• 締切済み

最近知り合った人のブログを見つけました。

こんばんわ。 数週間前に知り合い、連絡を取り合っている男性のブログを見ました。 趣味でブログを作っていると言っていたので、検索してみたら見つけてしまったのです。 でも、内容が女性批判(前カノの文句とか、不細工な女性のくせに、とか)と、自分の自慢話が書いてあり、一気に引きました。 なんとなく、人間性を垣間見たような気がして・・・。 彼は女性慣れしていて、一緒にいて楽しかったのですが、ブログの内容が彼の本性なのかな・・・と思うと、今後会うことにためらいを感じます。 あなたのブログを見た。あれは本心?と聞いていいでしょうか? また、ブログを書いている方に質問なのですが、ブログは不特定多数に公開するものですが、それを前提にパフォーマンス的に大げさに書くものなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#140045
noname#140045
回答No.6

#5です。 細切れになって申し訳ありません。 結局、あなたがその彼をどう思っていたいかで、どうにでも解釈は可能です。 自分の気持ちを大切にした方がいいと思います。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ好きになる手前でよかったです。

noname#140045
noname#140045
回答No.5

♂です。 私のブログも、とても女性には見せられないようなことをたまに書いています。 たとえば、このような質問でも自分が望んでいない答えだと否定することしかしないとか。(女性の方が多いような気がします-脱線しましたが) それに私は、女性不信というわけでもありません。 だからと言って、すべてがそのような女性だとは思っていません。 その書き込み内容がそれほど自分に当てはまっていなければ、逆に自分に有利かも知れません。 もし、自分がそれでも好きならば、そこに書いてあることをうまく利用して、その逆の女性を目指されてはいかがでしょう。 でも「一気に引きました」なので別れた方がいいでしょう。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一気に引きました。 フェイドアウトします。

回答No.4

悪口を書けば悪口を言う人が寄ってきますし、 子育て日記に独身女が寄ってはいかないでしょ 相手のブログが愉快か不愉快かは人それぞれです不愉快なら離れればいいし、一緒に悪口を言い合うのもいいでしょう 私でしたらそういう男であれば何も聞かず離れますけど。あとは自己判断で

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己判断でフェイドアウトします。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.3

こんにちは。 ブログを見たことは、秘密にしておきましょう。 貴方と会った日以降、そのブログを見続けてみては如何でしょうか? その内、貴方の話が載り出すかもしれません。 私はそういう誰が見るかもわからないブログに 人の傷付くような話しを書く人は嫌いです。 ましてや、それが本心でも、本心でなくても 頭の中に、そうした一文がある・あって、彼が書いた文ですよね。 パフォーマンス云々の前に、そんな文章では、人間性を疑います。 とにかく黙って様子を見ていてください。 決して、貴方が「見た」「それは本心か?」等聞いてはいけません。 絶対に、そんな事、他人の貴方に正直に言いませんから。 どうしても、聞きたければ、 「ブログのアドレス教えて」ですね。 そこで、教えなかったり、 教えてくれたとしても、貴方が見た文章が削除されていたとしたら、 考え物ですよね。 逆に、そうではなく、ありのままのブログを見る事が出来て、 貴方があの文章の驚きを伝えても、 その驚きの意味がわからない人だったら、これもまた問題だと思います。 いずれにしても、人間性は疑ってしまうと思うので ならば、最初からブログの件(見たor見たい)には触れないで、 隠れて彼の本性(ブログ)をずっと見続ける方が得策だと思います。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日見たら、私のことらしきことが書いてありました。内容はあまり見たくないものでした。 フェイドアウトします。

noname#83348
noname#83348
回答No.2

意識的に個人情報を公開してるブログなら良い格好しい。 でもバレると個人が特定できるので出来すぎた話は書かない。 適当に本当で適当にウソ。 と言う事は匿名性の有るブログは言いたい放題。 でもアンポンタンなので個人が特定出来ちゃったとか。 それから匿名だけど知人にはバラしている場合もあります。 その男性のブログはどっちなんでしょう。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人は知っているみたいです。 フェイドアウトします。

  • mixia
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

衝撃の事実ですね。聞いても、「本心じゃない」と言われるのがオチのような気がします。 ブログは割りとパフォーマンスする部分はあると思うのですが、そういう時は自分をよく見せたいときですね。 誹謗中傷や自慢話はあきらかに自分の評価を下げる行為なので、仮に パフォーマンスだったとしても、 品性を疑います。自分も気に入られないと、 全世界に悪口を発信されるのだと覚悟したほうがよさそうです。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発信されていました(笑) フェイドアウトしたいと思います。

関連するQ&A

  • ブログで振った男に対しての批判や愚痴を書く人はどう思いますか?

    ブログで振った男に対しての批判や愚痴を書く人はどう思いますか? まぁそれほど不満が爆発した気持ちは分かるし、大分振り回されたり振り回したりしたんだろうと思うんです。 だけど不特定多数に振った相手の欠点を長々書くのは…なんて疑問を感じはじめました。 相手は大分年下の女子高生(但しギャルではない)だから子供だと思えばそれまでだけど、振った相手の欠点が病的だと感じれば感じるほど被害者ぶってるようで本当は舐めてるんじゃないかなってね。 まぁそのブログは最初共通の趣味の内容として読んだけど、段々その振った彼氏に告られてから恋愛ネタ中心になって、彼氏の写真載せたりしたのがそんな結果だからなんて言うか。 因みにそのブロガーとはコメント返したり少し繋がりがあるんだけど、そんなブログ読んだ以上距離置いた方がいいですかね?

  • ブログの書き込みにどう対処すればいいのか?

     私はある学校の教師をしています。最近,保護者が書いているブログに同僚の痛烈な批判的な内容が書かれていました。匿名のブログですが,書かれている内容,知人からの情報で間違いなく同僚に対する批判だということがわかります。  この保護者は,ごく親しい教師とも個人的につながり,憂さ晴らしをブログでして,身近な人に読んでもらい,心の安定を図っているようです。今後も継続する可能性があります。また,その内容に対してのコメントは,ほとんどが受容的な意見が多く,ますます人を批判する虜にはまっていきそうに思えるのです。私は学校でその方と会うこともあり,何かあまり気持ちのいいものではありません。  自分の気持ちを心に秘めたり,本当に親しい友人にだけ話すことなく,いきなり不特定多数の人が閲覧できるブログを利用して伝えること。最近では多いようですね。今回のことについて,同僚が読んでいる可能性もあり心配しています。担任が毎日保護者のブログをチェックすること。いい情報交換の場になればいいのですが,保護者への気遣いのためだけにチェックすることになりかねません。  保護者への支援として考えたいのですが,こういう場合,学校としてどのような対処をしましたか?経験のある方ご意見をお願いします。また,保護者の立場でのご意見もお聞かせ願えればと思います。

  • 他人のブログのURL を許可なく貼付する行為

    他人のブログのURL を許可なくOK wave の質問、回答欄に貼り付ける行為は、厳密にいうと法律に抵触するのでしょうか?web上のブログは基本認証が必要ないものが多く、不特定多数の人が閲覧するのを前提に管理者はブログを執筆しているものと思います。 まずは、ここまで異論はないでしょうか? 次に、不特定多数が閲覧するのを前提のメールのURL を管理者の許可なく、OK wave の質問、回答欄に貼り付けていいのかです。 また、そのブログの内容の批判を喚起する質問がはたして、OK wave の質問として成立するのか?どうなのでしょうか。 私は、私のブログだったら断りなくネット上にURL を貼り付けられたくありません。頼まれても断ります。例えば2チャンネルに貼られて、話のつまみにされるかもしれないし、批評が気になり、書き続けたくなくなると思います。ましてや、OK wave に批判的な回答を煽るように作為的に利用されるなんてもっての他です。質問になっていない質問として削除されるべきだと思います。法的に問題あり、なし、だけでも結構です。教えてください。

  • 彼氏のブログの内容

    一般的な意見を聞いてみたくて質問します。 現在付き合っている彼氏がブログを持っていることが最近わかりました。 彼から直接聞いたわけではなく、検索で見つけてしまいました。 内容を読んでいると、常連で書き込みしている女性がいて、 好意のあるようなことも結構書いてありました。 例えば・・・ 「○○ちゃんの方が可愛いよ」とか 「○○ちゃん俺の支えになって」とか 「いつか会えたらいいね」などなど お互いに好意と取れるような書き込みが多数あります。 彼に聞いてみると、すごく遠くに住んでいるひとだし 会った事もないし、ネットの中だけでのやり取りだから本気じゃない と言われました。 私はブログはやった事がないのでイマイチ分からないのですが ブログでそのような恋人気分?なやりとりをするのは一般的ですか? 自分の彼女や彼氏が同じことをしていたらどう思いますか? 良かったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 選挙に投票しに行った事ない人・行かない人に聞きます

