• ベストアンサー

都内でお勧めの喫茶店

今度大学一年になる男です。大学生になったら東京に通う機会が多く、今ままで東京にはあまり行ったことがないのですが、学生の間に色々な所に行きたいと思います。さて、本題ですが自分は趣味で喫茶店めぐりをしています。東京の喫茶店はまったく知らないので、お勧めの所がありましたら教えてください。ゆっくり読書できるような所がいいです。父から教えてもらった名曲喫茶ライオンは行ってみようと思います。場所的には渋谷、原宿、下北沢辺りの所がいいです。 注文ばっかりで申し訳ないですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco1979
回答No.2

私の下北沢のおすすめはmois cafe は民家を改築したお店です。私が行った時はお客様もあまりいなかったのでゆったりできました。 http://www.renovationplanning.co.jp/mois/ 内装などは↓↓↓↓ http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/shimokita_moiscafe.html また、東京の喫茶店は下記のサイトを見るといろいろ書いてあるので 参照してみてはいかがでしょうか? http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20061128A/

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

私自身は喫茶店で飲むより、自分で淹れて飲む派ですので大したことは言えませんが、ご自身がインターネット等で探しいくつか出かけチェックしてみるのが一番です。店舗ごとの雰囲気の違い、コーヒーや紅茶の銘柄による味の違い等いろいろと変わってきますし、同じ店でも時間帯の差で客層も変わります。その違いを楽しむのがよいのではないでしょうか?