• 締切済み

最近知り合った人のブログを見つけました。

こんばんわ。 数週間前に知り合い、連絡を取り合っている男性のブログを見ました。 趣味でブログを作っていると言っていたので、検索してみたら見つけてしまったのです。 でも、内容が女性批判(前カノの文句とか、不細工な女性のくせに、とか)と、自分の自慢話が書いてあり、一気に引きました。 なんとなく、人間性を垣間見たような気がして・・・。 彼は女性慣れしていて、一緒にいて楽しかったのですが、ブログの内容が彼の本性なのかな・・・と思うと、今後会うことにためらいを感じます。 あなたのブログを見た。あれは本心?と聞いていいでしょうか? また、ブログを書いている方に質問なのですが、ブログは不特定多数に公開するものですが、それを前提にパフォーマンス的に大げさに書くものなのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

みんなの回答

noname#140045
回答No.6

#5です。 細切れになって申し訳ありません。 結局、あなたがその彼をどう思っていたいかで、どうにでも解釈は可能です。 自分の気持ちを大切にした方がいいと思います。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ好きになる手前でよかったです。

回答No.5

♂です。 私のブログも、とても女性には見せられないようなことをたまに書いています。 たとえば、このような質問でも自分が望んでいない答えだと否定することしかしないとか。(女性の方が多いような気がします-脱線しましたが) それに私は、女性不信というわけでもありません。 だからと言って、すべてがそのような女性だとは思っていません。 その書き込み内容がそれほど自分に当てはまっていなければ、逆に自分に有利かも知れません。 もし、自分がそれでも好きならば、そこに書いてあることをうまく利用して、その逆の女性を目指されてはいかがでしょう。 でも「一気に引きました」なので別れた方がいいでしょう。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一気に引きました。 フェイドアウトします。

回答No.4

悪口を書けば悪口を言う人が寄ってきますし、 子育て日記に独身女が寄ってはいかないでしょ 相手のブログが愉快か不愉快かは人それぞれです不愉快なら離れればいいし、一緒に悪口を言い合うのもいいでしょう 私でしたらそういう男であれば何も聞かず離れますけど。あとは自己判断で

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自己判断でフェイドアウトします。

• fizee160
回答No.3

こんにちは。 ブログを見たことは、秘密にしておきましょう。 貴方と会った日以降、そのブログを見続けてみては如何でしょうか? その内、貴方の話が載り出すかもしれません。 私はそういう誰が見るかもわからないブログに 人の傷付くような話しを書く人は嫌いです。 ましてや、それが本心でも、本心でなくても 頭の中に、そうした一文がある・あって、彼が書いた文ですよね。 パフォーマンス云々の前に、そんな文章では、人間性を疑います。 とにかく黙って様子を見ていてください。 決して、貴方が「見た」「それは本心か?」等聞いてはいけません。 絶対に、そんな事、他人の貴方に正直に言いませんから。 どうしても、聞きたければ、 「ブログのアドレス教えて」ですね。 そこで、教えなかったり、 教えてくれたとしても、貴方が見た文章が削除されていたとしたら、 考え物ですよね。 逆に、そうではなく、ありのままのブログを見る事が出来て、 貴方があの文章の驚きを伝えても、 その驚きの意味がわからない人だったら、これもまた問題だと思います。 いずれにしても、人間性は疑ってしまうと思うので ならば、最初からブログの件(見たor見たい)には触れないで、 隠れて彼の本性(ブログ)をずっと見続ける方が得策だと思います。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日見たら、私のことらしきことが書いてありました。内容はあまり見たくないものでした。 フェイドアウトします。

noname#83348
noname#83348
回答No.2

意識的に個人情報を公開してるブログなら良い格好しい。 でもバレると個人が特定できるので出来すぎた話は書かない。 適当に本当で適当にウソ。 と言う事は匿名性の有るブログは言いたい放題。 でもアンポンタンなので個人が特定出来ちゃったとか。 それから匿名だけど知人にはバラしている場合もあります。 その男性のブログはどっちなんでしょう。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人は知っているみたいです。 フェイドアウトします。

• mixia
回答No.1

衝撃の事実ですね。聞いても、「本心じゃない」と言われるのがオチのような気がします。 ブログは割りとパフォーマンスする部分はあると思うのですが、そういう時は自分をよく見せたいときですね。 誹謗中傷や自慢話はあきらかに自分の評価を下げる行為なので、仮に パフォーマンスだったとしても、 品性を疑います。自分も気に入られないと、 全世界に悪口を発信されるのだと覚悟したほうがよさそうです。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発信されていました(笑) フェイドアウトしたいと思います。