    選挙権を持っていて、 「投票に行った事が無い」・「行かない」 という方、何故ですか?理由を教えて下さい。 (仕事で行けないという理由以外でお願いします) 私は30代ですが今までに2回しか行ったことありません。 2回とも頼まれたので行き、その党に入れました。 結果は知りません。(20歳の時で政治に無関心でした。) それ以降も私が行かない理由は候補者の理想論や目指す政治内容 に一人も賛同出来ないからです。 行かないので誰が当選して、どんな政治を行おうと文句も言いません。 皆が喜ぶ結果なんて、多数決で決まるわけないと思います。 多数決=反対者も必ず一人は居る・・と思うのですが。 尚、投票しない事に対しての批判や説教はご遠慮下さい。 すみませんがお願いします。

  • 自分のブログを会社の人に見られてる?

    私は自分のブログを持っています。いわゆる広告付きでフリーの、だれでも匿名で使えるブログです。 むかし熱心に更新した時期もあったのですが、今の会社に入ってからは忙しさのためになかなか記事を書けていません。せいぜい数ヶ月に一度程度です。 ちなみに完全に匿名を通しており、自分の情報は一切出していません。せいぜい住んでる場所(とてもでかい地方都市)程度です。 そこに最近久しぶりに記事を書きました。最近の女性の社会進出の話題について、自分の会社で経験したことと絡め、結構長文(数十行程度)で思ったところを書きなぐってアップしたわけです。私としては、自分の気持ちのガス抜きていどのつもりでした。 で、その翌日出社したところ、なんか雰囲気がよそよそしいんです。みんなムシムシしてるというか…。 んで、仕事中にふと視線を感じてそっちを向くと、記事のモデルにした当事者(結構偉い人)が遠くに立ち、じっとこちらを見つめているのです。 さらに、もう一人の当事者(女性)がわざわざ(いつも近づいても来ないのに)私の傍らをよそよそしく通ってきたりバタンとドアを閉めたりするのです。 さらにさらに、その会社のとても偉い人たちが、すれ違うときそろって私を無視するのです(挨拶してるのに!) (ま、記事の内容はご想像通り、当事者に対する意見というか批判を匂わすような記事となっておるわけですが…。) 皆さん教えてください。 匿名ブログというのはたとえ匿名でも会社の偉い人にはすぐさまバレるものなのでしょうか? それともまったく気のせいで、私は統合失調症になりかけているのでしょうか? このまま記事を削除しなかった場合、どうなってしまうのでしょう? もしかして私は(クビを避けるために)、ブログをすぐさま閉鎖すべき状況にいるのでしょうか? みなさんならどうされますか?

  • あなたならどうしますか?彼のブログで女性関係が発覚しました(長い)

    今ってみんなブログやってますよね? 最初俺のブログも読んでよ、と言われて見始めたのですが、先日私が彼に対する文句を言ったところ、私に対してはブログを見て、色々言うことに腹が立っていた、と言われました。色々、とはたまに昔の彼女の事を書いていたり、合コンらしき飲み会に参加したような記述があったのでそれについてです。 私もカッとなり「じゃあもう見なければいいんでしょ!」と彼のブログを絶対見ないと宣言してしまい、その日は気まずく、そのまま帰りました。 一週間後、やっぱりどうしても気になったので見てしまった所、口論の日から数日後に彼が女性を部屋に呼んだ内容が書かれていました!読んでいくそばから心が引き裂かれる思いでした。しかも少し冷静になってみると、女性を呼んだ日の直後に私とも会っているのです。その時はまだ私もブログ読んでないですし、彼も普通にしていました。今のところその日に会ったのが最後ですが、その後私から連絡をしていないですし向こうからも来ません。ブログを読んでしまった事も伝えていません。私は知ってしまってからショックで、彼の匂いのするもの全て処分し、もう終わりにしようと思いましたが、毎日気持ちは揺れています。 結局は女性関係にも口を出せない程度の扱いしかされていなかったのでしょうか・・。自分がばかみたいでどうしようもないです。 みなさんだったらこのような時どうしますか??

