただければ有難いです。 

  • PS3用のアーケードスティック

    鉄拳6が好きでアーケードスティックを購入しようとおもっています。 しかし色々種類があるみたいでどれが良いのか分かりません、 カナダなので店では販売しておりませんが、 Amazonでいくつか見つけました、この中でどれがいいか教えてください http://www.amazon.ca/PS3-Wireless-Fighting-Stick-3/dp/B0035N6KQ2/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1290114401&sr=8-14 http://www.amazon.ca/Playstation-3-Fighting-Joystick/dp/B003MWSN8E/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1290115831&sr=8-2 http://www.amazon.ca/Playstation-3-Fighting-Stick/dp/B000MWE3BI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=videogames&qid=1290115831&sr=8-1

  • 海外のPS2ゲーム

    海外のPS2ゲーム http://www.amazon.com/James-Bond-Agent-Under-Playstation-2/dp/B00005NUIZ PS2の007の海外でしか発売されていないエージェントアンダーファイアというのがあるのですが これがどうしてもほしく どこの通販サイトを見てもなくて ようやく見つけたのがうえの海外のアマゾンなんですが 英語で分からないうえ、ちょっと海外通販というのが不安で手が付けられません このソフトの入手方法が分かる人や売ってる通販サイトを知っている方がいたらお願いします

  • プッシュプルについて

    USB-6008のI/Oはオープンドレインを採用していると注文した後に気づきました。このオープンドレイン自体の意味も分かっていなかったので、方々検索しましたところ、自分が必要しているものではないことが分かりました。 http://sine.ni.com/nips/cds/view/p/lang/en/nid/14604 http://forums.ni.com/ni/board/message?board.id=1170&thread.id=8687 私もオン時に電流が流れ、オフ時に電流が流れない回路(ボード)を必要としておりまして、 これにLEDなどを繋げようと考えております。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、もしUSB-6009を採用した場合は、外部電源なしにLEDのオンオフを制御できるものでしょうか。 http://sine.ni.com/nips/cds/view/p/lang/en/nid/14605 USB-6009がプッシュプルであるので、そうなのだろうと思ったのですが、まだ用語の理解も深まっていないので、こちらでご相談させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう