• 締切済み

ブルーレイにもリージョン コードはある?

数年前にニューヨークでPANAのDVDプレーヤーを買いました。 MULTIとあってどちらのDVDも問題なく使えます。 ポータブル型です。  さて、来月あちらに行った折に、ソニーのポータブル ブルーレイ プレーヤーを買いたいです。 そこでお分かりの方は次のFORMATSであればどちらのBD,DVDもつかえるか教えてください。 BDーROM, BD-RとRE, DVD+-R, DL, DVD+-R、DVD+RW、 AVCHD,  MPEG-1、    MPEG-2、MPEG-4 WMV9、 CD, CD-R、 CD-RW、 MP3、DTS, LPCM、 JPEG, GIF、 PNG FORMATS FOR FLEXIBLE と書いてあります。 あちらの家電量販店の広告に書いてあるように述べました。 願わくばこの程度でご理解できたらと思います なにぶんにもど素人ですので教えていただければ有難いです。 

みんなの回答

• mackid
回答No.1

BDにもリージョンコードはありますが、DVDと違ってアメリカと日本は同じリージョンコードですのでプレーヤーレベルで気にする必要はないはずです。ただしその代わりにアメリカで売られているBDソフトからは日本語吹き替えや字幕などは徹底的に排除されているそうですが。

americasan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 日米は同じリージョンとは知らなかったです。 あちらには30年ほど住んだ ことからソフトの字幕は必要がありません。 ソフトは天文学的な量があるのはうれしいです。 安心して買ってきます。 まずはお礼まで。