  • ブログで可能でしょうか??

    「ブログ」で検索して、自分の希望に合うサイトを ひとつひとつ閲覧していけば良いのですが、 体調が悪く根気よく閲覧できないので…   皆さんの力を貸して下さい (/_\)。。。 書きたい内容は、毎日更新ではないものの 日々頭の中で葛藤している事を残しておきたくて…。 基本的には非公開(応援や共感は有り難いのですが、 厳しい意見や批判に耐えられないので)。 簡単に扱えて、無料。ケータイからの閲覧or投稿が出来て、PCから訂正・編集も出来る。 背景や文字色、罫線の種類が自由に選べて豊富。 画像が入れられるものを探しています。 この画像についてですが、 自分で撮った写真以外は 非公開でも載せられないのでしょうか?? 著作権が発生するものは禁止・削除されると思うのですが、フリー配布されてる画像を貼り付けることは出来ますか?公開、非公開で違うのでしょうか?? ご協力 お願いします<(_ _*)> <急ぎ&多数の情報を知りたいのですが 体調が安定しない為、反応が遅れる事をお許し下さい

  • こういう人に自覚させるには?

    友人の性格、人間性についてなのですが、特徴としまして 40歳女性独身 彼氏は出来るが長続きしない ・会話の内容がいつも人の噂 ・悪口 ・誰々のあれが気に入らないなどいいだす ・口を開けば自分の自慢話 ・自分は絶対正しい ・人ともめる原因は必ずその人が悪いという ・人からのアドバイス、自分への批判(例それはあなたにも原因があるのでは?)的な軽い程度でも)にはまったく耳をかさない。 もともと気さくな性格で明るくて、誰とでもすぐに打ち解け仲良くなります。 しかし、最初は、頼もしいような、楽しいようなと印象がいいのですが、上記のような性格も持ち合わせているために、親しくなり始めると嫌気をさされて離れていきます。 すると、その人を批判しだします。 そして上記の性格をまったく自覚しておりません。 このような批判=敵 というような捕らえ方しか出来ない人になるべくもめずにさりげなく自覚させていくいい方法はないものでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • 困ったブログ読者

    某ネットゲームのブログを書いているのですが、困った読者がついています。 (以下愚痴に近い内容なので不快に感じたらごめんなさい) 情報サイトではないので、『正確な情報』より『面白く読めること』を意識して書いている(つもり)なので、感じたことを多少大げさに書いたりしています。 自分なりの攻略記事を書くときは、ネタバレにならないようにヒントだけ。 なるべく誰でも理解できるように、レアスキルやレアアイテム、 高等テクニックを要するようなことは書かない前提で書いています。 (自分でもあまり高等なことはできませんし) その方針が気に入らないのか、ただ自慢したいだけなのか、 たとえば難しいクエストを大げさに「難しくてクリアできる気がしない」等と書くと。 「それはそんな大変なクエストではない、根性足りなすぎ。」 「そこは○○(一般に手の届かないレアアイテム)を使えば簡単にクリアできるのになぜ使わないのか。」 「○○は××ぐらいのゲーム内通貨(一般的には天文学的超大金)で買える。」 等等… ネタバレしないようにヒントだけ書いた記事には 「そんな書き方じゃわからない」 とダメ出しした上で、ネタバレ全開でヒント通り越して正解を書く。 どうも自分で導き出したものではなくて、wiki等からの転載のような文章ですが。 ネタバレはブログの趣旨に反するのでやめてくれ、とコメントを返しても こちらからのコメントには一切反応なし。 ゲーム内でその人のキャラを見かけて、挨拶しても完全に無視。 管理者権限でネタバレコメントを削除したら、すぐ同じコメントを書き直した上、 「本文の不足分を親切に補足してやってるのに消すとは何事だ」みたいな内容を ものすごい長文でねちねちと文句を書かれました。 ネタバレが困ると言うこちらの趣旨は全く届いていません。 こういう読者は本人が飽きるまでほっとくしかないんでしょうか。 なんとか事を荒立てずにお引取り頂く手段はないでしょうか。 使用してるのはyahooブログです。特定個人のアクセス禁止機能等は無いようです。