• 締切済み

ご意見頂けたら幸いです。

34歳、12年目の営業をしております。 会社内外において、それなりの信頼と給与を得て、 自分で言うのもなんですが、将来にも明るいと思います。 好意を持っている女性へ、少々早いと考えますが、それなりの 段取りをもって確信を追及する話を次回会うときに したいと思っています。詳細は以下通りです。 年齢的にも早く伴侶を得たいと考え、相談所に登録し数名の女性に 会った後、女性あると知り合いました。初対面から、接触から数回の メールと電話。2回程食事したりなど外出で、自分は好意を持ち ました。しかし、私の至らなさにより自分から離れる為、 あたかも悪女であると言う様な多くの嘘を、おそらく つかせてしまいました。 私見ですが、初対面後までの数日までは、彼女も自分へ好意を もって積極的なアプローチをくれてました。問題となるポイント それ以降も話のところ処に好意が表れる瞬間?もありましたが、、 ホワイトデーを無下にした様です。 こちらとしては、ヴァレンタインはお会いする前なので、当然 頂いてもいません。「重い」かなと言う考えもあり、ホワイト デー前に、初対面のお礼と言う位置づけで、消えモノをプレゼント 渡しました。彼女は非常に喜び、連絡をくれました。 しかし、プレゼントの位置づけを明確にできませんでした。 そこからです。好意を持たないようにと…。 ボタンの掛違という…でしょうか。 一応、また会ってくれる方向の約束だけは取り付けていますが、 日程は決めてません。会ってもらえるのならば、掛違いのいくつか を順に話あって見たいと考えます。いい歳して、だらしないかも しれませんが…。 長々とすみません。 少々丁寧に書かせて頂きました。当然、全てにおいて 普段の会話までこんなではありませんが、ご意見頂けたら幸いです。

  • ncian
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

noname#245802
noname#245802
回答No.4

>あたかも悪女であると言う様な多くの嘘を・・・  →これは、「こんな悪い女(=私)にあなたは立派すぎる」という体のいい「お断り」ではないでしょうか。常套句かと。 2回しかお会いしていないのでは、まだ相手の方の気持が好意として確立しているとも思いません。 もし、お心残りであれば、強く自分の気持ちをおっしゃってはいかがですか? 本当に控え目で奥ゆかしくご自分を卑下してしまう癖のある女性もいますから。 私は、ボタンがかけ違ったのであれば話し合ってかけなおせばいいでしょうが、気持ちがすれ違っているのはもうなおらないと思います。 ご納得がいき、お気持ちが落ち着かれますように。

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>私の至らなさにより自分から離れる為、 相談所からもっと条件が良い方(年齢・容姿・収入・その他)を紹介されたので乗り換えると言う意味でしょうか。

ncian
質問者

補足

ご対応ありがとうございます。 ご説明いたらずすみません。 相談所より希望女性条件項目の変更資料がとどきました。私は依頼してませんが、相談所によると、ある女性会員より要望を受け送付しましたとの事でした。私の解釈としては「私ではなく、他をあたってください(あなたには私より良い方がいると思います、条件を変えてみては)」との意思表示として、とらえました。 その後も、自分を卑劣する(あまり良い女ではない)発言を事実はわかりませんが、会話の中で多々聞いています。

回答No.2

単純に、考えると『脈なし』でしょう。  会ってみて話してみて『ちょっと違うな』と思ったというような…好意があるような会話などとは、はじめから、お付き合いするかも前提…での顔合わせなので好意的に会話するというのは当然の成り行きです。  あんまり、攻め込まないように。アピールのしすぎは時としてたまらなく鬱陶しくかんじてしまうものです。  楽しい逢瀬を まず心がけましょう。時間がもったいないと思うと感じるかもしれないけど、必要な事です。  どうしても二人の温度が噛み合わないと感じれば、やはり次にいく事を勧めます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん、あなたから見ると「ボタンの掛違い」かもしれませんが、彼女からすると、別にそういうわけではなく「会ってみての判断」という可能性もあるのでは? 話し合うのは良いことだと思いますが、思い込みが強すぎると空回りしてしまう可能性もあると思います。 「ボタンの掛違い」ということは一旦忘れて、改めてあなたの気持ちを伝えようとすることが大事なのでは? とにかく、シンプルに考えて行くことが一番ではないでしょうか。

ncian
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々考え出すとハマってしまう性でして。 シンプルにですね。

