• 締切済み

無線LANインターネットセキュリティ接続設定 無効・有効

無線LANのノートPCでインターネット接続したいのですが。 YahooBB利用で、セキュリティ設定が有効になっているのを一旦無効(保護されていない)にしたいのですが、その方法がわかりません。 実はしばらく知り合いの留守中に部屋を借りており、そこでネットをしたいのですが、アクセスポイントのプロパティの設定のどこかチェックを外すかすれば無効にできて、無効にした隙に接続し、すぐにまた有効にしたらいいとのことだったのですが、方法がわかりません。 以前、下準備で一度その部屋に行ったときはそのようにできたのですが、 まぐれ的にできたので手順を覚えていないのです。 もともと知り合いの許可を得ているので不正アクセスにはならないとおもうのですが・・。 手順がわかる方教えてください。 ちなみに友人と今連絡が取れず、WEP(?でしたっけ?) キーとかがわからないため、セキュリティ設定を無効にする方法しかないのです。 長時間使うわけではないのでセキュリティの大事さは理解したうえで、取り急ぎの方法として考えているのです。

みんなの回答

• TinyPine
回答No.1

アクセスポイントにネットを介して設定する必要があります。 LANケーブルでアクセスポイントの裏のポートとあなたのPCのポートを接続して使った方が簡単ですよ。お友達のPCが無いとアクセスポイントにアクセス出来ませんから。 LANケーブルで接続するときは、あなたのPCのローカルエリア接続が接続に成っている事を確認して下さい。

noname#172232
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも友達はPCを持って外出しているのです・・