関連するQ&A

  • 女性の意見 お願いします

    相手の年齢は、35歳で自分は、31歳です。知り合いの人に、紹介してもらって、初対面で、何にも、話してないです、話したのは、名前ぐらい言ったぐらいです。2回目のデートの時は、少々話ししたぐらいです、帰るときに、自分の性格を言いました、真面目で嘘をつかない、話すのは、緊張するって、言ったら、相手の言葉がはっきり、聞こえなかったんですけど、解らないけど、微かに、いいやぁんか私が話しするけん、どっちか言った、ような気がします。 相手の性格は、しっかりしてて、真面目で、責任感があります。 女性の立場から、どういう風に感じますか? 振られたんですかね。

  • 男性に質問です。

    相手の女性が自分に好意があることを解っていながら、 自分がその気でない時、プレゼント受け取ったり、御茶や食事に誘ったりしますか? 大人の考え方だと、相手を尊重し無下に扱うこともできないので、 身体の関係さえ持たなければ、御茶することも食事もOKだし、 プレゼントも貰っておく、と言う方もいましたが、 皆さんはどうでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 女性のご意見お願いします!

    質問させて頂きます。 自分は現在大学生です。 先日友人の女の子から勉強会を頼まれました。その時はまだ知らなかったのですが、結局初対面の女の子(頼んできた子の友達)も加わり数人で勉強会をしました。 実は自分はこの時、初対面の女の子に『一目惚れ』してしまったんです。 向こうは友人から自分の事を普段から噂で聞いてたみたいで、割とフレンドリーな感じ その後数回に渡り、勉強会を一緒にやりました。帰る電車が同じなので帰りも一応一緒で話も割と弾みます。 何が質問させて頂きたいかというと、『一目惚れしてしまった女の子と自然に距離を近付けるにはどうしたら良いのか?』という事です! 自分は大学に入るまで男子校生活。正直、女の子とどういう風に仲良くなったら良いのかよく分かりません…勿論友人関係までは普通に行けるんですが… 友達曰わく、メールしたり遊びや食事に誘うのが良いと言われましたが、レベルが高くて… メールも『話す内容、切っ掛けが無いと送ってはいけないかな。気持ち悪がられるかな…』と不安に思う始末… 女性の視点からして、『距離を近付けるために良い方法』や『どういった事が相手(女の子)が好意を持ってくれてる』と判断して良いのでしょうか? 情けない自分にアドバイスを頂ければ本当に嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 女性の意見を聞かせてください

    お付き合いをしているわけではないんですが、2人で一緒に遊びに行ったり食事に行ったりする女性がいます。 2ヶ月半の間に4回、2人で出かけていて、自分自身としては結構頻繁に出かけていると思います。 自分はこの女性に好意を持っていて、相手もそれに気づいています。(告白したわけではありませんが) そこで質問なのですが、女性は恋愛対象ではなく友人として男性と2人で遊びに行く事が出来るという話をよく聞きますが、友人として見ていた場合でもこれくらいのペースで遊びに行けるものなのでしょうか? 相手の女性は20代後半、自分は3歳年上で30代前半です。 人によって考えは違うとは思いますが、参考までにご意見を聞かせてください

  • 知り合ったばかりの女性に誕生日プレゼント

    先日紹介で女性と知り合いました その女性と二人きりで会ったのは 数日前に食事に行った一回だけですが 話も合い同じ空気と言いますか たぶん恋人になるのでは?と 少々先走った事考える位に気が合います (自分でそう思ってるだけかもしれませんが・・・) どうやら今月末が誕生日らしいのですが プレゼントを贈りたいと思っています あまり高いものだと敬遠されると思いますし 簡単な物だと恋人にしたいと思ってる気持ちが薄く感じられてしまうかも 色々と考えてしまいます なにか程よいプレゼントはありませんでしょうか?

  • 2次会での歓談

    2次会の企画についてのご相談です。 イベント的なものはビンゴくらいにして、後は歓談タイムにしたいと 思っています。遠方からの友人が多いので、久しぶりに会う時間を お話に当てたいのです。 かといって、私たちが定位置に座っていると、全ての友達と話すこと は難しくなるかな、と思うので、私たちが各テーブルを回ろうかと思っ ています。とは言え、招待客のグループ別の人数にも開きがあるので 2人の友人席と15人の友人席を同じ時間にするのもなんだし… でも極端に短いのもなんだし… うまい方法を考えあぐねています。 やはり定位置にいた方がいいのでしょうか? お互いが自分の友人と話したい思いも正直あります。 たしかに、自分の伴侶の友人には興味はありますが、限られた時間で 会話したいのは自分の友人が優先。伴侶の友人は初対面の人ですから 正直気も遣います。思いきって割り切ってしまって、新郎新婦、別々 に行動するのもありですか?

  • 女性の方にご意見をお願いします。

    30代後半の独身男です。 知り合いに20代前半の女性がいます。2年前まで同じ職場の社員(私)とアルバイト(その女性)の関係でした。現在はまったく環境も違うため、ほんのごくたまにメールをやり取りするくらいです。もう1年以上も会っていませんが、職場時代はいろいろ話が合ったこともあり、二人で食事やカラオケなどに数回行った事があります。あくまで自分の感覚では年の離れた兄のような感じなのかなあと思っていました(まあ、自分が独身なのはもちろん知っていますが)。 最近また何回かメールのやり取りがあるのですが、そのたびに文面に「あなたのことは忘れてないです」「また会いたいです」「いっぱいお話したいです」「またどこかへ遊びに行きたいです」という言葉がどれかが入っています。 その女性は性格もいいですし、かわいいので身近に彼氏の一人位いるのが自然だと思います(勝手な意見かもしれませんが…)。にもかかわらず年上のオッサンに好意を持つものでしょうか? 自分も正直相手に好意はあるので、悩みつつあります。まあ私の自身のなさも手伝っての質問ですが、ご意見をいただければ幸いです。

  • 男性の方ご意見ください!!

    男性に質問です。 自分に好意をもっているだろう女性から食事に誘われたら誘いにのりますか? 好意にこたえられない場合は断りますか?? 彼とは会社が一緒です。 メルアド私から聞いてたまーにメールしています。 会社は同じなのですが、勤務場所がちょっと離れているため、 月1回会えるかどうか・・・ それを8ヶ月ほど・・・

  • 最後の意見を聞かせて下さい!!

    初めましてほとんど恋愛経験の無い大学生の♂です!! 過去に3回、色んな方に意見やアドバイスを貰いました↓ 【http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2195909】(一応見て下さい) 今回皆さんに最後の意見を貰いたくて投稿しました!! 先日、片思いの女の子に誕生日プレゼント(クッキーの詰め合わせ・ぬいぐるみ・短い手紙)を渡してきました! その日のメールのやりとりで『このぬいぐるみって中々見つけられないのによく見つけたね…驚き(笑)』など言われたんで探した甲斐があったと喜んでいましたが…。 昨日、その子の友達から少し自分としてはガッカリだなぁ~って思う事を聞かされました…。 ぬいぐるみは結構嬉しがってたみたいなんだけど、クッキーはどうやら同じ部活の子達にもあげて食べたみたいなんです…。自分としては『その子1人で食べて欲しかった』ったって想いとかで少し考え込みです…。 そこで皆さん(主に女性の方)に意見を貰いたいんですが、もし皆さんが気になる人や好きな人にクッキーを貰ったら、周りの友達とかと食べたりします? それとも自分1人で食べます? (最後に)…自分はかなり好意を持ってしまっているんですが、相手は多分あまり自分に好意を持っていてくれていない状態だと思うけど何回か遊びに誘い、ここだと思った時に告白しようと思います…。 告白に失敗したらもう元に戻れないけど ゛告白しなかったら絶対に後悔する…″ ゛迷ったら前に進むんだ" って気持ちが強いです…。 告白するのにタイミングとかってホント重要なんですよね…? その事についても教えて下さい!! お願いします!

  • 女性の方 ご意見お願いします

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 会社の別の部署の自分 より8歳年上の女性に 恋をしています。 自分が好意を持っているのは、知ってます! 過去に二度、食事等に 誘いましたが断られました! 1回目『初ボーナスは 大事に使ってください』 2回目『考えておきます』と断られました! 女性は 2月いっぱいで 退職しようと思ってる 事を1番に自分だけに 教えてくれました! 女性から『まだ誰にも 言ってないので伏せて おいてくださいね』と いわれたのが理由です! そして聞くのが遅かった のですが『〇〇さん、 彼氏いるんですか? そうだったら…結構凹みますけどね…』 と聞いたところ 『私は干物女ですので・・』と返ってきました 否定は しましたが… 諦めてというサインでしょうか? 距離をおいてあげるべき でしょうか? グイグイ行ったかなと 思いあたるとこもあって… どう振る舞うべきですか